All archives    Admin

2014'07.31 (Thu)

前作を引きずりつつの新作。



こんにちは    のあわんです





最近少しづつ、いつものお散歩コースだった

土手に行けるようになったノアです



先日その土手に地元テレビ局が取材に来ていたらしく

土手メンさん(毎日土手で会うメンバー)1名が

インタビューされたそうなんです



インタビューは

「ペットの暑さ対策を何かしていますか?」

という内容だったそうで、その土手メンさんは

「お散歩時間を涼しい早朝と夕方にしているぐらいです」

と答えたそうなんです



答えが平凡すぎたから採用されないだろうな~ っと言っていた

土手メンさん。

別に採用されるために答えるわけではないのに、みんなで

どんな答えが優秀なのか考えてみたりして盛り上がりました(笑)












さて、今日は昨日完成した操り人形師の作品を引きずりつつの

新作です。








        

     Dsc02645





体育座りをするこのねずみくんも実は

操り人形師の技に見せられてすいよせられた見物人です。





     



      Dsc02655



   「うわ~、ロバさん、本当に動いているみたいだな~ 」



    ってなことを言っているようなイメージです






      



      Dsc02656




もう一人見物人を作ろうと思っています(●^o^●)














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.30 (Wed)

完成☆ 操り人形師と子猫



こんにちは    のあわんです







操り人形師のオオカミくんとオオカミくんの手さばきで

まるで本物のように動き回るロバを興味津々で見つめている

子猫ちゃん。





そんな設定で作った作品が完成いたしました。









      

      Dsc02654










久しぶりに戸外での撮影もしてみました(*^。^*)




      



      Dsc02652








お庭の片隅で操り人形師のパフォーマンスがはじまりました。










すると、そこへもうひとりお客さんが・・・




      



      Dsc02650




  のあちゃんでしたー(笑)






オオカミくんたちアリエッティみたいになっちゃいました









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.29 (Tue)

見物客の子猫くん



こんにちは    のあわんです




昨日はこれまでの猛暑の日々とは違い過ごしやすい一日でした。

こんな日には、こんな日こそ やらねばならぬ!!




庭の芝刈り





というわけで昨日は夕方から芝刈り作業でした。

あと半分残して終了予定時刻となり半分さっぱり半分ボサボサの

ちょっとおかしな庭となっております










さてさて今日は、

操り人形師のオオカミくんの人形劇を楽しみにしている

子猫くんの制作です。








     

     Dsc02603






このコは木の椅子に座らせてあげて・・・





     



     Dsc02604





本物のように自由に動くロバくんに興味津々の子猫くんです。




     



      Dsc02605




          「ロバくん、こっちおいで~」


         


明日は完成作品がUPできるかな(●^o^●)












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.28 (Mon)

時満ちて食す! & 操り人形師完成



こんにちは    のあわんです






以前、このブログで我が家の超ミニミニ菜園に

ゴーヤの苗を植えたという記事を書きました。



あることを体験するためにそこにゴーヤを植えました。



それは熟したゴーヤはとっても甘くておいしいというのは本当なのか



それを実際に自分が食することで事実かどうか判断しようと思ったから。




そしていよいよその時がやってきたのです



      

     Dsc02643







黄色く熟したゴーヤを収穫。

冷たいほうがおいしいかな と思いしばらく冷蔵庫へ。






そしてゴーヤを開いてみると・・・







      Dsc02644



オレンジ色の種が。


で、どこを食べればいいんだっけ???


調べてみると種のまわりのドロッとしたゼリー状のものがおいしい とか。

・・・そんなもの、見当たらなーい



とりあえず種をひとつ口に含んでみました。



甘く・・・・   ない

確かに苦みはないけど甘くもない。

やっぱりドロッとした部分がないからかなー


しかも熟したゴーヤを食べてる方の種はもっと赤い色をしてる。

ちょっと収穫早すぎたのかなぁ・・・   残念




まだ2個ぐらい残っているのでしっかり熟すまで待ってみよっと。


フルーツのようなゴーヤを食べてみたいなー












さて、操り人形師のオオカミくんができあがりました☆



       



     Dsc02600





     



     Dsc02598




前作の時も手に操り人形を持たせるのは苦労しましたが

今回もやっぱり手こずりました




オオカミくんはこれで完成ですが、作品はまだ完成ではありません。

明日もこの続きです。










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.27 (Sun)

小さな操り人形



こんにちは    のあわんです




昨日から娘はお友達の家にお泊まりです。

息子とノアと私の3人だけの空間はなんだかちょっと

物足りない感じもしなくはないです。





家族といっても全員が揃う機会がそんなに多くない我が家ですので

みんなが集う時間は大切にしなくちゃ って思っています。











さて今日は、操り人形師のオオカミくんが使う

操り人形のロバを制作です。








     

      Dsc02594





         ↑  こんな感じに仕上がってます。




            わりと小さいですよ。


       



      Dsc02595





       ↑  10円玉の上に乗れるくらいのサイズです。














         操り人形になるように仕上げます。






       



      Dsc02596







        操り人形のロバくんの出来上がりー












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:53  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.26 (Sat)

ついに当たったーーー!!!



こんにちは    のあわんです





ついに当たりましたーーー






      

    Dsc02631






ガリガリ君アイスでついに当たりがでたんです




去年の夏、ガリガリくんを毎日食べ続けた息子。

しかし、秋が深まるまでに『当たり』は1本も出ないまま





そして迎えた今年の夏・・・

また毎日のようにガリガリ君を食べていた息子でしたが、



ついに昨日当たりがでましたーーー(●^o^●)



食べたガリガリ君は100本は超えていると思います。

一時はガリガリ君には本当は当たりなんかないのではないか・・・

という疑惑が我が家で浮上しましたが、ちゃんとありましたー


やっとでた当たりなので、なんだかアイスと交換してしまうのは

もったない気がしている息子です














さて、作品のほうはオオカミくんが完成間近になってます。



      



     Dsc02592




     



     Dsc02593




両手をつければ完成になるのですが、

操り人形を持たせるので、まだよく手の位置が決まらないため

手はまだつけません。




次は操り人形を作ります。











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

嬉しっ♪



こんんちは    のあわんです




昨日もうだるような暑さの中、


「暑い・・・  暑い・・・ 」


とつぶやきながら過ごしていると

嬉しいお届けものがとどきました








      


     Dsc02629_2







ずっと前から欲しかったけれどピッタリ合うサイズがなくて

保留状態が続いていたガラスケースです







ホントにずっと探していたのにいいサイズがないので

これはもうオーダーして作ってもらうしかないかなーって

思っていたのですが、少し前にピッタリサイズの

このガラスケースと出会ってしまったのです









このケースに小さなガラスコップやピッチャーやスプーンなど

普段使いのものを収納したら絶対かわいい






お気に入りのものをイメージしていたように飾る時って

すっごく幸せな時間ですよねー













しばし暑さも忘れてセッティングに没頭しました。







暑さにまいって、ひからびた状態になっていたり、

お気に入りを飾って至福の時間を過ごしたりしながらチクチクした

オオカミくんはここまで進みました⇓



      



 


      Dsc02590



 


顔入れもして、胴体と足もつきました。

このオオカミくんも渋めの色で仕上げていきたいと思っています。




今日も暑いぞ!!

がんばろー!!!









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:24  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.24 (Thu)

実は2回目



こんにちは     のあわんです






なんだか日に日に暑さが増していくような・・・

今週末には最高気温35度という予報がでてます。


この数字を見ただけで体力が奪われていくような気がしますね








  そしてここにも ⇓ 暑さで体力を奪われている者が・・・


     Img_03321






暑いのでお腹を出してダラダラポーズをすることが多いです。

そりゃ、あんなに毛むくじゃらでは暑いよなー。




今日も暑くなりそう・・・















さて、今日からはまた新しい作品を作ります。


次はオオカミ。



     



      Dsc02587





操り人形師のオオカミです。

この設定で作るのは実は2回目。



そして前作のアコーディオン弾きも実は2回目。

1回目はリスではなくブタでしたが。





サイズも1回目のときとはちがって今回のほうが小さいです。

でもその分、細かい部分がちょっと作りにくいかな。



前回は展示用に制作して自分では結構気に入っていたので

今回は販売用としてちょっとスタイルを変えて制作します。








制作が楽しみです☆




楽しみなんだけど、暑くて羊毛って気分ではないかもー(>_<)


新商品で 「ひんやり冷感羊毛」 なんて出ないかなー









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:20  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

完成☆ アコーディオン弾きのリス



こんにちは    のあわんです





毎日の麦茶の消費量がすさまじいです


毎日息子が大量に学校に持って行くので何リットル作っても

すぐになくなります。


本当はもっと作り置きしておきたいのですが冷蔵庫の中は

飲み物でいっぱい・・・



3人以上お子さんがいらっしゃるご家庭はさぞかし大変でしょう・・・









さて、作品のほうはリスくんの持ち物が完成いたしました。






       

     Dsc02583_2





     



    Dsc02584





りすくんは、アコーディオン弾きです。

my木箱と一緒に旅をしながらアコーディオンの素敵な音色で

みんなを魅了します






もうひとつりすくん愛用のものがあります。



     



     Dsc02585



            帽子です。








愛用の帽子をかぶって

さあ、今日も素敵な演奏が始まりますよ



    



    



    Dsc02613




    



     Dsc02614














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:06  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.22 (Tue)

木製box作りと手・足の接合



こんにちは    のあわんです





昨日は手・足がバラバラだったりすくんですが

無事接合完了となりました。









こんな感じに仕上がってます。



    

    Dsc02579






少し片足を曲げたようなおかしなポーズになってますが



りすくんは座った姿勢にしたいと思うので

こんなふうになってます。





りすくんを座らせるための木製boxを作りました。




    



     Dsc02578




りすくんと生活を共にしている木箱です。











それでは、りすくんを座らせてみまーす




      



      Dsc02580



      Dsc02581



             ふん。 いい感じかな☆





次はりすくんの持ち物を作ります!!














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:11  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT