All archives    Admin

2015'02.28 (Sat)

お手が得意な柴犬ちゃん来場♪

こんにちは   のあわんです






オーダー作品、柴犬つきフォトスタンド制作中です。




今日お庭に来場したのはこのコです





       DSC03966.jpg






お手が得意な柴犬ちゃんです。




それにしても太りすぎでお座りもちょっと辛そう・・・



でもそのポヨンとしたお腹がたまりません





       DSC03965.jpg





3匹目の来場犬はお手が得意な柴犬ちゃんでした♪




まだ明日も柴犬ちゃんがやって来ます(●^o^●)










今日の誕生花は『月桂樹』 花言葉は『勝利』

2月も終わり。 今日もポチっと応援ありがとうございます❤
       



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:53  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.27 (Fri)

おしりから失礼します(*^。^*)

こんにちは    のあわんです




昨日は久々に相方ちゃんとお出かけしてきました


今回は出展者ではなくお客さんとしてドームイベントに足を運んでまいりました

あいにくの雨模様だったので少し人出が少ないようにも感じました。


相方ちゃんと行くイベンントは

「こんなラッピングがかわいいよね」 とか

「今度はこんな資材を使って作ってみたらどう?」

って感じで自分たちの次回出展に役立ちそうなものを収集する場になります



イベントでは「ティディベア」というかわいい名前のバラを購入しました。

花色に一目ぼれでした




ランチをした後は資材屋さんに移動し、あれこれ資材購入をしてきました。

ラッピング用品、花器、ブリザード、フェイク、鉢もの・・・

いろ~んなものがごちゃごちゃ大量に並んでいるその様子は毎回テンションです。



相方ちゃんも次回イベント作品に使えそうな資材をたくさん購入してました♪

ということで、その次回ドームイベントの日程ですが5月26日(火)ということです。

次回は出展予定です











さて、オーダー作品にまいります(●^o^●)



今日はこのコ ⇓




       DSC03961.jpg





おしりから失礼しました




くるりと回って前向きです!




       DSC03962.jpg





そして横向き ⇓




       DSC03963.jpg




足も手ものびのびリラックス黒柴ちゃんです。

我が家の愛犬ノアがよくやるポーズです






リラックスグッズで切り株プレゼントしました。




       DSC03964.jpg





明日も柴犬増えます♪










*連絡*

kayokoさんへ 

メールを差し上げております。

まだご覧になられていないようでしたら、目を通してみてくださいね(^u^)











今日の誕生花は『ギリア』 花言葉は『気まぐれな恋』

素敵な一日になりますように・・・  ポチっとthank you❤



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:53  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.26 (Thu)

柴犬専用庭♪最初の柴ちゃんどうぞ♪♪

こんにちは    のあわんです







柴犬ちゃんフォトスタンド制作中です





今日はお庭作りをします♪




シートフェルトに小さなお花を刺しゅうして芝生っぽいイメージにします。




       DSC03908.jpg











これをフォトスタンド本体に敷きます。




       DSC03909.jpg






こちら ⇓ のお庭は柴犬ちゃん専用です




       DSC03910.jpg




お日様ポカポカ、ふかふかの芝生が気持ちいいお庭になっております






あっ、早速最初の柴犬ちゃんがやってきましたー







       DSC03959.jpg




          トコトコトコ・・・・ 






       DSC03960.jpg




          「こんにちワンです 






まんまるコロコロの柴犬ちゃんの登場で~す(●^o^●)







ここのお庭は大人気☆


明日からも続々と柴犬ちゃんが登場しますっ












今日の誕生花は『スノードロップ』 花言葉は『希望』

ご訪問、愛ポチありがとうございます❤



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:37  |  オーダー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.25 (Wed)

フォトスタンド 柴犬バージョンスタートです♪

こんにちは   のあわんです





春の日差しを感じる中いつものノアのお散歩コースの土手を歩いていると

見知らぬおじさんが声をかけてこられました。

犬好きで昔から犬を飼っていたことや今日はあたたかいからお弁当を買ってきて

河原で食べようと思って来たということ等々話をされると

突然 「あなた、今携帯持ってる?」っと聞いてこられたので

「はい。持ってますけど・・・」と答えると電卓機能があるだろうからそれで今から

そのおじさんが言う数字を計算してみて!と言うのです。


いきなりなんだろう・・・と思いつつもおじさんに従った私。

12345679×8=   

答えはいくつになった? とおじさん。

そこに並んでいた数字は

98765432

つまり8を除いた1~9までの数字に8をかけると答えは上のように

9から順番に小さな数字になったものが出る!ということです。


おじさんは「すごいだろう」と言って立ち去りました


ホントはあとふたつ数字に関係するおもしろい発見のために電卓を打ちました!

おじさん、きっといろんな人にこの数字の不思議の話をしているのだろうな~

っと思いつつタイムロスになったぶん足早にノアの散歩を済ませました









さて、今日からはふたつめのフォトスタンドの制作です!!

ふたつめはフレームが横型で柴犬つきです




まずはフレーム制作からです。




       DSC03877.jpg






こちらは全部ホワイトでいきます。






フレームに雲さん、つけます





       DSC03907.jpg






こちらの作品はお日様ぽかぽか、のんび~りしたくなるような作品に仕上げていきたいと

思っています♪♪♪
















   ***  プレフェレ  ***



ひと足早く春を先取りするかのように早春から咲きだす

『ニオイスミレ』が庭のあちらこちらに咲き始めました。

深い青紫のような色味がまだ緑の少ない庭を彩ってくれます


数本採って小さな瓶に飾ってみました。




       DSC03999.jpg




かわいいです














今日の誕生花は『カランコエ』 花言葉は『あなたを守る』

今日もポチっとありがとうございます♪

あっ、そういえば数日前からスマホ版から見るこのブログに応援ポチバナーが姿を消してる! 

っというご連絡をいただきました。

う~ん、どうしてだろう

私も詳しくないので全くわかりませんが、スマートフォン版ではなくPC版に切り替えていただくと

多分普通にバナーがついているかと思います。

ということで、今日もポチっと感謝です     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.24 (Tue)

完成 ★フォトスタンド ~ねずみバージョン~★

こんにちは    のあわんです




アカデミー賞の長編アニメ部門にノミネートされていた高畑監督の『かぐや姫の物語』

残念ながら受賞できませんでしたが高畑監督が述べられていた感想には

大変共感するものがありました。

CGや3Dのような立体で描くことではなくもっと線で絵を描くことが評価されるといい!と。



同じ長編アニメという部門で競うには手法が違いすぎるのではないかな~って

私はずっと感じていたからです。

視覚的にインパクトがあるのはやっぱり立体感のあるCGや3Dのような気がしますが

個人的には柔らかくあたたかい印象も受ける線で描く平面のアニメが好きです。


同じ舞台で競いどちらかに受賞というご褒美がつくのであれば

それは優越に似たような印象も受けてしまうので

どちらもすばらしい手法なのになんだかもったいないな~という感じがします。













さてさて、オーダー作品 『フォトスタンド』 ねずみちゃん付きが完成です




こちらにはL判の縦写真が入るようになっています!




       DSC03956.jpg






マイペースの4号ねずみちゃんはあえて固定はせずに

オーダー主さまのお好きな場所に置いていただけるといいかなと思います





       DSC03954.jpg








       DSC03957.jpg








       DSC03958.jpg






見るたびにちょっと心がリラックスできるよなにっこり、ほっこりのフォトスタンドになれば・・・

と思って制作しました






明日からはフォトスタンド柴犬バージョンの制作です!!






今日の誕生花は『クロッカス』 花言葉は『私を信じて』

花粉に黄砂にPM2.5・・・(T_T)  ポチを励みに頑張ろう!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  オーダー  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.23 (Mon)

獲物はイチゴ!!

こんにちは    のあわんです









       DSC03948.jpg






スプーンを持ったねずみちゃんの後ろからスルスルスル~っと降りてきた釣り針






一体誰がどこから・・・?







       DSC03949.jpg







    どうやらちょっとやんちゃなねずみちゃん3号のようです。







       DSC03952.jpg






ロープをつたってフォトスタンドに登り、上からカップケーキのイチゴをGETしよう

という作戦のようです!






       DSC03951.jpg






カップケーキの争奪戦です








明日はいよいよ完成作品をUPします(●^o^●)











今日の誕生花は『じんちょうげ』 花言葉は『不死・不滅』

今日もご訪問、応援ポチありがとうございます❤
       



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  オーダー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.22 (Sun)

宙に浮かぶスプーンとフォーク!?

こんにちは     のあわんです




漢字の書き順って小、中学校の頃には頑張って覚えたような記憶があります。

でも実は書き順には正解はないって知ってビックリ


漢字を混乱なく学べるように『筆順指導の手引き』というものが存在し

それを一般的な基準として学校で指導しているそうなのです。

なので学校で習う書き順が先生によって違うこともあるのだとか。


書き順はあくまで指導上の基準なのでこれが絶対正しい正解の書き方です!!

っというものはないのだそうです



でも、私が小学校の時にはよく漢字の書き順テストなるものをやっていたような・・・。

例えそこで何画目に書くか正解ではなくても、

完全なる不正解ではないってことになるのかな・・・


「原則を学んでいれば自分が書きやすい書き順でもいいのではないか」

という意見を目にし、

「そうだね、そんな感じでいいよね」と納得しつつも

習字のはらいやはねも書き順通りに書かないとうまく書けないようにできてるよな~

なんて思ったりしました。











さて、今日はいよいよそれぞれのパーツを組み立てていこうと思います




まずは、カップケーキにスプーンとフォークを突き刺して固定します。




       DSC03871.jpg






宙に浮くスプーンとフォーク。

まるで食品サンプルみたいです






そこに ねずみちゃん1号と2号をあわせます。

するとこんな感じになります  ⇓⇓⇓




       DSC03872.jpg







       DSC03873.jpg









2号ちゃんは、はしごの上に登ってます





       DSC03874.jpg






カップケーキをご馳走になっている1号・2号ちゃんが完成です☆





       DSC03875.jpg







明日3号・4号ねずみちゃんを配置します。









今日の誕生花は『ユーチャリス』 花言葉は『気品』

素敵な休日を❤ ポチっとthank you❤
       



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.21 (Sat)

アレもコレも却下・・・

こんにちは   のあわんです






しばらくは春のようなあたたかさが続きそうで嬉しい半面、

花粉が飛ぶ様子が目に浮かぶようです








カップケーキとねずみちゃん4匹が完成し

それらを配置する場所の下にちょっとした布のようなものを敷こうと

予定していました。



手元にある布地を広げて

「あの布がいいかな~

「こっちがいいかな~


あれこれたくさん出して合わせてみてもどれもこれもイマイチ・・・





結局一番しっくりきたのがこちら   ⇓⇓⇓




       DSC03861.jpg





はっ?  ただのシートフェルト??

って感じですよね





イメージしていたものに一番近かったのは綿の布地ではなくてシートフェルトのような

ちょっとふんわりした素材でした。



もちろんこのままでは淋しすぎるので、このシートフェルトに

羊毛と刺しゅう糸で繊細な模様を入れていきました。









そうして出来たのがこちら  ⇓⇓⇓




       DSC03868.jpg







小さなハシゴも作って、これだけのものが揃いました。




       DSC03870.jpg





完成が近付いてきました










今日の誕生花は『ひがんざくら』 花言葉は『精神美』

今日もポチっと! いい一日でありますように❤
       



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.20 (Fri)

こういうコ、必ずいる(^_^;)

こんにちは    のあわんです






ご存知の方も多いかと思うのですが私はついこの間旦那さんから聞いて

初めて知りました


今大人気で11万部も売れているという本

『今日も嫌がらせ弁当』 というものの存在を・・・。

実はまだ実際の本の中身を見たことはないのですがいろんなところで目にする

すばらしいキャラ弁の写真


高校生になり反抗期の始まった娘さんへお母さんがとった手段が

毎日の嫌がらせ弁当。


反抗期って本当にイラっとすることが多いので

もうお弁当なんか作ってあげないからってなりそうなところを

あんなに手の込んだキャラ弁作りで仕返し?ができるなんて、なんてすごいんだ!!って

心の底から感動です


人として母として見習うべきところがいあっぱいありそうです。

今度は是非、本物の本を手にとってじっくり見ようと思ってます











さてさて、オーダーのフォトスタンドねずみちゃんバージョンを制作中ですが

最初の予定ではねずみちゃんは3匹で終了でした。


でも、どうしてももう1匹追加したいコがいたのでねずみちゃん4号を

制作することに決めました♪





何人か集まれば必ずこんな風に⇓のんびりマイペースのコっていますよね




        DSC03855.jpg






周りのことは気にかけず、ぐっすり熟睡中のねずみちゃん4号です






これで登場するねずみちゃんはみんな完成~☆




       DSC03856.jpg







最初に作ったカップケーキも一緒に♪




      DSC03857.jpg







さてさて、これからいろいろと組み立てていきたいと思います(●^o^●)








今日の誕生花は『おうばい』 花言葉は『恩恵』

そろそろ花粉で鼻がむずむず・・・  ポチっと励みに乗り切ろう!!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.19 (Thu)

ねずみちゃん3号はちょっとやんちゃでチュー♪

こんにちは    のあわんです






妹さんがお豆腐屋さんに勤めているからといって時々おいしいお豆腐を我が家にも

たくさんお裾わけしてくださるご近所さんがいます



お豆腐は大好きなのでとっても有難いです



何丁もくださるのでお友達にお裾わけのお裾わけをしたりもするのですが

子どももたくさん食べられるおいしいお豆腐料理がないかな~っと調べていると

クックパッドで簡単でおいしそうなメニューを発見♪

早速作ってみたら、これがとってもおいしくて子ども達にも大好評でした


ドーナツなのですが、ホットケーキミックスとそれと同グラムのお豆腐をしっかりまぜて

油で揚げるだけなんです。

やわらくて、もちもちでやさしい甘さのおいしいドーナツができました♪


と~~~~っても簡単だったのでお子様のおやつにいいかもです。


それにチョコをつけたドーナツを娘のお弁当にも入れたのですが

さめてももっちり感は変わらずおいしかったそうです(●^o^●)











さて、今日はねずみちゃん3号をご紹介します★








       DSC03850.jpg




      「ジロジロ見るんじゃないでチュー」  by ねずみ3号!

 

ねずみちゃん3号はちょっとやんちゃっコです






       DSC03851.jpg





手、足はこんな感じでつけました。





       DSC03852.jpg







1号・2号・3号が揃いました(*^^)




       DSC03853.jpg








なんと、4号もいます




あしたご紹介できると思います。










今日の誕生花は『すみれ』 花言葉は『小さな幸せ』

すみれ大好き! 今日もポチっと!! ありがとうございます!!!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT