All archives    Admin

2014'08.31 (Sun)

次はねずみさん



こんにちは    のあわんです




ビオラの種まきをしました




春にたくさんのビオラを楽しみたいときは

やっぱり種から育てるのが一番です。



種からだと少々手間はかかりますが安価で沢山の株が育ち

春には贅沢に植えこみできます



ちゃんと発芽 してくれるといいな~(●^o^●)













さて今日はリスさんに続いてねずみさん制作です。



    

      Dsc02770






      



      Dsc02775




ねずみさんはキュートなお顔で




りすさんとは反対側のリースに飾りつけたいので

体の向きはりすさんとは逆になるように手・足をつけます。





そして、ねずみさんも❤をキャッチ




       



      Dsc02805




❤をキャッチできて嬉しそうなねずみさん





この調子でドンドン制作しちゃいますよー









ランキングポチ⇓ ポチっといつもありがとうございます。

制作の励みのひとつにになってます(^u^)







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:52  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.30 (Sat)

まずはリスが完成



こんにちは    のあわんです






再抽選の結果当選者さんが決定したヤギさんは

スムーズなご連絡をいただきまして

すでにお嫁入り先に向かって移動中です



出遅れて淋しげだったヤギさんも嬉しくてワクワクしていると思います













今日は、リスさんが出来上がっているのでご紹介です。






    

     Dsc02764



前回ここまで ↑ だったりすさんですが・・・









こんなふうに ↓ 完成しました




      



      Dsc02804




新郎新婦さんの と二人をお祝いする人達の を

受け取っているりすさんです。




こんな感じでどんどん動物たちを増やしていきます












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.29 (Fri)

再抽選ヤギさん、当選者さんはこの方!!



こんにちは    のあわんです






昨日、そして今朝も秋を感じさせる涼しさです

一番好きな季節の秋がやってくるな~と思うと嬉しいです



本当に食べ物がおいしく感じられますよねー。秋って。

太っちゃうな~

でも、おいしいものをいっぱい食べるほうが優先、優先









さてさて、プレゼント企画のヤギさん

再抽選となってしまいましたが、新しい当選者さんが決定いたしました








前回と同様の方法で私がくじを引きました。







     

       Dsc02829









           当選者さんは、この方でした!!





       



        Dsc02830







             はるなさんで~す(^o^)/







はるなさん、見てくださるといいのですが・・・




         



         Dsc02698







こちらのヤギさんをプレゼントさせていただきますねー








はるなさんは、ご応募いただきました時に

メールアドレスがご記入されておりませんでしたので

このブログをご覧になられましたらまずはコメント欄のメールアドレスに

ご記入のうえ送信くださいね。




ご連絡をお待ちしております☆










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.28 (Thu)

プレ企画ヤギ 再抽選させていただきます。



こんにちは     のあわんです






先日プレゼント企画の当選者の発表をさせていただきました。



ロバとハリネズミは当選者さまのもとへ旅立ち

お家にかわいらしく飾っていただいているお写真なども

いただいたりしました(●^o^●)



実はヤギはまだ旅立つことができず、我が家でその日を

待っている状態です。





当選者さまと連絡がつかず連絡期限としていた当選発表から一週間

という期間が過ぎてしまいました。




連絡がつかなかったのはとっても残念です


ヤギは再抽選というかたちをとらせていただきたいと思います。






ヤギにご応募くださいました


はるなさん ・ kayokoさん ・ rimaさん ・ 育ボンさん

愛姫さん ・ 蜜柑さん ・ komachiさん ・ あさみさん

ぜっとしっぽさん ・ しゅうにゃんこさん ・ マリナさん


の中から1名の方を抽選させていただきます。






明日、当選者さまの発表をいたしますね



今回も当選者さま発表から一週間以内にご連絡がいただけない場合は

当選は無効とさせていただきますのでご了承ください。












さて、今制作している羊毛っこは

ウエディングBareたちをお祝いするコたちです。




私の好きなコを作りたいと思っていますが、今回は配色にも

気をつけて作りたいので、主役のBareちゃんたちと色がかぶってしまう

白い動物は作りません

本当はヤギとかパンダとか作りたいけどな~



あとは自分がイメージしている作品完成時の色味とかけはなれて

いるような動物もNGにします。







で、最初に作るのはお気に入りのりすさんです♪



    


      Dsc02763




Bareちゃんたちよりも少し小さく作っています。




      



 


       Dsc02764






にっこり笑顔のりすさんです。


これから作る動物たちはリースのまわりに飾る予定なので

体は少し斜めに作りお顔は正面向きにします。






引き続き頑張ります!!



 









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:09  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.27 (Wed)

ラムズイヤーさんみたいに♪



こんにちは   のあわんです





いつもアイデア満載ですごくかわいい作品を作られている

ラムズイヤーさんと ブログで時々お話させていただいております。



ラムズイヤーさんのブログから時折うかがえる私生活の様子が

またとっても素敵で興味深い事柄が多いんです



今回はラムズイヤーさん邸のとってもかわいいお庭に

ディスプレイとして飾られていた巣箱にシジュウカラが卵を産んでくれた

という記事を拝見し、


すっごく素敵ー    理想、理想、私の理想だわ~



と思い、早速昨日、私のお庭にも巣箱を設置しました





実は巣箱はもうずいぶん前から置いているのです。

私もディスプレイ用として。



でも、今回はガッツリ本気でいこう と思いまして

脚立を用意し庭のどんぐりの木に巣箱を設置してみました。


     




                 ジャーン


        Dsc02823




旦那さんがずっと前に作ってくれていた巣箱です。

もう秋がくるので、これから子育てしてくれるような鳥はいないかも

しれませんが、鳥たちの間で


「あそこになかなかいい巣箱があるよー 」


という噂がこの秋・冬の間にひろまって春に誰かが入居してくれることを

期待しています(笑)




ラムズイヤーさんちも2~3年は空き家だったそうなので

辛抱強く待とうかな・・・^_^;









さてさてさて、今日の作品にまいります。



今日は新婦Bareに続き、新郎Bareのご紹介です



      



 


        Dsc02801



新郎Bareは、一気に完成させましたよー。




新郎・新婦のツーショットです



         



 


         Dsc02802





         



 


         Dsc02803




引き続き、制作頑張ります!!



 




 






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.26 (Tue)

新婦Bare 出来上がり☆



こんにちは     のあわんです





新婦のBareちゃんを制作中です(*^。^*)





ふんわりドレススカートを縫いつけたあとは袖を

縫いつけます。



    

      Dsc02708







スカートにも花の飾りをつけ、

耳飾りをつけて手にはお花のリースを持たせてあげました





     



       Dsc02800




   
           新婦Bareちゃん完成です




片手を出しているのは新郎Bareくんと手をつながせようと

思っているからです




明日は新郎制作です。











          ***   プレフェレ  ***




え?  もう咲いてる

ってちょっとびっくりしました。




    



      Dsc02799




彼岸花です (カエルちゃん付き♪)




毎年うちの庭の彼岸花は少し気が早くて

お彼岸よりも早く開花するのですが、今年は特に早いです。



今年は秋がやってくるのが早いのかな?







★ 先日納品いたしました『Bitte』さんで

  ネット販売がはじまりました(*^^)

  もうお嫁入りが決定しているコもいて嬉しいかぎりです(●^o^●)

  興味がある方はご覧になってみてくださいね




      Bitteさんのお店はこちらから ⇒  














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:52  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)

花嫁さんのウエディングドレス作り♪



こんにちは    のあわんです





今年も我が家に鈴虫がやってきました



毎年旦那さんのお母さんが上手に飼育し、

羽化させてリーンリーン と鳴くようになったころに

我が家へ何匹かわけてくれるのです。


つまり、我が家はほとんど世話もせず

いいとこどりで毎年きれいな鳴き声を楽しませてもらってます




庭に設置してある旦那さんが作ってくれた結構な大きさの飼育箱に

毎年放してやって道行く人たちにも美しい声のお裾わけをしています♪



秋が近いことを感じます











さて今日は


ウエディングBareの花嫁さんの衣装作りをしましたよ(*^^)




      

     Dsc02706



      あっ、Bareちゃんの顔入れもしました ↑






まずはドレスの下のペチコートのようなものを作りたくて

太さのあるレースリボンを使ってふんわりとスカート型に

縫いつけました。





     



     Dsc02707




その上にウエディングドレスとなる生地をこれまたふんわりと

縫いつけます。



ドレス生地はどんな素材にするか迷いました。



前回ウエディングBareちゃんを制作した時は光沢があり

ちょっと高級感も感じられるためドレスにむいているかなーと思う

サテン生地を使用しました。



でも今回制作したいと思っている作品全体の雰囲気だと

サテン生地はちょっと違うかな~と思い

綿生地で光沢のない素朴感のある生地にしました。





明日も続きでBareちゃんのドレスを仕上げます(^u^)














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:11  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.24 (Sun)

昔、むか~しの・・・



こんにちは    のあわんです





最近の自然災害の恐ろしさには

「恐怖」 という言葉しか浮かんできません。


隣県で起こった悲惨な状況にも本当に心が痛みます。



そんな中、昨年の災害で一部不通となっていたJR山口線が

全線再開となりSLやまぐち号が本来の路線を走ったという記事を

目にしました。



私は撮影されたSLやまぐち号を目にしたでけですが

とても美しくて気品溢れる走り姿でした



みなさんが再開にむけて頑張った気持ちをSLが

背負って走っているようにもみえました。


頑張らないといけません!!












今日の作品は・・・




昨日UPしたウエディングBare新郎・新婦に足がつきました




      

      Dsc02705






そして、昨日は普段は目につかない場所に飾ってある

こんなものを出してみました。




      



      Dsc02794





こちらのウエディングBare、実は私の結婚式で

出席者さんたちを出迎えてくれたコたちなんです




昔、昔のお話ですが・・・(笑)




この時、ティディベア作りにはまってましてBareちゃんから

手作りし、衣装もサイズを計り型紙からとってみたりしました。



40cmぐらいあるBareちゃんたちです。



今ならもっとかわいく作れるのに・・・

って思ったりしますが(笑)

思い出の作品なのでずっとお側においてます









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.23 (Sat)

花婿・花嫁



こんにちは    のあわんです




夏休みが残り少ないことをようやく自覚したのか

息子が学校の家庭科の宿題をする!と言ってきました。


身近なことを題材に自分で工夫したり考えたりしたことを

まとめるというような内容の宿題らしいです。


「で、何をするの?」


と聞くと、まずはお風呂場の写真を撮るから!と言うのです。


なんだか嫌な予感・・・



息子が撮った写真を見ると日頃なかなか手が届かない場所の

お風呂場の汚れアップ写真



「ねー、こんな写真使ったらママがお掃除してないみたいじゃん 」

と抗議する私。




「まぁ、これが現実ですから 」

と息子



その汚れを何を使って掃除したら一番きれいになるのかという

お試しレポートらしいです



なんか主婦の手抜きを暴くような営業妨害的なレポードだと

批判したのに息子はすごくいいレポートが出来た

と満足気でした



今度、お弁当の時嫌いな物ばっかり入れてやるぅーーー

と心に誓った私でした











さて、今日は・・・


リースに飾るものの一体何から作りはじめるのがいいのか

迷ってのですが


やっぱり主役の二人から作っていくのがいいかな(^u^)

と思いまして花婿さんと花嫁さんから作ることにしました。





しろくまちゃんが一番しっくりくるので

ウエディングBareを作ります。



ある程度のところまでは2体同時に作ったほうが

大きさが揃えやすいので一気に制作です。




      

      Dsc02704





私が一番よく制作する5cm前後のコよりも

少し大きいサイズのBareたちです。





この後足をつけるところまでは2体同時に進めますが

そのあとは1体ずつ作っていきたいと思います。













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:07  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.22 (Fri)

羊毛のバラ作り



こんにちは   のあわんです





オーダーのウエディングボード用の作品を制作中です。


昨日は大きめリースの制作をUPしましたが

そのリースにはお花もたくさん飾りたいと思っています。


もちろん羊毛のお花です







バラの花を作りました。



     

      Dsc02703






花びらを1枚すつ作っていきます。

厚みのない薄いものを作るのってなかなか大変です。




チクチク刺しても刺してもケバケバが出るし・・・

でもしっかりとした形のものを作っておかないと

バラの形に重ねていったときの仕上がりがきれいではないので

頑張ってチクチク、チクチク・・・




この作業・・・

私が一番苦手とする同じことの繰り返しでございます





      



      Dsc02771







2個が限界・・・(笑)





これは一気に作りあげるのは無理そうな予感なので

他のものを作りつつ同時進行で少しずつお花を作っていこう

ということにしました(@^^)/













       ***   プレフェレ  ***



秘かに楽しみにしてくださっている方もいて

すっごく嬉しく思っています。

プレフェレコーナーでーす♪




今日は、こんなお花をご紹介です。



       



    Dsc02740



薄黄色でとってもきれいなお花です。

実はある野菜のお花です。

最近は家庭菜園をされている方も多いのでご存知の方も

多いと思いますが

このきれいなお花のあとにはこんな野菜ができます!



     



     Dsc02741



オクラです☆


お花も楽しめて一石二鳥の野菜ですよね











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT