All archives    Admin

2015'10.31 (Sat)

羊毛お休みブログ

こんにちは    のあわんです






10月はミンネ強化月間!!!と自分の中で決め、

たくさんのコたちをミンネの『のあわんshop』に並べることができました。



そして、新しく旅立つお引っ越し先を探した羊毛っこたちはすべて

優しい里親さんの元へ旅立つことが決まりました



昨夜、shopに並べた『羊毛の森』セットのコたちも

販売時刻と同時に新しいお引っ越し先が決定し、私自身もビックリするやら

感激するやらで・・・  本当に本当にありがとうございます



そして、ご購入には至らなかったもののshopを覗いてみてくださった方々にも、

「ありがとうございます!」の気持ちがいっぱいです。



通販での販売は初めての体験でしたが

また新しい方との出会いがあり楽しい交流の場が増えました(#^.^#)



11月はオーダー制作やその他諸々の制作に力を入れる予定なので

ミンネShopに並ぶコの数は少ないと思いますが

作りたいものはいーーーーーーーーーっぱいあります!!


だって今度はクリスマスも近づいてきますし、秋・冬は羊毛のあたたかさが

お似合いの季節だから♪




楽しくチクチクしていこうと思います









そんなこんなで10月は結構スピードアップでどんどん作品を作っていきましたが

今日はちょっと休憩♪  羊毛制作UPは、お休み。





昨日はお天気もよく気持ちがよい日だったので

倉敷美観地区をぶらぶら歩いてきました



旦那さんがお休み繰り上げで帰省したので、ふたりで久しぶりのプチ観光気分でした。



倉敷美観地区といえば、観光地として有名だと思うのですが

近場に住んでいるとなかなか足を運ぶ機会も少なく、ホントに久しぶりの

美観地区でした。


岡山に在住するより前からこの美観地区周辺の昔懐かしい雰囲気が好きでした。

でも、ひさしぶりに歩いてみると新しいお店が結構増えてました。



結婚記念日と私の誕生日のお祝いも兼ねて

ふたりでおいしいものでも食べようということで

大きな栗がいっぱいのったマロンパフェ狙いで古民家の素敵なカフェを目標に

足を運んだのにお昼ご飯を食べたらお腹がいっぱいになって結局目的のパフェには

たどり着きませんでした






観光地美観地区らしい写真を一枚  ⇓




     IMG_1741.jpg




この景色はよく観光地雑誌やテレビでもお馴染みなので、

目にしたことがある方も多いのではないかな♪





そしてこちらが、『るろうに剣心』のロケで剣心と喧嘩屋の左之助が

腕試しで戦おうとした場所です   ⇓



     IMG_1742.jpg




これらは美観地区のメインの通りですが、一本裏の道がまたいい感じなんです⇓



     IMG_1738.jpg



昔からあるような小さなお店やお食事どころがポツポツ並んでます。



こんなレトロな雰囲気の帽子やさんも   ⇓




     IMG_1739.jpg



この辺りはお店の間と間を通る細い道をぬけて奥にあるお店に行く・・・という

すごく素敵な空間が数多く存在します ⇓



     IMG_1740.jpg


すごくいい感じ








こちら ⇓ なんだと思いますか?



     IMG_1743.jpg



小さな棚にいっぱい並んでいるのは実は全部マスキングテープ。


地元の方はご存知の方が多いと思いますが

実はマスキングテープの発祥の地は岡山なんです!




他にも紙風船やさんなどあったりして、ぶらぶら散策して歩くには

とっても楽しい場所です。





パフェは食べれなくて残念でしたが、久しぶりのプチ観光気分で

楽しい一日でした(っ*^ ∇^*c)










今日の誕生花は『まゆみ』  花言葉は『あなたの記憶を心に刻む』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:26  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.30 (Fri)

本日ミンネShopで!

こんにちは   のあわんです




昨日は私、お誕生日でした

また年をとるのかぁ・・・と思う反面、

今年もこうして健康で誕生日が迎えられたことはやっぱり嬉しいことです!

感謝です


たくさんの人に祝福してもらうと、やっぱり誕生日って嬉しい日だな~

って思います(●^o^●)


大好きなお花のプレゼントも




DSC05769.jpg




画像右側のグリーンと白の花束は旦那さんから

そして左側のスモーキーピンクのカーネーションを中心に淡い優しい色合いでまとめた

かわいい花束は相方ちゃんから


どちらも私の『好き』を知り尽くしたお花の配色、組み合わせで

大感激でした

私の好きそうな感じを想像しながら、お花屋さんでひとつづつお花選びをしてくれた

そうです。



自分のことを大事に思ってくれる人たちが回りにいてくれるというのは

本当に有難く思います



素敵な1年が送れるように、日々楽しく充実して過ごすぞー!!!







さて本日、『羊毛の森』セットの作品をミンネShopで販売いたします。

今回も素敵なお家にお嫁入りできるといいのですが・・・。





羊毛の森セットは全部で4種類あります!


それらをUPしていきますね。



まずは 『羊毛の森』セット(くま3体) です。



     DSC05748.jpg




こちらは茶色い傘のきのこのお家とねずみさんcarがセットになってます。




お次は『羊毛の森』セット(うさぎ・きつね・ねずみ)です。




     DSC05749.jpg



こちらには赤い傘のきのこHouseとりすさんcarがセットになってます♪






3つめは『羊毛の森』セット(はりねずみ3体)です。




     DSC05753.jpg




こちらは、かわいらしい感じでピンクの傘のきのこのお家とうさぎさんcarです。






最後は『羊毛の森』セット(はりねずみ・りす・ねずみ)です。




     DSC05752.jpg



こちらは朱色の傘のきのこのお家とくまさんcarがセットです。





以上4種類の羊毛の森セットを販売致します。





販売日時は本日30日(金) 21:00頃です。


あっ、今日は夜9時からるろうに剣心があったんだ・・・。

始まり時刻がかぶるけど、まずは羊毛の森のコたちの転居先探しを

優先します!




どのコも素敵な転居先に恵まれますように・・・




ミンネのあわんshopはこちらから  ⇒   『のあわんshop』



販売開始までは、ギャラリーで展示用としてご覧いたでますので

興味のある方はぜひ、ご覧になってみてください。




     DSC05764.jpg









今日の誕生花は『ペチュニア』  花言葉は『心がなごむ』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  minne  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.29 (Thu)

羊毛の森town7点セット×4 明日ミンネにて♪  

こんにちは    のあわんです





店頭にリンゴがたくさん並ぶ時期になりました


ブログでもしつこいぐらい言っておりますが、私はフルーツが大好き!!

なのに何故か生のリンゴはそれほど好きではないんです・・・


しかし!!!!!!


リンゴをジュースにしたりジャムにしたり焼きリンゴにしたりと

加工したものは大大大好き



なので安いリンゴを見つけたら買いです!

先日は娘も私も大好きなアップルパイを焼きました♪

娘がお弁当に持って行きたいというので、朝からドタバタとアップルパイを焼くのですが

焼きたてのアツアツを食べるには、面倒でもやっぱり手作りするしかないですもんね。


これが自分ではなく誰かが朝から焼きたてアップルパイを作ってくれて

挽きたてコーヒーとフルーツたっぷりヨーグルトでも用意してくれたら

最高なんだけどな~


誰もしてくれないから、食べたいものがあったら自分でせっせと作るしかないですね






さてさて、ミンネ用作品を制作しておりますが・・・



本日は新たにセット内容に加える『木』のご紹介です♪






    DSC05743.jpg





羊毛の森の木はカラフル色です







これで秋の羊毛の森townのセット内容すべて完成です☆



セット内容はこちらの7つ。


  ★ どんぐり帽子の住民 (3体)

  ★ きのこのお家

  ★ アニマルcar

  ★ 木

  ★ どんぐり




これらの7点揃ったものを1セットとし

それを4セット分制作しました。




賑やかな町になりました♪♪♪



     DSC05738.jpg





     DSC05742.jpg






明日、ミンネShopで販売の予定です。


詳しくは明日のブログで紹介します(●^o^●)




     DSC05745.jpg








今日の誕生花は『いちょう』   花言葉は『長寿』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

(ミンネ用作品)セット内容まだまだ増えるよ♪

こんにちは   のあわんです





コーヒーメーカーを購入しました

というか、正確には購入していたものをようやく箱から出しました




もともとあったコーヒーメーカーはオシャレで飾っておくだけでもいい感じ

だったのですが、使い勝手はイマイチよくなくて

本当にインテリアで置いているような感じになっちゃってました




もう何年も旦那さんと「コーヒーメーカー、新しいのが欲しいよね」と言いつつ

なかなかコレ!というものがなく過ごしてきたのですが

この度、旦那さんがコレにしよう!!と決定してくれたので

ついに新調したというわけです





部屋中にコーヒーのよい香りが立ち込めるのが理想だったので

豆から挽けるタイプを購入


早くおいしいコーヒーが飲みたいけど、コーヒーメーカーを使うためにはまず、

取り扱い説明書を読まなくてはいけません。

私は、これが苦手



読むのが面倒・・・



説明書読むよりは、とりあえず動かしちゃえ!!というタイプなので

よく失敗するんです^_^;

なので開封は、旦那さんの帰省を待ってから・・・。


何日も箱に入ったままのコーヒーメーカーがようやく日の目を見て

旦那さんと挽きたてコーヒーの香りと味を楽しみました









さてさて、羊毛の森の住人であるどんぐり帽子に入ったコたち。

そのコたちが住んでいるきのこのお家が完成しました。




     DSC05721.jpg







そして、こんなセットもご用意しました。



     DSC05722.jpg




これはですねぇ、羊毛の森の小さな住民たちの食糧調達車です。



今日はカタコトどんぐり運びます 




     DSC05724.jpg




他にもねずみ型車もあります。




     DSC05727.jpg





それからそれから、うさぎ型車やりす型車も・・・♪





     DSC05732.jpg




販売個数は4セットなので、車も4つ!





羊毛の森も賑やかになってきました。




     DSC05733.jpg




このシリーズ、小さいものが増えていくのが楽しい~。

どんどん増やしたい気分ですが

とりあえず明日もう1つセット内容を増やしたら終了になります♪



冬バージョンでも作りたいな~







今日の誕生花は『しそ』  花言葉は『善良な家風』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.27 (Tue)

どんぐり帽子の羊毛っこ12体揃う そしてきのこのお家作り

こんにちは    のあわんです






先日、東京地方では木枯らしが吹きましたね


強い北風で木を枯らしてしまう・・・というようなことが『木枯らし』の語源となっている

と聞いたことがあります。



まだまだ秋の真っ盛りだと思っていたのに『木枯らし』と聞くと

一気に寒々しい冬の到来を感じますね。










さて、羊毛の森は秋真っ盛りです




どんぐり帽子に入った小さな羊毛っこ、最後の3つのご紹介です。



最後はみんなハリネズミさんにしてみました






3人揃ってご紹介で~す  ⇓



     DSC05719.jpg





これでどんぐり帽子の羊毛っこ12体がすべて完成しました





     DSC05720.jpg




いっぱい並ぶとなかなかかわいいかも







次につくるものはこちらです    ⇓




     DSC05694.jpg




これはきのこの傘の部分。



いろんな色が揃ってます        





こちらのきのこはどんぐり帽子の羊毛っこさん達のお家です♪




     DSC05695.jpg






     DSC05697.jpg






きのこのお家も4つできました





     DSC05700.jpg












今日の誕生花は『ななかまど』  花言葉は『私と一緒にいれば安心』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  minne  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.26 (Mon)

羊毛の森 住民7・8・9

こんにちは のあわんです






お天気の良い日が続いています。


昨日はノアの散歩も兼ねて秋の山を散策しました。

少し色づいた落葉樹と冷たさを感じる風は秋の訪れを感じさせてくれました




ナチュラルリースにピッタリなツル植物や赤い実がかわいい枝など自然の恵みを

少々拝借しながら歩くのはとっても楽しいです



子どもたちもノアがいるおかげて楽しく歩いてくれるし、ノアもみんなでお散歩できて

楽しそう!




     IMG_1708.jpg





赤い実をつけた枝はガラス瓶に差して飾りました。

ヘクソカズラなどのツル植物はくるくるっと輪っかにして

簡単リースを作ってそのままドライになっていくのを楽しみたいと思います(●^o^●)


秋の山って大好き









さてさて、そんな秋の山にピッタリなコたちをご紹介中です♪


今日は7・8・9人目のコたちの登場です。




まずは、お耳の先が黒いうさぎさん。




     DSC05714.jpg




お次はお顔の白いくまさん。



     DSC05715.jpg






そして帽子をかぶったコはきつねさんです。



     DSC05716.jpg





明日は最後の3人を紹介します。







今日の誕生花は『ビラカンサ』    花言葉は『燃ゆる思い』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.25 (Sun)

『羊毛の森town』の住人 2

こんにちは   のあわんです








今月最後となるミンネ作品を制作中です





今回は小さなものを色々スペシャルセットでお届けしようと思っております(●^o^●)







まず、作っているのは羊毛の森townの小さな住民たち。



どんぐり帽子に入ったコたちです。



住民3人が1セットで、それを4つ分作ります。

つまり12人の住民を作るわけです。



昨日はリスさん、ねずみさん、ハリネズミさんの3人でしたが

今日はすべてくまさんです。





まずは、1匹目。




     DSC05711.jpg






そして、2匹目



     DSC05712.jpg





そしてそして3匹目~。




     DSC05713.jpg






色違いのくまさんたちで揃えてみました♪




明日も住人が続きます!








   ***    プレフェレ   ***




主にガーデニング関係の私のお気に入りを紹介するミニコーナーです!



庭のローズヒップが赤く色づき、秋の庭をかわいらしく飾ってくれています




     DSC05688.jpg




     DSC05689.jpg




春に小さな小花をたくさん咲かせたポールズヒマラヤンムスクとバレリーナの

バラの実です。



花も実も楽しませてくれるので私のお気に入りです











今日の誕生花は『ういきょう』   花言葉は『良い香り』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:16  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.24 (Sat)

今月最後のミンネ作品になるかな。

こんにちは    のあわんです







昨日はミンネShopにうとうと猫さん2匹が並びましたが

2匹とも無事に里親さんが決まりました



ミンネShopをのぞいてくださった方々ありがとございました。








そして今日からはまた新たなミンネ用作品をUPしていきます!!!

自分の中ではミンネ強化月間と決めた今月ですが

多分今月最後のミンネ用の作品になるのではないかと思っております。






最後でなるであろう作品はスペシャルセット版でお届けしたいと思っています








以前にも作ったことがあるのですが

まずは、大きなくぬぎのどんぐり帽子を使った、小さな羊毛っこを作ります。




   

最初はねずみさん。



     DSC05708.jpg







それからハリネズミさん。




     DSC05709.jpg






そしてニット帽をかぶったリスさん。




     DSC05710.jpg







どんぐり帽子の羊毛っこたちを3つセットで合計4セット分を作ります!



そしてこのどんぐり帽子のコたちが暮らす小さな羊毛の森のアレコレを

色々セットにしてお届けしようと思います♪





1セット飾ると、お部屋の中に小さな羊毛の森townができる

そんなセット内容にしたいと思っています。





頑張るぞーーー(●^o^●)








今日の誕生花は『コトネアスター』   花言葉は『統一・安定』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.23 (Fri)

本日minneショップOPEN! うとうと猫さん里親さん募集

こんにちは     のあわんです






ミンネShopから羊毛っこたちをお迎えしてくださった方々から

こんな場所に飾りました!  とか  癒されてます!
 
とかというメッセージをいただくと、本当にとっても幸せな気分です



こういうお言葉がいただけた瞬間は自分でも心がふわっとするのがわかります


ただ単に売ったり、買ったりという行為だけではなくて

お互いがHAPPYな気持ちになれるなんてこのうえない幸せです





また頑張って作ろうというヤル気も湧いてきます。

ミンネShopから旅立って行ったコたちはまだ数少ないですが

大事にしてくださっている方々には「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいです!







さて、本日ミンネshopがOPENです!!

猫さんの里親さんになってくださる方を募集させていただきます






里親さん待ちの猫さんはこちらの2匹です  ⇓




     DSC05677.jpg




陽だまりが気持ちよくてうとうとしちゃってる三毛猫さんと・・・





     DSC05678.jpg




同じくサバトラ猫さんです。










陽だまりと猫・・・    とんでもなく癒されるコンビですねぇ






畳のお部屋でうとうとしちゃう時は座布団もご用意しておりますよ♪




     DSC05684.jpg





     DSC05682.jpg







今回のミンネshopの新顔さんはこの2匹のねこさんたちになります(●^o^●)





     DSC05736.jpg





     DSC05681.jpg






そっと陽だまりに置いてくださる優しい里親さんと巡り合えるといいな~っと思っております。



ミンネshop販売時刻は

本日23日(金)  21:00頃からです。  

ミンネShopへはこちらからどうぞ   ⇒    『ミンネShop』





素敵なご縁に恵まれますように











今日の誕生花は『あけび』    花言葉は『才能』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.22 (Thu)

キジなのかトラなのか? サバトラだ!

こんにちは   のあわんです






引き続きminneショップ用の作品を制作中です。



昨日は陽だまりでウトウトする三毛猫さんをUPしました。



今日はそのキジ猫バージョン!  と思ったのですが



??????



イヤ、もしかしたらキジ猫ではなくてトラ猫かも・・・





キジとトラは何が違うのかよくわからない・・・



今でこそ犬を飼っている私ですが、小さい頃からずっと一緒に過ごしてきたのは

猫ちゃんです。



飼い猫の他にも

実家の周りにはとってもよく人になついた野良猫が何匹もいて

猫は私にとって、大変身近な存在だったのですが

その時もシマシマのある猫の呼び名はだいたい『キジ』か『トラ』でした



私の中では、キジもトラもほぼ同じものとして過ごしてきたわけです^_^;

まあ、色がトラ的なものがトラでそれ以外のシマシマ猫ちゃんはキジ。

それぐらいの違いででした・・・






このさいハッキリさせておことうと思い調べてみると

どうやら私がこれからUPするコは『サバトラ』という種類に属するのではないかと・・・。




ということで、『サバトラ』猫ちゃんをご紹介します






     DSC05552.jpg




全体の色はグレー系です。

グレー系のシマシマ模様のコはサバトラというらしいです。


ちなみに茶色系のコはキジトラだそうです。






縞模様を入れていきます!




     DSC05554.jpg





     DSC05555.jpg






首輪をつけて、顔入れをして完成したサバトラさんがこちらです   ⇓



     DSC05678.jpg



耳先の黒いコです






     DSC05680.jpg






サバトラさんは、ベージュもこもこクッション付きです♪







そして、こちらにも和風バージョンとして座布団をつけます。





     DSC05682.jpg





サバトラさんの座布団は落ち着いた色にしました(^u^)





自分の中で今月はミンネ強化月間と決めているので、なるべくたくさん紹介したくて

少々強引に一気に完成までいってしまいました







うとうとおねむな三毛猫さんとサバトラさんを

かわいがってくださる里親さんを探したいと思います




明日の9時ごろにミンネshopで販売予定でいますが

またはっきりとした詳細は明日のブログでお伝えいたします。









今日の誕生花は『みせばや』  花言葉は『静寂を愛する』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT