All archives    Admin

2013'11.30 (Sat)

今日、イベントです!! 頑張ります!!



こんにちは   のあわんです







     『Pomme 3th anniversary イベント 』



今日、このあといよいよ開催ですっっ




ドキドキ、ワクワクしています。

たくさんの新しい出会いがありますように・・・






昨日の搬入の様子をでででーーーんっとUPしますね!



     

    



      Dsc01272




     



        Dsc01273





        



       Dsc01284






       



         Dsc01274




         



         Dsc01276




         

       Dsc01285





       



        Dsc01288





    monanofさんのパンはこちら↓の小部屋外デッキにて販売予定です!



      Dsc01289






    こちら↓の花束は搬入中、旦那さんが「3周年おめでとう 」ということで

    相方ちゃんと私にサプライズプレゼント してくれましたー


      



           Dsc01290




昨日の段階ではパンやお菓子などの食品はまだ未搬入ですが、


今日のイベントではたくさん並ぶと思いますのでお楽しみに・・・♪



消しゴムはんこの実演販売も行いますので、ぜひオリジナルはんこを作ってみて



くださいね~。



          



            Dsc01286




みなさまのお越しを心よりお待ちしております





それでは、イベント行ってまいりま~す





  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.29 (Fri)

いよいよ搬入!! 最後の作品UP



こんにちは    のあわんです





今日はいよいよ夕方から搬入に行きます

それにしても、寒ーーーーい


搬入の時は絶対カイロをいっぱい貼り付けて行こう




明日のイベントも寒いかな~

お天気が心配だったけど、晴れそうでよかった










搬入前の最後の作品は・・・






フリーハンドで布をジョキジョキ切って、ミシンでガタガタ縫って作る



くったりくまちゃんです。


    

     Dsc01267






フリーハンドで思いきって布を裁断するところがくったりくまちゃんを制作するうえでの


重要ポイントです




きれいすぎず、ふぞろいなところがくったり感(貧相な感じ? )につながります(#^.^#)





首にはジョイントを使っているので180度でも360度でもぐるぐるまわります




     



      Dsc01268





ひよことうさぎとくまのポシェットを持たせてあげました♪



このコたちを含め今回はおおよそ100点の作品と共にイベント会場入りいたします!








  
今朝はもうすっかりみんなダンボール箱の中で搬入待ちですが、

昨日はこんな状態で作品たちが右往左往してました



    

       Dsc01265






これから陳列用の棚や作品入りの段ボール箱を車に積み込む作業ですっ!!



よっし!!   がんばるぞーーー









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.28 (Thu)

一挙17作品!!!!!



こんにちは   のあわんです





昨日はイベントでご一緒するパン担当の『monanofさん』が

我が家にちょっと遊びに来てくださいました


おいしいおいしい手作りパンをお土産に・・・

本当はもっとたくさんおしゃべりしたかったのですが、

イベント近し!!ということで昨日は早々にサヨナラでした



イベント当日、monanofさんご本人がパンの販売を担当してくださることになったので

おいしいパンの食べ方など、なんでも質問してみてくださいね。

きっと親切にいろいろと教えてくださると思います











さて今日は、小さな羊毛雑貨たちを一挙公開しちゃいます


一挙公開というか、雑に公開って感じかも・・・









まずは、作品を飾るためのボード作りから取りかかりました。



     

      Dsc01253





              これに飾るのは、こちら↓


      



        Dsc01254




            窓辺や壁に飾ってほしいガーランド





        



      Dsc01255



       こちらの作品は上の画像の他にも2作品ありますよー。








    それから、お次は吊るし飾り風のこちらの10作品↓





      



          Dsc01263



          



           Dsc01262



          地道にちょっとづつ作ってきましたー(#^.^#)








明日の夕方はいよいよ会場へ搬入です


まだ、値段つけが終わっていないので今日、がんばります!






昨日、UPした2014年カレンダーを購入したい と声をかけてくださった方が

数人いらしてすっごく感激しております


今はイベントに持っていくものしか制作しておりませんが興味のある方は

コメント欄から声をかけてみてくださーい♪






  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.27 (Wed)

ようやく出来た!! 2014年カレンダー



こんにちは    のあわんです






ここ数日は本当にバタバタしてます



あれもやらなくちゃ  こっちもやらなくちゃ  と思っていたら

カレンダーの完成がぎりぎりになってしまいました










でも、ようやく完成~~~~

今回は手書きイラストもちょっとだけプラスしてみました。


ざっと紹介させていただきま~す




今年も去年とほぼ同サイズ(ポストカードサイズ)の卓上のカレンダーです。








            まずは、表紙~3月まで。

      

      Dsc01257





             続いて、4月~7月まで。



       
      
        



       Dsc01258






             そして、8月~12月です。

  



         



                   Dsc01266









今回は、カレンダー専用台とセットのものとカレンダー単品のものと

両パターンで販売します。




         



        Dsc01261



        カレンダー専用台で飾るとこんな感じになります





表紙・1月・3月・10月・12月のカレンダーモデルの作品はイベント会場に

実物を連れて行きます














今日もイベント参加クリエーターさんの作品画像を紹介しますよー(●^o^●)


今日は、布小物や小さなぬいぐるみを制作される 『ton'sさん』 の作品です





          



        1







        



        2




       と~っても雰囲気のある作品を作られるでしょー




ton'sさん作品独特の世界感みたいなのが感じられますよね。

        『ton's world 』 です


ton'sさんの作品はアンティーク雑貨との相性も◎だと思います!





ton'sさんからのメッセージです!!



    『 布小物の方は……バネ口なので使いやすいかなと思います。

      少し大人っぽいバージョンもありますよ♪

      イベントフライヤーに載せて頂いたホットマットも持っていきます!


      bearはビスコースのオールジョイント…テディーベアーです。

      初挑戦のポンチ目の子を連れていきます*

      コトリもジャーマンモヘア使用で首が動きます。

      新色さんも登場しますよ*

      …オトモダチが見つかるといいな☆      』



イベント会場で 『ton's world』 をご覧あれ





      




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.26 (Tue)

ケンカ中!!!



こんにちは    のあわんです







只今、ケンカ中です




誰と誰がケンカ中かといいますと・・・



      


       Dsc01248



                カエルくんと





       



       Dsc01249




              ねずみちゃん・・・





     いつもはとっても仲良しのふたりだけど、今日はプリプリ怒ってます。






        



        Dsc01250






      ケンカするほど仲がいい    たまにはケンカもいいかもね












              今日はもう一作品駆け足でご紹介



         



         Dsc01245





         小さな作品です。   ちょこんと飾ってくださいな






         

         Dsc01247











それからまだまだご紹介!!!!(*^^)v!!!!!!




クリエーターさんの 『ayano*さん』 から届いた画像です




          



         Ayano1





         



         Ayano2




フェイク素材を使った雑貨とアクセサリーです。


アクセサリーは色とりどりのキャンディーをちりばめたような

かわいさあふれるタイプのものとパールを使ったシンプルなものが出来上がっています。



この他にもayano*さんとLuLuさんのおふたりが腕をふるったおいしい焼き菓子が

イベント当日にはお目見えしますよー。


お菓子は当日でないと画像がないので、ここで紹介できないのが残念です



パティシエのayano*さんが作る焼き菓子ですから、ぜったいおいしいですよ

お楽しみに(#^.^#)



  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.25 (Mon)

そろそろ冬ごもり・・・。



こんにちは    のあわんです






今週金曜日はいよいよ搬入です!!

本当にイベント間近となりました





制作もフルパワーで頑張っております

あっちこっちに手を出して何個かを同時進行で作っておりますが、

今手がけている作品たちでイベント作品は終了にしたいと思います。











今日は、羊毛Houseで冬ごもりの準備をはじめたコたちのご紹介です




あったかぬくぬくの、こんな靴下の中で冬の間を過ごしますよー



     

       Dsc01205



 
          あったか靴下の中で眠るコたちは・・・



       



      



       Dsc01221




     あらら・・・    眠くて眠くて落ち葉の上で眠っちゃってます




         イタチとモモンガと野ねずみの坊やたちです。





         はやくあったか靴下に入れてあげなくちゃ






       



       Dsc01220





     寒い寒い冬の間羊毛Houseのあったか靴下の中でおやすみなさい






       



       Dsc01216



                    「みなさん、おやすみなさいです・・・ 」

                          by イタチ・モモンガ・野ねずみより
















これまで出展してきたイベントで毎回作品を出品してくださっていた

『ゆきんこさん』 というクリエーターさん。


今回の3周年イベントでも是非、出品していただきたかったのですが

お家のご都合で今回は残念・・・ ということだったのですが

少しだけお手伝いしていただけることに



かわいい画像が届いているのでご紹介しますね(●^o^●)



        



         1



             2




とってもかわいい多肉ちゃんたちです。


他にも冬のお部屋を飾る小物雑貨を納品される予定です。



私のお家にもゆきんこさんの多肉ちゃんたちがお嫁入りしています(#^.^#)

お部屋に緑があると、気持ちが安らぎますよね❤










  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

ひつじばあちゃんのひ孫です♪



こんにちは    のあわんです






羊毛っこHouseの人気者で編み物上手

御年85才のひつじばあちゃんは先日このブログでも

ご紹介いたしました




それを見てくださった尾道三人娘さん(いつもイベントに足を運んでくださったり

ブログにコメントくださったり、本当に嬉しいです )から

こんなコメントをいただきました



『ひつじばあちゃんの孫とかいたらかわいいな 』と




ホントだ!  孫いたらかわいいかも!!

と思ったのでコロコロのひつじちゃんを作ってみました(#^.^#)







ひつじばあちゃんは85才なので、孫というよりはひ孫ぐらいかな





      

      Dsc01242





   大大大好きなひつじばあちゃんはふたりの自慢のおばあちゃんです。



      



       Dsc01243




    ひつじばあちゃんを囲んで今日も平和な時間が流れています


















さて、今日も届いております!!


クリエーターさんのイベント作品画像






今日は、我が相方ちゃん 『LuLuさん』 から届いた画像です(*^_^*)




      



           Photo





          



        Photo_2





       



           3









LuLuさんからは、こんなメッセージが届いています♪




     『今回は…ミニ・ミニXmasでミニ・ツリーやミニ・リースを作ってます

     玄関先や窓辺に小さなXmasコーナーを作ってみませんか?^_-☆』






うん、うん   作ってみる、みるぅ~(●^o^●)



って言いたくなるようなかわいい作品ですよね





お部屋全体をクリスマス仕様にしなくても小さなスペース一角だけでも

クリスマス小物で飾るだけで、クリスマスがもっと待遠しくなりますよね。



LuLuさんのミニツリーやミニリースが素敵な空間作りに一役買ってくれること

間違いなしです!!



会場でLuLuさんご本人とこのかわいらしい作品たちが皆さまのお越しを

お待ちしています

      







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.23 (Sat)

赤いコートのしろくまちゃん



こんにちは    のあわんです






リビング横の部屋が作業場に化していまして、羊毛だの作品だので

すごい状態になってます・・・




イベントまではこのままの状態で我慢です










今日はしろくまの女の子を作りました。




     

    Dsc01198







二本足で立つコを作ったのは久しぶりだな~。








色白さんというのはどんな色の洋服でも似合うものですよね♪







このしろくまちゃんには赤いコートを着させてあげました。



    



      Dsc01240




      クリスマス色に染まった街へお出かけです





      



        Dsc01241



        何か言いたげなペン子ちゃんです・・・



















今日もイベント参加クリエーターさんから出品画像が届いております






ブリザーブドフラワーの 『*こまち*さん』 からの画像です!





      



    





         1_7





         Photo_2




本当にいつ見ても気品溢れる大人の素敵な作品ですよね~

讃美歌が聞こえてくるようでしょ~




ご紹介したのはクリスマスカラーの作品ですが、



この他にも小ぶりでかわいらしいものやゴージャスなものなども

出品されます



赤いキャンドルの作品サイズは


    W13×D13×H23



緑のキャンドルの作品サイズは


     直径約13×H15



となっております。





このキャンドルの灯火で迎えるクリスマスは本当に素敵だと思いますよ。

こまちさんの作品は日々の雑念を忘れさせてくれて、

心を落ち着かせてくれるようなアロマ的な癒しがあります。


是非、会場で実物をご覧くださいね









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.22 (Fri)

羊毛っこHouseの羊毛リースは木の実がいっぱい



こんにちは   のあわんです







最近は朝の家事のひとつに、庭の落ち葉 掃除という日課が加わりました。


集めてもすぐにまたヒラヒラと落葉するのできりがないのですが、

季節が感じられて落ち葉掃除は私の好きな日課です




集めた落ち葉は庭のすみっこにある旦那さんお手製のコンポストに

ザザーと入れちゃいます。


本当は水をかけて落ち葉を踏み固めたりするほうがよいのですが、

私は面倒なのでその中に落ち葉を集め年に何度か下の土と上の土を

混ぜるだけなのですがそのうちに腐葉土ができあがり

またお花を植える時の土として使えます



娘の記念樹でもあるくぬぎの葉がいい土づくりに協力してくれます
















さて、今日は羊毛っこHouseに飾る羊毛リースを作ってみました。


     

      

      Dsc01199





このリースのベースに木の実や羊毛のどんぐりなどで飾りつけをしていきます。







      



       Dsc01203





               こんな感じで出来上がり♪






          羊毛っこHouseもだいぶ賑やかになりました。




        



       Dsc01239












さてさて、私たちのイベント用shop 『Pomme』 の3周年anniversaryイベントも

一週間後に迫ってまいりました。

「イベント、楽しみにしてるよー 」と声をかけていただくと本当に嬉しくて

ヤル気が倍増します






今回イベントに参加してくださるクリエーターさんたちも

作品作りの大詰めをむかえていらっしゃいます(#^.^#)



素敵な作品を制作されるクリエーターさんたちの中から今日は

パン を作られる 『monanofさん』 さんから届いたこんなおいしそうな画像をUP!!



ご紹介するパンはイベント当日実際に会場に並ぶパンですよー

monanofさんがそのパンを使ったおいしい食べ方アレンジ法を伝授してくださいました





       



         1







          



         2





          「う~~~~~ん    おいそうすぎる~~~~」







monanofさんからは、こんなメッセージが届いていますよ(#^.^#)



一枚目の写真はミニカンパーニュをふたつにカットして、ちょっと余っっちゃたな~っていう

シチューを加え、チーズオンして焼いたものです!




二枚目の写真はシンプルなリング型のパンの上部をカットして好きな具材をサンド

したものです!


真ん中の子ブタちゃんは全粒粉のパンでこちらもイベントに持っていきます♪♪





ということですよー(●^o^●)





お母さんがこ~んな素敵なパンを食卓に並べてくれたら家族みんな大喜び

間違いなし!ですよね





イベント会場でmonanofさんのパンに出会えたら即、購入ですねっ






他のクリエーターさんからも当日会場に実際に並ぶ作品画像が届きましたら


UPしまーす。


要チェック☆です!!








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:03  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

サンタの使いのハリネズミ☆



こんにちは    のあわんです





今日はようやくブログ村にキッチリ新着記事が反映されるはず



突然、反映されなくなっちゃうこともあるのですね。

電子機器って案外すぐへそを曲げるコが多いから苦手なんだな~


新着の便りがない間もこのブログへご訪問くださった方々ありがとうございます

『のあわん日和』 はほとんど毎日営業中です!!















今日の作品は・・・・




サンタさんの使いでやってきたハリネズミくんのご紹介です




      

       Dsc01235




               トコ トコ トコ ・・・・






       



       Dsc01236




              トコ トコ トコ トコ ・・・





       

       Dsc01237





           トコ トコ トコ トコ トコ ・・・









ハリネズミくんたちは、プレゼント 配りのお手伝いで

羊毛Houseにやって来ました




よい子のみんなにプレゼントをお届けしま~す(●^o^●)/






  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT