All archives    Admin

2014'04.15 (Tue)

雨粒ポロンと落ちました。



こんにちは    のあわんです





今年もやってきました

毎朝の庭の草取りのシーズンが・・・



雑草たちはびっくりするぐらいの成長ぶりです。

一気に取ると疲れるし腰も痛くなるので、

毎朝30分程度と決めて雑草抜きをします。



でもこの草取りの時間は嫌いではありません

良いお天気 の下でする作業はやっぱり気持ちいい~



羊毛も庭でチクチクしたら気持ちよくできるかな~(*^。^*)











さて今日は昨日のカエルちゃんの続きです。




        

      Dsc02005





小さな小さなてるてる坊主と

雨粒ひとつ作りました。







      



       Dsc02043





       



       Dsc02044





カエルちゃんが雨宿りをしている葉っぱから

雨粒ポロンと落ちました。





キューブAは、こんな感じで完成です(*^_^*)














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.30 (Wed)

ゾウ



こんにちは  のあわんです








次はゾウさん作ってます。






     

     Dsc02063






顔だけで4~5cmぐらいの大きさなので私の作品の中では

大きめのほうです




実はこのゾウさんはずっと前に作りかけていたもので、

その時は耳が小さすぎてゾウさんらしくないな~ って思っていたら

ヤル気がなくなっちゃって、そのまま放置してたものです






ようやくヤル気復活で、耳をとって作り直してお顔も前回とは変更しました。





      



      Dsc02064




手、足もつけてあげました。

しばらく放置していてごめんね という気持ちです。






このゾウさんにはアイスクリームを食べさせてあげようと思ってます














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

今度は小ビンに入れてみました♪



こんにちは     のあわんです





学校行事のため日曜日に登校した息子は昨日、

その振替で学校がお休みでした。



なので息子と二人で映画を観に行ってきました(名探偵コナン観ました )


こんなふうに息子と二人で映画を観るなんて機会はあと何回あるかな・・・?

結構貴重な時間です



コナンおもしろかったなー










今日の作品は・・・



小さいコたちを小ビンに入れてみましたよー(*^。^*)




       

        Dsc02147





てるてる坊主は、紫陽花と一緒に・・・








        



        Dsc02148





カモメは貝殻と一緒に・・・







小っこいコたちの作品でした




        



        Dsc02149













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.28 (Mon)

小さなコたちを紫陽花と一緒にスプーンにのせて。



こんにちは   のあわんです






小さい小さい羊毛っこ作りをしておりますが、

最初に作ったかたつむりくんたちとカエルちゃんたちは

紫陽花のお花と一緒にスプーンにのせてあげましょう





      

      Dsc02146




かたつむりくんたちは、グリーンと白で爽やかな紫陽花のお花と

セットにしました。



只今、のんびりと紫陽花に向かって進行中のかたつむりくんたちです










       



       Dsc02145





カエルちゃんたちは涼しげなブルーと白の紫陽花です。

もうすぐカエルちゃんたちの合唱が聞こえてきますよ










爽やかな季節が過ぎると、次はムシムシジメジメのちょと憂鬱な季節が

やって来ますが、雨が大好きな小さいコたちにとっては嬉しい季節です













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.27 (Sun)

小っこいものクラブ入部希望者☆



こんにちは     のあわんです





昨日からゴールデンウイークのスタートですよね

長い人は5月6日までのお休みなのでしょうか




お仕事はお休みをとれても母としてのお休みは年中無休状態なので

完全なお休みは体調を崩して寝込んでしまった時ぐらいかな(笑)











さて、今日新たに 『小っこいものクラブ』 に入部するコをご紹介します








    


       Dsc02076






お揃いの銀の鈴をつけた❤のほっぺのてるてる坊主ちゃんたちと・・・







       



 


       Dsc02082







広い海の上を自由に飛んで行き交う船の上で休憩中のカモメさんです。






 


 



 


       Dsc02083








今日ご紹介したコたちはガラスの小瓶に入った作品に仕上げる予定♪♪♪



 




 











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.26 (Sat)

3cm超えは入部できません! 小っこいものクラブ



こんにちは    のあわんです






庭のエントランス部分に植えてある『白モッコウバラ』が開花し

現在5分咲きぐらいになっています


満開の時よりもまだ蕾のある今ぐらいのときのほうが私は好きです。

今年は花数が多くてとってもきれいなんです





     

     Dsc02140




     



           Dsc02141



バラの根元部分にはタイムがピンク色の小さな小花をたくさん咲かせてます


このモッコウバラのアーチをくぐって玄関に入るようになっているのですが

今の時期が一年のうちで一番華やかな時期です(*^_^*)











さてさて、今日からは新しいシリーズにうつります。




いつもそれほど大きなサイズは作っておりませんが、

今回は3cm以下サイズのコだけが入部できる『小っこいものクラブ』です。






     



       Dsc02080



 2cmサイズの赤かたつむりくんと1cmサイズの青かたつむりくんです!






       



       Dsc02075




そして、こちらは2cmサイズのカエルちゃんたち♫


このコたちは久しぶりのスプーンシリーズになる予定です。



明日も小っこいものクラブの入部希望者紹介です














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.25 (Fri)

ラスト完成~。そして全種集合!!



こんにちは    のあわんです






今日は家庭訪問です。

毎年この時期にはこたつを仕舞っているのに今年はまだ出したまま



暑い日があったり寒い日があったりで、なかなか思いきって片づけられずにいます。

今日の家庭訪問をきっかけに片づけるか、どうするか・・・   悩むなぁ













さて、今日は最後のキューブ作品のご紹介です






       

      Dsc02110




      



      Dsc02111







噴水の上で楽しく遊んでいるペンギンちゃんです☆










これでキューブ作品全種類が完成したので全員集合の記念写真です





       



        Dsc02115






キューブシリーズ、なかなか楽しかったです(*^_^*)















 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

キューブ最後の作品



こんにちは    のあわんです






昨日は娘が学校行事で外泊の日だったので

息子とふたりきりの夜でした。



いつも娘との話しを遮ってでも話しにわりこんできて

ひたすらしゃべり続けているおしゃべり息子なので

娘が留守の昨日はさぞかし気分よくおしゃべりできることだろう・・・

と思っていたら・・・


「ふたりだけだど淋しいね・・・ 」


とテンション低め に言う息子。




ケンカをしても、娘にけなされてもやっぱりいつもいるはずの人がいないと

淋しいのでしょうね



今日は娘も帰ってくるので、またいつも通りのにぎやか息子にもどるかな











さて、今日はキューブ作品最後のコのご紹介です。





こんなものを作ってみました。




       

      Dsc02018





お花・・・?




ではなくて、噴水になります。




その噴水で遊ぶのが・・・・







       



       Dsc02019






ペンギンちゃんです ♬ ♪ ♫




明日完成です☆











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.23 (Wed)

あひる浮輪のくまちゃん完成~☆



こんにちは    のあわんです













足をつける前のくまちゃんにあひるの浮輪をスポッとはめて・・・






       


       Dsc02017






両足をチクチク胴体に接合したら・・・





     



        Dsc02108






はい     キューブB 完成で~す☆






        



        Dsc02109






ちょっぴり泳ぎが苦手なくまちゃんでした






キューブ作品もいよいよ次がラストになりました。










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

分離した足とあひるの浮輪



こんにちは   のあわんです






夏仕様のキューブ


お次はこのコ




      

       Dsc02015





くまさんの隣に転がっているのは両足です



体にくっつけてないのには理由がありまして・・・。








       



        Dsc02016






こんな、あひるちゃんの浮輪を作ったので

くまさんの胴体にはめてから、両足をくっつけようと思ってます。





明日は、浮輪をはめて両足のついたくまさんが紹介できると思います














 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT