All archives    Admin

2014'11.30 (Sun)

私がイベントで買ったもの♪♪

こんにちは    のあわんです



11月も終わりですね。

今年も残すところ1カ月だなんて

年賀状制作に大掃除・・・  忙しい師走がやってきますね。






さて今日は、先日出展したイベントで私が購入したものを紹介してみようかと思います



イベント終了時間が近づくとお客様も少なくなるので

お店番とお買いものを相方ちゃんと交代でするようにしてます!




実はイベント前日の搬入の時からずっと気になっていたものがあったんです

それはお隣りに出展されていたブースで見つけたもので、

一目見て「好き」って思いました。

もしもイベント終了間際までそれが残っていたら是非購入したい!って思ってました。



それが、こちらです 


      DSC03382.jpg



直径が5cmぐらいの小さなものなんです。

とっても繊細でかわいいでしょー

私が知っている一般的なレース編み「クロッシェレース」とも

少し違う感じ・・・。



ブースのスタッフさんがこの作品の制作者の方だったので

お願いして少し実演制作していただきました


何やら小さな道具を使って、細い細い糸を編んでいらっしゃいました。

聞けば「タティングレース」というものらしいです




私が購入したこの作品は色も単色ではないし、小さなお花のような形のものを

つなぎ合わせたタイプだし、

これだけのものを完成させるのに一体どれぐらいの時間がかかったのだろう・・・

と思うとより一層、この作品が素敵に見えました

制作に多くの時間を費やすところは羊毛と似ているな~って思ったりもしました





そして、もうひとつこんなものも購入しました♪


      DSC03383.jpg



結構大きめのシンプルな瓶です。

これをを購入したお店では、この瓶の中に多肉植物が入れてありとっても素敵でした!



私はとりあえず、クリスマスのディスプレイとしてキャンドルを入れてみました。



      DSC03385.jpg



吊り下げられるので、雨のあたらない戸外に飾るのもいいかな~っと考え中です。

キャンドルもこの瓶にピッタリなのを探そうかな・・・って思ってます。



今日はわたしが買ったものブログでした(^u^)/






毎日ポチっとしてくださって、ありがとうございます 



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.29 (Sat)

唯一お嫁入りできなかったコ・・・。

こんにちは    のあわんです




関東地方を中心に早くもインフルエンザが流行しはじめたようですね

毎年のようにインフルエンザにかかっている私にとっては、すっごく嫌なニュースです

インフルエンザになるとどんなにポカポカにしていてもすっごい悪寒で震えるので

「今年もかかってしまったな」ってわかるようになりました。

何が嫌ってインフルエンザかどうか検査するための綿棒を鼻の奥までぐりぐりやられること!!

これが一番イヤ


手洗いうがい、マスクの着用で予防に努めなくては






さてさて昨日はイベントの片づけに精を出した一日でした。

大変ありがたいことに、ほとんどの羊毛っこたちが

それぞれの里親さんのもとへ旅立つことができたのですが

唯一、1体だけお嫁入りできずに再び我が家に戻ってきたコがいます





それが、このコです ⇓⇓⇓




    青くま



次回イベントまで汚れないように箱の中で保管しておこうかとも思ったのですが

「このコだけ可哀想だ

とめずらしく娘が言うので、娘の机の上に飾られることとなりました



娘の汚い机の上で、くったりくまちゃんも少々居心地が悪そうですが(笑)

真っ暗な箱の中で次回、日の目を見る日まで過ごすよりはよかったかな!?



兄弟くったりくまちゃんたちも今頃、優しい里親さんのもとでまったりしていることでしょう








愛ポチ、今日もポチってくださりありがとうございますっ



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.28 (Fri)

開始1時間半でほぼ完売!!ありがとうございました。

こんにちは   のあわんです




昨日のイベントは大盛況で幕を閉じました



お仕事をお休みしてイベントにお越しくださった方、朝早くから長蛇の列に並んでくださった方

私たちのブースに真っ先に走って来てくださった方、そして羊毛っこをお迎えくださった方

本当に本当にありがとうございました






私がイベント会場に到着した時にはすでに入場待ちの列ができていて

「うわ~、今回もすごいなー」っと気合いが入りました!!


       DSC03355.jpg




イベント開始と同時に本当にたくさんの方が私たちのブース目指してお越しくださり

ブース内はすぐに満員状態でした(ありがとうございました!)



       DSC03369.jpg




たくさん並べられた羊毛っこたちが・・・


       DSC03360.jpg




1時間余りでほぼ完売となりました!!


       DSC03370.jpg




相方ちゃんのおいしい焼き菓子も・・・


       DSC03363.jpg




たくさんのお客様が購入されました♪


       DSC03380.jpg




今回はバターが品切れでなかなか手に入らず、苦労した相方ちゃんです・・・





もっといっぱい写真を撮りたかったのですが、なかなか撮影するに至らず・・・でした





今回も、お客様からたくさんのあたたかい言葉をいただき

すっごく励みになりました!!!!



イベントは今後の作品制作のパワーアップにつながります



声をかけてくださったお客様や楽しくお話をしてくださったお客様、心より感謝しております

ありがとうございました。




今日は1番やりたくない、イベントの片づけです・・・


ボチボチやります。



しばらくは後まわしにしてきた用事をして、制作はスローペースにしようかと

思っております。

クリスマスツリーを飾ったりもしたいし(●^o^●)

でもブログは変わらず毎日更新しますので、お暇な時間にご訪問いただけると

嬉しいです






ポチ⇓も私の励みのひとつになってます! ありがとうございます!!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

いよいよイベント!!!!!

こんにちは    のあわんです




昨日、無事に搬入を終えてきました!

今日はイベント日和のよい天気

張り切ってイベントに行ってきたいと思います




昨日の搬入後の様子をUPしまーす!!


       DSC03340.jpg


相方ちゃんのかわいいミニリースと一緒に居眠りくまちゃんです





       DSC03341.jpg



       DSC03343.jpg



       DSC03350.jpg




       DSC03348.jpg



       DSC03352.jpg



       DSC03345.jpg



              DSC03342.jpg
       


       DSC03353.jpg




相方ちゃんのドライブーケは落ち着いた色合いのものが多くて飾る場所を選びません。

ブリザーブドフラワー担当の「こまちさん」の作品は毎回とても上品でエレガントです。

今回も深紅のバラを使った小さめの置物が素敵です。

クリスマスにも似合いそうですが、お正月にもそのまま使える感じです。

画像にはないのですが、コサージュも3種類制作されています。

春の卒業・入学シーズンに重宝します。



そして多肉担当の「ゆきんこさん」

こちらもかわいい多肉をいーっぱい納品してくださいました。

多肉ってホント、かわいいですよね。

今回はクリスマスツリー型に飾った多肉などもありましたよー。




今日はこれに焼き菓子が加わり、より一層賑やかになります!!





それでは、イベント行ってきまーす







ポチっとパワーをうけて頑張ってきます  ⇓⇓⇓



     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:00  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.26 (Wed)

最後の作品になります。

こんにちは    のあわんです




これからご紹介する作品がイベント作品最後の羊毛っこになります



最後は来年の干支の羊ちゃんでしめます!



以前ブログでも紹介させていただいたインプレス社さん出版の年賀状本

『大人かわいいデジカメ年賀状2015』のデザインに使用した羊ちゃんと

同サイズのコたちを6匹制作しました。



6匹揃ってイベント会場でお待ちしてま~す




       イベント





1体が完成するまでに、どうしても時間がかかってしまうので

なかなか大量に納品できませんが、今回も大、小様々な作品が70点ぐらい完成しました




       DSC03339.jpg





今日の夕方からいよいよドームに搬入ですっ


頑張ってくるぞー!!!!



今日はこのあと搬入準備と夕食準備です








愛ポチパワーで搬入頑張ってきます  ⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.25 (Tue)

どんぐり帽子のふわふわベッドと木の葉の布団でおやすみ♪

こんにちは     のあわんです




平地でもそろそろ紅葉は終盤にさしかかり、ひらひらと落葉する様子がみられます



そんな紅葉と落葉の様子が美しい植物園の散策はいかが?

っと旦那さんが誘ってくれたので

のんびりと歩いてきました


家族連れやカップル、熟年夫婦などで賑わっていましたよ(^u^)










イベント用作品紹介もそろそろ終盤です。


今日はどんぐり帽子のふわふわベッドで眠るコをご紹介します。



まずはふわふわのどんぐり帽子ベッドです 



       DSC03288.jpg





ふわふわベッドの上でスヤスヤ寝息をたてて眠っているのは

小さな小さな野ねずみちゃん



       DSC03289.jpg




おなかを出して寝ていたら風邪ひきさんになっちゃうよー



そっと葉っぱのお布団をかけてあげましょー



      DSC03290.jpg





この野ねずみちゃんのお家はゆらゆらカゴの中。

ミノムシくんが優しく見守ってます




       DSC03336.jpg















明日はいよいよ搬入!!






愛ポチパワーでヤル気充電!! ⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:59  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.24 (Mon)

あんなのも こんなのも・・・

こんにちは    のあわんです





よい天気が続いています。

昨日は毎年足を運んでいるみかん農園にみかん狩りに行ってきました。

犬も入園OKの農園さんなので、ノアも一緒にみかん狩りが楽しめます。

急斜面を登ったり、降りたり大はしゃぎのノアでしたが

はしゃぎすぎて疲れたようで帰り道は息子に抱っこされてました







さて今日もいろいろ作品UPしたいと思います。


まずは約1年ぶりの登場です。

くったりくまちゃんシリーズ


去年制作したものよりも生地がより一層やわらかふわふわになり

さわり心地がよくなりまりました




       DSC03301.jpg




新色やヒョウ柄のコも加わり、4体そろってご紹介です☆







それから雪景色の小瓶を2作品。



       DSC03302.jpg







そして、小鳥の飾りです。


       DSC03303.jpg


野鳥をイメージした鳥と赤い実を飾ったシンプルな飾りものです。




制作はそろそろ終わりにして、一番頭を悩ませるし面倒な作業の値段つけに

うつらなくては



頑張るのみ!!







今日もポチ応援を糧にがんばろう!! ⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.23 (Sun)

「っぽい作品」 と 「っぽくない作品」

こんにちは    のあわんです




昨夜の地震、みなさまのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか・・・。



イベントが4日後に迫ってまいりました


そのイベント名は 「小さな街のカントリーパーティー」。

その名の通りカントリーなshopやクラフターが集結します。

が、そもそも「カントリー雑貨」とはいかなるものを指すのか・・・。




カントリーとは、自然素材を活かした素朴な雰囲気のものだそうです。

自然に囲まれた欧米風様式をベースに手作り感のある温かさがプラスされたもの。



あたたかみのある素材でも欧米風な雰囲気がないとカントリーとはいいにくいのかな・・・

と思ってみたりします。






きょうは、カントリーっぽい雰囲気があるかなと思う作品と

カントリーさを感じない作品をご紹介です。





カントリーっぽいかなーと思う作品はこちらです。

外国のお家にかわいいカラフルガーラントが飾ってある様子はよく目にしますよね


私のガーラントは少々地味めなのですが3種類作ってみたのでご紹介です☆



       DSC03296.jpg



窓辺に飾ってみたり・・・



      DSC03297.jpg





ちょっとした飾り棚に吊るしてみたり・・・




       DSC03298.jpg




三角コーナーの両壁を利用して飾ってみたり・・・

飾り方は色々あるかなと思います。











そして、カントリーっぽさを感じさせない作品はこちら 


      DSC03299.jpg





これは完全に「和」ですよね


イベント実行委員さん配布の用紙には和の雑貨はNG!と書いてありましたが

手作り感のある素朴さ・・・という面で広い範囲でのカントリーとしていただければ・・・と思います(^_^;)



ちりめんと羊毛で作ったお正月用お飾りです。

素材的に戸外での使用にはむいておりませんが

室内でインテリア感覚で飾っていただければと思います。

和のお部屋にも洋のお部屋にも飾って楽しめると思います。



お正月の雰囲気を演出できる小物として色々使えそうで

自分では気に入っている作品です(#^.^#)










休日も「のあわん日和」にポチっと愛ポチありがとうございます ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:11  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.22 (Sat)

ポットの中に羊毛っこをギュッと詰め合わせ♪

こんにちは    のあわんです




夏休みの家庭科の宿題で息子が学校に提出したレポートがなかなかよかったらしく

みんなの前でその内容が発表されることになったという息子からの報告・・・


ガーーーーーン 



そのレポートの内容とうのが、お風呂場の汚れは何を使えば1番よく落ちるのか!

というもの。

まずは写真付きで我が家のお風呂場の普段掃除の行き届いてない汚れた場所が

ピックアップしてあるのです・・・

「そんな写真をのせるなんて最低だ」と叫ぶ私を尻目に

「いいレポートができた」と満足気に学校に提出したあのレポート。


もうすっかりそのレポートの存在を忘れていたのに、みんなの前で発表だなんて・・・


息子よ、次にレポートを出す時はもっと素敵な内容にしておくれ・・・









さて気持ちをきりかえて作品紹介いきます!!


今日は手のひらサイズのポットの中に羊毛っこを詰め合わせた作品をご紹介です。

他のものと一緒に飾るとかわいい単品羊毛とはちがい、

このままポンっと飾って楽しめます♪



こちらの作品も秋用と冬用の2種類を作りました。


まずは秋用から。



      DSC03287.jpg



主役はまたまたりすちゃんたち。

どんぐり拾って喜んでます(^u^)





他にもいろいろ付け加えてポットにギュッと詰め合わせ




       DSC03286.jpg






冬用は、クリスマス仕様にしてみました。



       DSC03229.jpg





みんながプレゼントをお届けにやってきてくれました




       DSC03285.jpg





ここ数日、猛スピードで作品紹介中です



イベントになるべくたくさんのコたちを連れて行きたくて、頑張ってます!!







ポチはとっても励みになってます ありがとうございます!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.21 (Fri)

イーゼル付きリース 今日は冬編!!

こんにちは    のあわんです





サッカーくじのコマーシャルで最近よく耳にする

「年収2000万で30年・・・」

6億ってやっぱりすごい金額なんだっっってそれを聞くといつも思います。

こんな大金が舞い込んできたらどうしよう

何に使おう・・・

好きな洋服や雑貨を買ったり、甘いものいっぱい食べたりしてもまだまだお金が余る~。

そしたら海外旅行・・・  いやでも海外は飛行機落ちるかもしれないし撃たれて殺されるかも

じゃあ、やっぱりこの周辺でのんびりしたほうが・・・

と結局今の生活レベルと変わらないところでいつも落ち着いてしまいます(笑)







さて、今日はリースをイーゼルに飾ってみよう!!

冬編です






冬編の主役はふわもこ帽子をかぶったうさぎちゃんとくまくんです。


       DSC03281.jpg



優しいくまくんがうさぎちゃんにマフラーをくるっと巻いてあげてます





全体は雪をイメージしました。

こんな感じで完成です ⇓



       DSC03280.jpg







秋用・冬用リース。

イーゼルに飾って楽しんでもらえればと思います





       DSC03283.jpg








今日もポチっとしてくださり、嬉しいです⇓⇓⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT