All archives    Admin

2015'09.30 (Wed)

お次のコ♪

こんにちは    のあわんです





食欲の秋の到来ですね~


おいしいものを食べると幸せな気持ちになります

おいしいものも我慢してダイエットに励める人って

本当に心が強い人なんだろうな~って思います



私はおしいしものを我慢して、もし明日この世の終わりが来たりしたらいけないので

とりあえず、いっぱい食べよっと思ってしまうタイプです・・・




昨日は旬のサツマイモでおやつにスイートポテトを作りました。

お芋は苦手という男性は多いですが、女性の方も結構多いですよね。

あの甘さが料理にあわない・・・  口の中がモサモサする・・・  

とかいう理由が多いみたいです。


確かにお芋好きの私でも納得できる理由ですが、あの甘みが私には

たまりません



まだ今年は栗を食べていないので、早く栗ご飯も食べたいです。

あーーーー、食欲がとまりません・・・









さてさて、作品のほうにまいります。




今日はねずみちゃんを作っていきます。





     DSC05419.jpg







     DSC05420.jpg





顔入れしま~す。





     DSC05421.jpg





ねずみちゃんも、すっとんきょうなお顔です。



ホントにどうでもいいことなんですが

このねずみちゃんの顔、娘の同級生のコに似てます(笑)(笑)









     DSC05422.jpg





明日でねずみちゃんは仕上げます!!








今日の誕生花は『はげいとう』    花言葉は『不老不死』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  minne  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.29 (Tue)

すっとんきょうなリス

こんにちは   のあわんです





昨日はスパームーンでしたが、みなさんがお住まいの地域では

きれいに見ることができましたか?



私はノアの散歩の帰り道の土手で

登って来る大きくて赤いスーパームーンを犬友さんたちと眺めました♪



土手は遮るものがないので本当にきれいに見えます。

そして川の水面に映る月の影がまたとってもきれいでした。


三脚を立てたアマチュアカメラマンさんたちの姿もちらほら見られましたよー(@^^)

神秘的で美しいですね。










さて、ミンネ出品用の作品第2弾を制作しております。



羊毛どんぐりに続いて作っているのは、りすさんです。





今日は顔入れから!




     DSC05408.jpg





りすさんのお顔は、すっとんきょうなお顔です。

『すっとんきょう』という言葉、ずいぶんと久しぶりに使った気がします

なかなか普段の会話で『すっとんきょうな顔して』とか言わないですよね。






りすさんに足をつけます。




     DSC05417.jpg






手もつけてフサフサしっぽもつければ、リスさんの完成~☆





     DSC05490.jpg






     DSC05491.jpg





     DSC05492.jpg






このすっとんきょうなお顔のリスさんは好きな雑貨やグリーンなどと組み合わせたりして

1年中飾って楽しんでもらえればと思います。




リスさんとセットで販売予定のどんぐりの他、まだ他にも秋仕様のものを作る予定

ですが、その前にねずみさんを作ろうと思います。







明日も続きです(^◇^)








今日の誕生花は『チトニア』    花言葉は『果報者』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  minne  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.28 (Mon)

引き続き通販用作品を制作します♪

こんにちは    のあわんです





昨日は通販サイトminneでの 『のあわんショップ』 OPEN日でした


はじめての販売日となったわけですが

気にかけてくださり のあわんショップ をのぞいてくださった方がたくさんいらしたようで

とってもとっても感謝しております。

初めての試みで不安だったので、ホントに嬉しいです(っ*^ ∇^*c)



見てくださった方々ありがとうございました



販売したハロウィン作品2点は

お陰さまで販売開始と同時に素敵な方のところへのお嫁入りが決定いたしました♪

とっても幸せにしていただけそうな方のところへお嫁入りが決まり

すごく嬉しく思っています(^u^)








さて、今日からはまた新たにミンネ販売用の作品を制作していきたいと思います。




今回のテーマは秋だけど、メインのコは一年中お部屋に飾っていただけるような

羊毛っこを作りたいと思います。


他の雑貨などと一緒に飾って楽しめたりできるように

色も表情も控えめなコを作ろうと思います。




作る動物は私のお気に入りの2匹でいきます!


りすとねずみです。

私の作品では秋は特にこの2匹が出番が多くなる季節です。






まず作ったのはこちら  ⇓






     DSC05404.jpg




羊毛どんぐり 

この羊毛どんぐり。

イベントでも何度も販売したことがありますが、私の中ではかなりお気に入りなんです!


秋のディスプレイにとっても重宝します。


本物のどんぐりは時々どんぐり虫が顔を出すときがあったり、芽がでちゃったりしますが

羊毛どんぐりは大丈夫



お気に入りの写真と一緒にこの羊毛どんぐりをコロンとさせておくだけでも

なんとなく秋らしいスペースになったりします。

きれい色の落ち葉なんか拾ったりしたら、一緒に飾るとなおさら素敵




今回はこんなちょっこっと秋を感じる小物もセットにして

のあわんショップに並べたいと思っています(^u^)




次はリスさん 作っていきます!





まずは頭。



     DSC05405.jpg





そして、体をドッキング





     DSC05406.jpg





明日も続きをUPしま~す☆










今日の誕生花は『シオン』    花言葉は『追想』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  minne  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.27 (Sun)

本日(初)minneでハロウィン作品2点 販売(^u^)

こんにちは    のあわんです




ハロウィン作品第2弾の

コウモリねずみくんとお化けちゃん。



各パーツを組み立てて、完成いたしました






     DSC05482.jpg




イタズラ好きのコウモリねずみちゃん、キャンディーでお化けちゃんを

つかまえちゃおうという作戦のようです






     DSC05481.jpg




ちっちゃいお化けちゃんがおっきいお化けちゃんを踏み台にして

キャンディーをGETしようと頑張ってます




お化けカボチャの上からキャンディーを狙ってるお化けちゃんもいます♪





     DSC05480.jpg






ふたつめの作品はこんな感じ ↑ 出来上がりましたヽ(≧∀≦)ノ












今回こちらの ⇓  



★ 魔女っ子ねずみちゃん ★

★ コウモリねずみくん ★


ふたつの作品は・・・





    DSC05474.jpg
 




初めての試みなのですが

ハンドメイド通販サイトの『minne』で販売してみようと思っています。



初めてだらけなので、どうなることやら・・・なのですが。





興味のある方はぜひご覧になってみていただけたら・・・と思います。


今ブログを更新したこの時点では、まだ販売作品は登場しておりませんが

『minne』のあわんサイトはこちらからどうぞ ⇒  ★minneのあわんページ★





作品の販売開始予定日時ですが

本日9月27日(日) 16:00以降を予定しております。


登録しても販売作品が反映されるまでには2時間ぐらいとか4時間ぐらいかかるとか

いろいろ書いてあったので実際に作品を購入していただけるようになるのは

夜ぐらいになるのかな~???




今日は中秋の名月でお月さまを眺める方も多いかと思いますが

お月さまを眺めた後にでも、お立ち寄りくださると嬉しいです(@^^)/




どうか素敵なご縁がありますように・・・











今日の誕生花は『コスモス』   花言葉は『乙女の真心』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:44  |  minne  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

イタズラの予感

こんにちは    のあわんです





昨日、朝のノアの散歩の時今年はじめての金木犀の香りと

出会いました~


ホントにホントにいい香り~

秋の訪れを実感します。

毎年香りのお裾わけをさせていただく、お隣りさんの金木犀はまだ香っていませんが

きっともうすぐですね♪


朝、窓を開けるとお隣りさんから香って来る金木犀が

いつもよりワンランク上の朝をプレゼントしてくれます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いい季節になってきましたねー♪♪♪







さて、ハロウィン作品第2弾

コウモリねずみくんはかなりスピードアップでご紹介中です!!





昨日UPしたイタズラ好きのコウモリねずみちゃんに

こんなもの持たせてみました   ⇓




     DSC05398.jpg




キャンディーを餌にした釣りざおです。


何かイタズラの気配がします・・・



コウモリねずみくんはお化けカボチャに座らせます。



     DSC05399.jpg





そして、お化けちゃんが・・・



     DSC05400.jpg



1匹・・・





     DSC05401.jpg




2匹・・・・




     DSC05402.jpg




3匹




もうちょっとカボチャをプラスして・・・




     DSC05403.jpg





こちらが今回のオールキャストでございます(@^^)/





明日完成品をUPします!!








今日の誕生花は『きくいも』  花言葉は『陰徳』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.25 (Fri)

ハロウィン第2弾! コウモリねずみくん

こんにちは    のあわんです



今日からはハロウィン作品第2弾の制作にうつります


魔女っ子ねずみちゃんに続いて作るメインのコは

コウモリねずみくんです



コウモリになりきったねずみくん・・・ということです(*’U`*)







早速作っていきます!!!



     DSC05378.jpg





コウモリパンツとコウモリ帽子をかぶったねずみくんです。





一気に制作進めていきます





     DSC05385.jpg




顔入れです。


ちょっとイタズラ好きな顔つきで作ったつもりです。





足をつけます!




     DSC05386.jpg




手前にあるのはコウモリの翼。


これを背中につけて・・・


手をつけて・・・・




     DSC05388.jpg






いたずら好きでやんちゃなコウモリねずみくんの完成~ヽ(≧∀≦)ノ




     DSC05392.jpg





猛スピードでご紹介しておりますが、

このハロウィン作品2点はハンドメイド通販サイトの『minne』での販売を予定しております。


通販サイトでの販売は初めてなのですが

以前からそういうサイトで販売して欲しいというお客さまからの嬉しいお声をいただいておりまして

この度実行に移してみることにしました!


初めてのことばかりで、今はまだ右往左往しながら準備中です。


初めての作品をハロウィンにしちゃったので

早くしないと10月になって飾っていただける時間がなくなる~っと焦っています(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


minneでのお買いものはまずminneの会員になることが必須条件のようですので

ご興味のある方はminne会員さんにご登録ください。(無料です)


ブログ右側⇒の委託先欄にminneのバナーを貼りつけておりますので

そこからminneのサイトにとぶことができます。



準備ができましたらまたブログで販売日時をお知らせいたします。

たくさんの方々に見に来ていただけたらいいな~と思っております(o‘∀‘o)*:◦♪

思っているというより、祈ってます(笑)





今日の誕生花は『たで』    花言葉は『節操』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.24 (Thu)

ハロウィン ★魔女っ子ねずみ★ 完成

こんにちは   のあわんです




北斗晶さんの乳癌の告白、衝撃的でした。

ショックでした。


毎年検診に行ってても、そんな事態が起こったりするものなのですね。

いつものパワフルさで、これから先直面するであろう苦難の日々を乗り越えて

また元気な姿が見たいです。


家族や友人たちと今日もいつもと変わらない一日を過ごすことができる・・・

やっぱりこれが一番の幸せなんだと改めて感じました。









さて、ハロウィン作品

★魔女っ子ねずみ★  が完成いたしました






昨日UPした各パーツを組み立てて・・・



     DSC05372.jpg




ジャーーーン

こんな感じに仕上がりました((∩^Д^∩))






でもこれ、実はまだ完成ではなくて・・・


こんな ⇓  小さな小さな 『Halloween』 ガーランドを作りました。



     DSC05375.jpg




このガーランドをねずみちゃんとハリネズミくんに持たせて・・・




     DSC05383.jpg





完成で~す  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



     DSC05384.jpg






ハロウィン作品、次はコウモリねずみくんバージョンで作ります!








今日の誕生花は『はぎ』   花言葉は『想い』




応援バナーが秋・冬バージョンになりました ⇓⇓⇓

秋も冬も変わらず応援していただけると嬉しいですっ(」*´∇`)」



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.23 (Wed)

お化けカボチャとお化け切り株、魔女っ子ねずみにハリネズミ

こんにちは    のあわんです




シルバーウィークも今日で終わりですね。

久しぶりに我が家に帰ってきた旦那さんも、またしばらくの間は

ひとりで頑張る日々です。

そして、私もまた子どもたちと頑張る日々です






さて、今日は新しくハリネズミくんを追加しました。




     DSC05368.jpg






     DSC05369.jpg



小さなハリネズミくんです





キノコもつくってみました。




     DSC05370.jpg






今回の作品に登場するのは、これで全部です  ⇓




     DSC05371.jpg






これらを組み立てて完成させます((∩^Д^∩))








今日の誕生花は『ひよどりばな』  花言葉は『清楚』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:30  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.22 (Tue)

魔女っ子ねずみちゃんの完成

こんにちは    のあわんです





犬と一緒に入場できる施設というのは、まだまだ数が少ないですが

ペット同伴OKの動物園に行ってきました。


香川県にある『しろとり動物園』というところです。

香川にはペット同伴OKの水族館もあるので

ペット同伴に寛大な県だな~って思ってます




連休ということもあり、たくさんの家族連れで賑わっていました♪

ノアはたくさんの動物に興味津々でした

特にニホンザルに興味があるようでなかなかその場から離れようとしませんでした。



この動物園はお客さんと動物の距離がとっても近くて

実際触れる動物もたくさんいるし、園内を自由に歩いている動物も多いです。


そんな中サルがお客さんの携帯を上手に盗んだらしく

動物園のスタッフさんが2人がかりでサルを追いつめたりしていました。



猛獣ゾーンを歩いていると、ノアを見つけた猛獣たちの顔つきが

獲物をねらうハンターのようで、

「きっと、コロコロとした肉の塊が歩いているぞー

っと檻の中からノアを見ているんだろうね~と言いながら歩きました



もうちびっこではない娘や息子ですが、久しぶりの動物園をノアと一緒に歩けたことが

楽しかったようでした


犬と一緒に行ける動物園をお探しの方はぜひ、行ってみてください。

ちなみにここ岡山にある池田動物園もペット同伴OKで~す(*´ω`)┛








さて、制作のほうはハロウィン作品を作っています。

魔女っこねずみちゃんに・・・



     DSC05363.jpg




昨日UPした魔法のほうきを持たせます。



     DSC05366.jpg




昨年はほうきにまたがったねずみちゃんでしたが、

今年は手に持たせることにします。




     DSC05367.jpg





ねずみちゃんの友達を作っていきます!









今日の誕生花は『せんにちそう』   花言葉は『不朽』
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.21 (Mon)

お化けの木と魔法のほうき

こんにちは    のあわんです





シルバーウィーク、晴天が続きますね


子どもが大きくなってくると、部活動があったり

友達との約束最優先だったりして、家族で揃って出かけるということも

少なくなってきました。


でも、今日あたりノアちゃんも一緒にみんなでお出かけしようかなと思ってます(*≧∪≦)


みんなでお出かけしてみんなでノアのお散歩をするときは

ノアもかなりご機嫌です

やっぱりノアもワクワクしたような気持ちなんだろうな~って思います

お尻をフリフリしながら必ずみんなの先頭を歩くノアの姿がとってもかわいいです








さて、今日は・・・


魔女っこねずみちゃんを座らせるための切り株を作ります。



     DSC05356.jpg




実はこの切り株・・・・




     DSC05357.jpg





     DSC05359.jpg






お化けの木なんですΣ(゚д゚|||)






それから魔女っ子ねずみちゃんの魔法のほうきも作りました。



     DSC05360.jpg







明日も続きで~す☆






今日の誕生花は『くず』   花言葉は『治癒』



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT