All archives    Admin

2014'02.28 (Fri)

降り注ぐ愛 永遠に鍵をかけて(#^.^#)



こんにちは    のあわんです









もうすぐご結婚される知人の方へのプレゼント として

オーダーしてくださったこの作品も完成間近となってきました。









幸せいっぱいの花嫁さんとその花嫁さんを祝福する仲間たちの

溢れる愛 が形になりました









     

      Dsc01717






      



      Dsc01718






そして、新郎 新婦の愛に永遠の鍵を・・・


という意味で、こんなチャームをプレゼント








      



       Dsc01706






          『LOVE』 の鍵型チャームです(●^o^●)






これは、式場のフェンスに飾っておきましょう





        



       Dsc01721





これで、完成~~~


ではなくて・・・




この作品にはちょっとした秘密があるのです

明日、それをご紹介して本当の完成としま~す(*^^)v












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.27 (Thu)

ガーデンウエディングがもうすぐはじまるよ♪



こんにちは    のあわんです







うさぎさんの結婚式がもうすぐはじまりますよ~





着々と準備が進んでますっ








     

     Dsc01699






少し緊張気味の花嫁さんのベールを持つのはねずみくんの役目です




反対側のベールはねずみちゃんが持つはずなのですが・・・









     



      Dsc01701




ねずみちゃんは、花嫁さんにうっとり

ベール持ちの役目を完全に忘れちゃってます






   「うわ~~~    花嫁さんって素敵~ 」  

                            by ねずみちゃん










そして、せっせ と会場の飾り付けを頑張るりすくんです。





      



      Dsc01703





たくさんのLove に満ち溢れた会場です(*^。^*)


いっぱいの愛 が明日この会場に降り注ぐ予定です










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.26 (Wed)

木製フェンスをつけたり、ガーランド飾ったり。



こんにちは    のあわんです








只今制作中のオーダー作品のスタートは

写真立て付きの土台作りからでしたが、そこに木製のフェンスもプラスしました。






       

        Dsc01697





ここが、花嫁うさちゃんの結婚式の会場になりま~す



お日様をいっぱい浴びて、解放感あふれる


ガーデンウエディングです








式場を飾るガーランド作りも・・・。




         



        Dsc01694








ガーランドは式場セッティング係のりすくんが手作りしました



             ここにこんなふうに飾ります ⇓



        



        Dsc01698




明日はこの式場にみんなが登場!!









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:08  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.25 (Tue)

私のとっておきアイテム♪



こんにちは   のあわんです





昨日に続き、今日もあたたかい春のような気候になるそうです



お天気がいいとパーッと窓をあけて、いっぱい布団も干して・・・

と思うのですが、そんな晴れやかな気持ちをぶち壊しにするのが

どこからともなく体内に侵入する花粉です


幸い今年はまだそれほど症状は出ておりませんが、

気温の上昇と共に危険度も上昇です


マスク生活かな~。











さて、昨日UPした式場セッティング係のりすくんに

大きなしっぽがつきました。






    

      Dsc01692








これで今回登場するコたちはほぼ出そろいました。





      



       Dsc01693





う~ん    りすくんにもう少し高さが欲しい・・・  







そんな時の私のとっておきアイテムは・・・





何だと思います?



「あー、よく作ってるアレね 」ってピンときた方がいたかな~?(*^。^*)?








                   正解は・・・




       



       Dsc01695




                 切り株でしたー




切り株ってなぜか好きなアイテムなので、色々と登場させたい私です(^u^)










りすくんには、この切り株に座ってもらいましょー。



 



       Dsc01696




明日も続きを作っていきま~す♪













 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.24 (Mon)

会場セッティング係



こんにちは    のあわんです





ご結婚される知人の方へのプレゼント のオーダー品を制作中です


これまでうさぎの花嫁さん、ねずみくんとねずみちゃんの合計3体を制作しました。









今日制作するのは、花嫁さんの式場のセッティング係の

りすくんです。


  




     

      Dsc01690






      



      Dsc01691






まだしっぽがついていません。

1日で1体完成させようと思うと、かなり頑張らないといけません。



5cmぐらいの大きさでも、完成までに2日間ぐらいはかかるな~。




前回制作した、トイプードルのチャッピーくんとサラちゃんの作品が

昨日無事にオーダー主様のお手元に届きました。



大変喜んでくださり、私もとっても幸せです







ハンドメイドは作っているだけでは、行き詰ったり意欲が低下したりしますが、

自分の作品をお迎えくださった方からのあたたかいメッセージは

次の作品制作へのエネルギーにもつながります!!




喜んでくださる方がいるんだな~ と思うととても幸せに感じます(*^。^*)














            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.23 (Sun)

桃色ねずみ



こんにちは    のあわんです








今日は桃色のねずみちゃんを作りましたよー♪



     

      Dsc01687




             「 チュー  」





     



      Dsc01688_2




昨日UPした ねずみくんとふたりで花嫁さんのお手伝いをする予定です






     



      Dsc01689







明日は会場セッティング係のりすくんを作っていきます











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:20  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.22 (Sat)

うさぎちゃんより小さいといったらやっぱりこのコかな~。



こんにちは    のあわんです






今日あたり、雛人形を飾ろうかと思っています

「飾るの遅っ 」っと思われたかもわかりませんが、

我が家は毎年旧暦のひな祭りあたりまで飾り、五月人形と交代で

片づけることにしています。




大変ありがたいことに私の要望を聞き入れてもらって

七段飾りの雛段なので我が家の小さな和室はほぼお雛様で

占領されるのですが なんとも華やかな空間になります


飾る手間も片づける手間もかかりますが、1年ぶりにお目にかかる

お雛様を見ると1年間娘が元気に過ごせたことに感謝できます(●^o^●)



娘の初節句に我が家に来たお雛様ではありますが、

娘と私とそして愛犬ノアちゃんのお雛様です










さて、今日もオーダーの続きです




昨日UPしたうさぎの花嫁さんの結婚式を盛り上げるコたちを

作っていきたいと思います。



うさぎちゃんよりも小さなコを作りたいと思ったらやっぱり

このコぐらいしか浮かびませんでした




       

     Dsc01681




               ねずみくんです。





このねずみくんは、結婚式で大事な役割があるので

ちょっとカッコいい洋服を着せようかな。



     



      Dsc01685





もう1匹、ねずみさんを作ります。












 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:10  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.21 (Fri)

花嫁さんの完成



こんにちは     のあわんです






オーダーのうさぎの花嫁さんを制作中です。






昨日UPしたウエディングドレスを着たうさぎさんに


もう少し手を加えました。




    

     Dsc01680







ドレスにリボンをつけたり、ふんわりベールをつけたりしてみました。










そして、手にはお花のブーケを





      



      Dsc01682









余談ですが、自分の結婚式でウエディングドレスを着た時のブーケは

白いガーベラと大好きなブルースターの花を使ったボールブーケを

作っていただきました。




ボールブーケとは、ボールのような球状の形のまんまるブーケで

リボンの持ち手がついていてバッグを持つような感じで楽しめるブーケです。




とっても気に入っていたので、そのまま加工してもらえばよかったな~って

今ごろになってちょっと後悔してます




今は、いろんな種類や色のブリザーブドフラワーを使ったブーケも結婚式で

人気のようですね~。


枯れないし色あせないブーケなんて、思い出になりますよね




もっと若い頃にこんな素敵なブーケを作る職業に出会っていたら

自分の一生のお仕事にしていたかも












      Dsc01683  






花嫁さんはこれから始まる素敵な結婚式にむけてスタンバイ中です!!





これから式を盛り上げる仲間たちを作っていきま~す(●^o^●)











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.20 (Thu)

ウエディングドレスを着たうさぎちゃん♪



こんにちは   のあわんです





浅田真央ちゃん、残念だったー

あれだけたくさんの重圧を背負っての舞台ですものね。


結果はどうであっても、頑張ったね ってギューっとしてあげたい

感じがしますよね。

次は真央ちゃん自身が納得できる演技ができるといいな~。

祈っておこう












オーダー作品制作中です♪






今日は花嫁さんのうさぎちゃんを作ります




     


     Dsc01668







これからうさぎちゃんは、結婚式という人生最高のイベントの時を迎えます









ウエディングドレスを作って着させてあげなくちゃ









     



 


     Dsc01669







一応簡単なドレスの製図を作って布を裁断するのですが、

うさぎちゃん、胸囲より腹囲のほうが大きいのでなかなか大変




少々ダイエットが必要かも・・・





     



 


      Dsc01670





ふんわり広がった真っ白なウエディングドレス。

これからもう少し手を加えてかわいい花嫁うさちゃんに仕上げていきます



 




 











 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.19 (Wed)

今日からは次のオーダー制作です!!



こんにちは   のあわんです




最近いろんな漁港で深海魚が定置網にかかったって話を聞きますよね


小さい頃から私が心魅かれていた深海魚

当時は滅多にお目にかかれない魚だったので、より一層魅かれるものがあったのに

こんなに頻繁に姿が確認できては神秘的で謎めいた私の中での

深海魚のイメージが崩れてしまう・・・




どうやら海水の温度が原因らしいのですが、漁師さんの間では

深海魚がたくさん網にかかると地震がおきる!という言い伝えが

あるらしいですよ




自然災害はいつ何時どんなタイミングで起こるかわからないので

備えは大事ですね!


海の底からの警告かもしれませんし・・・







さて、今日からは次にいただいているオーダー制作にうつりたいと思います。


次はとってもhappy なオーダーですよ(*^。^*)



オーダー主様のお知り合いがご結婚されるということで、

そのプレゼントに というものです。




はじめは結婚のお祝いという趣旨で、あとはすべて私にお任せしてくださる

ということだったのですが、あまりにも制作アイデアの範囲が広すぎるので

もう少し制作指示をだしていただきました



お子様たちとも考えられて、うさぎさんかくまさんの花嫁さん  

ハートとかもあったりしたらかわいいかな~  ということでした。






張り切って作らせていただきますっ!!!!!







どんなものにしようか、色々悩みました。

マスコットのように飾って楽しめるものがよいのか、

ストラップやバックチャームのように身近に持ち歩けるものがよいのか・・・


でもやっぱり実用性もあってお家に飾ってもらえるものがいいかな






ということで、写真立て付きの台座を制作しました。



     

      Dsc01667




下の台と写真立てはくっついております。

ウエディング用のペイントはやっぱり白がいいかな




花嫁さんはうさぎさんにする予定です。

ウエディングBareは何度は作ったことがあるので。



また、少しずつUPしていきます(●^o^●)









 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  オーダー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT