All archives    Admin

2014'05.31 (Sat)

報告。



こんにちは    のあわんです





昨日は息子の体育祭が暑過ぎて見学の私がヘロヘロになっていまして

まだイベントの片づけができずにいます



こちらのブログにも「イベントお疲れさまでした 」という

労いの言葉を多数いただき感謝感激しています



私も相方ちゃんも「やっぱりイベントへの出展はテンション上がって

お客様からいっぱいパワーがもらえるよね(^u^)」って話してます。













今日はひとつご報告があります。





こちらの作品 ⇓ 覚えてくださっている方もいるかな?



     


     Dsc01762





この作品は東日本大震災から3年目をむかえた今年

自分の今の気持ちを作品に託して制作したものです。






真っ暗な場所からのスタートでしたが、みんなが力を合わせて

「復興」という同じ目標目指して一本の線路の上を進んでいこう!

というメッセージをこめた作品です。



カエルちゃんのうしろのロープがあまっているのは

おなじ目標を持った仲間がもっと増えて行くことを願ってのものです。




こちらの作品も今回のイベントに持っていきました。

もしもこの作品がどなたかのもとへお嫁入りさせていただけたら

その売上金を震災の義援金とさせてもらおうと思っていました。




そして、いつもイベントに足を運んでくださる方がこの作品を

お迎えくださいました。

本当にありがとうございました



微々たる金額ではありますが募金させていただきたいと思います。



被災者の方々が元通りの生活に戻れる日が一日でも早く

やってきますように・・・。






     











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.30 (Fri)

でました!  満員御礼ありがとう



こんにちは     のあわんです






イベント終了です!!

満員御礼でございます!!!



遠方から足を運んでくださった方、早くから長蛇の列に並んでくださった方

たくさん作品をお迎えくださった方、「これからも頑張ってください 」と

声をかけてくださった方・・・


本当に本当にありがとうございました







昨日は大変暑い日で、ドーム内の気温も熱気と相まってかなりの

高温でした。

水分補給しすぎて、お腹がチャポチャポでした(笑)




開催前の様子です。



       

      Dsc02321



たくさんのお客様が始まりを待って並んでいらっしゃいます。

この列はずっとずっとず~っと連なっていてドーム内周辺を

くるりと一周するかのようでした。


      



      Dsc02322




列の一番最初に並んでくださっていたのは、のあわんの作品を

とてもかわいがってくださる方でした

いつも早くから並んでくださり真っ先に私たちのブースに駆けつけて

くださいます。

本当にありがたいな~と感じています





開始早々に私たちのブースはたくさんのお客様でいっぱいになり

心の中で手を合わせて「ありがとうございます」といいました(^u^)



     



       Dsc02328




       



       Dsc02327



10時開催でしたが、お昼頃にはもう作品の残りが少なくなっていました。






                こんな感じ⇓

      



       Dsc02331




午前中はとっても忙しかったので

この頃に、ようやく私も相方ちゃんも正気をとりもどした感じです(笑)



たくさんの方が気軽に声をかけてくださり

私も相方ちゃんも嬉しさ倍増でした(●^o^●)



私は人の名前と顔を一致させることがとっても苦手で

なかなかすぐに記憶がよみがえってこなくて

お客様の名前を堂々と間違ってお呼びすることが多々あるのですが

どうぞ大きな気持ちで何度でも繰り返し話しかけてやってください(笑)





明日もイベントレポの続きをご紹介しますね。





今日はこれから息子の運動会。

イベントの片づけも全くしておりませんがちょっと見てこようかな








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.29 (Thu)

今日イベント開催日! 暑さに負けるな!!



こんにちは    のあわんです





今日はいよいよイベント開催日です


昨日の搬入の様子をUPします☆



     

     Dsc02297




     



      Dsc02303




     



      Dsc02304





      



      Dsc02308





      



      Dsc02307




      



      Dsc02301



休憩に相方ちゃんからいただいたクッキーを食べました。





ナッツとチョコチップのクッキーです。

もちろん手作りです。

今日のイベントに登場しま~す。

とってもおいしいです




      



     Dsc02295



今日はとっても暑くなりそう


水分補給を忘れずに頑張ります(^u^)














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.28 (Wed)

最後の作品は邪魔になるスマホケース^_^;



こんにちは     のあわんです





明日のイベントにむけて、今日はいよいよ搬入です


イベント搬入は夜なので、子どもたちとノアで

しっかりと夜の留守番をしてもらわなくてはなりません









今日がイベント用作品、最後のUPになります



最後は、邪魔になって仕方がない感じのスマホケースのご紹介です







           それが、こちら ⇓ です。 




     

     Dsc02269





     これは実は娘用に作ったスマホケースです。



以前から「作って欲しいー 」と娘が言うので今回イベント用と一緒に

作りました。

くまちゃんの頭の後ろからスマホが入るようになってます。



右下についている『R』のボタンは神戸在住のクリエイターさん

「shihoさん」の作品です。

とってもかわいいでしょ



一応娘は喜んで使ってくれてます。











そして、こちら ⇓ が今回のイベントに持っていくものです。




      



      Dsc02270




ひよこちゃんと雲くんのバッチ付きです。




      



      Dsc02271




邪魔になってもいいよ という心の広い方がいらっしゃいましたら

ぜひお家に連れて帰ってやってください(^u^)










それから、最後の最後にこんなのも作ってみました。

案外気に入ってます(●^o^●)



       



      Dsc02292




カタツムリくんたちと発芽しちゃったどんぐり兄弟です



 



    


それでは、搬入がんばってまいります!!!










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

10作品を一挙にご紹介!!!!!



こんにちは    のあわんです







いよいよイベントの搬入が明日に迫ってまいりました


作品の値段つけに頭を悩ませながらももうすぐそれも終わります。



今日はディスプレイ用の棚などを全部玄関ホールに集結させ

明日の搬入に備えます。

これが毎回案外大変な作業でして



がんばらばくちゃ








イベント用作品紹介も大詰めになりました。


今日はなんと10作品を一挙にUPしたいと思います




シリーズ名をつけるとしたら 『窓際シリーズ』 かな~

5cm未満ぐらいの小さいコばかりで、窓際や少しの空きスペースに

ポンっと飾れるコたちです。


このシリーズ、結構気に入ってます





それではまずは4本足の小さいコたちをご紹介します☆



     

     Dsc02255



    



     Dsc02256




ロバ・ヤギ・バンビ・ひつじ・くま です。







それから木とポストです。



     



     Dsc02257









そして、地中海にありそうな風車とメルヘンチックな風車です。




     



     Dsc02258








組み合わせ的にはこんな感じ ⇓ もかわいいかな~(^u^)



     



      Dsc02259



          ☆ やぎさんとポスト ☆




      



      Dsc02260



          ☆ ロバさんと地中海風車 ☆






横一列に小さいコたちをずらりと並べるのもかわいいかも






イベントブースではどんなふうに飾ろうかな~(●^o^●)






 










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.26 (Mon)

「今日もお疲れさま」って出迎えてくれる。



こんにちは     のあわんです





ねずみくんを作りました。





     

    Dsc02242




少し上を見上げるような感じで作っています。




このねずみくんはお家の中でほっと一息つくような場所に

飾って欲しいと思っています。






 『ハァ・・・  今日も一日疲れたなぁ・・・ 』  





ってときにこのねずみくんを見つめると・・・




  



     Dsc02249





あなたをみつめてそっと花束を渡してくれます








     



     Dsc02250





『今日も一日おつかれさま   がんばったね 』って。











それから、こんな小さなコたちも作ってみました。






     



     Dsc02251



小さいコたちがそれぞれの池で泳いでます。






昨日UPした桃色うさぎちゃんとの共演もいいかも




     



     Dsc02252















 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.25 (Sun)

作品発表どんどんいきますっ!!!



こんにちは     のあわんです




4日後に迫ったイベント出展にむけて制作中の

作品発表どんどんいきまーす








桃色ラブリー系のうさぎちゃんを作りました。




     

    Dsc02230





只今お風呂に入浴中です





うさぎちゃんは泡がいっぱいのお風呂がお気に入りです。



   



    Dsc02232



    



    Dsc02231






泡のすべり台で遊ぶコ発見




    



    Dsc02233



    「わ~~~い    たのしい~~ 」









今日はラブリーな桃色うさぎちゃんの入浴中作品でしたー






    



     Dsc02237














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:53  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.24 (Sat)

便乗紹介(^u^) 『のあわんカード』



こんにちは    のあわんです







今日ご紹介するのは、ハリネズミのカード立てです




      

       Dsc02247





お気に入りのカードをはさんだり・・・

思い出の写真をはさんでみたり・・・

伝言メッセージカードをはさんでみたり・・・




カード立てといっても用途はいろいろ










試しにこんなカードをはさんでみました(*^^)



     



        Dsc02248







今回のイベント用に作った 『のあわんカード』 です




初代のあわんカードから全種類そろうと18種類になります


毎回イベントに連れて行く羊毛っこの中から数体を選んで

カードにしているので、今はもう手元にいないコばかりです。



カードで自分の作品を振り返ることができて、

記念カードのようになってます(●^o^●)




カード立てを作ったので便乗して、 新作『のあわんカード』 紹介も

しちゃいました
















 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.23 (Fri)

ひきこもり・・・



こんにちは    のあわんです





今週はイベントまでのラストスパート週間




来週はもう作品の値段付け等の作業になると思うので

今週が作りたいものをつくれる最後の週だと思って作っています。




なのでひきこもりの状態です

買いものとノアの散歩以外にはほとんど外出せず

ただひたすらに作っております




ノルマがあるわけではないのでやめたいところでやめればいいのですが

作りたいものがいっぱいあってなかなかやめられません!!



来週は暑くなるって天気予報で言ってました。


ドームの中はすごい熱気につつまれそう


でも、イベント本当に楽しみだな~



今日も頑張って制作だっ!!!

作るのってやっぱり楽しいっ













今日の作品はこちらです(●^o^●)




    

    Dsc02225




以前、キューブ作品でも作った ねむねむパンダ と・・・




    



     Dsc02227



とっても楽しそうなくまさんです。






こちらのふたりはそれぞれスプーン作品にしました。



     



     Dsc02243




     



 



     Dsc02245





いつも制作に使っているスプーンよりもひとまわり大きなスプーン

を使っています♪




     



     Dsc02246






どんどん作りまーす(*^^)v



 









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.21 (Wed)

ここが変化してます!



こんにちは     のあわんです






        昨日UPしたこちら ⇓  のコたち。



     

      Dsc02167




        それぞれお顔ができあがりました。





     



      Dsc02170



      



      Dsc02171




お顔が入ったという他にももうひとつ変化した個所があるのですが・・・。



どこだかわかりますか ?(^u^)?









正解は・・・





青いほうのコがくまちゃんではなくたれ耳のワンちゃんになりましたー



今回、青いコは最初からワンちゃん予定だったので

少し耳を長めにつけていましたよー(*^^)






そして体もつけました




       



      Dsc02220



 



      Dsc02221





夏っぽくイカリマークのバンダナをつけました。



あとは、アニマルポーチを持たせてあげれば完成です



このコたちはストラップ仕様にしま~す(@^^)/












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:16  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT