All archives    Admin

2013'09.08 (Sun)

メエメエ やぎ座☆



こんにちは    のあわんです







くまちゃん12星座☆も残すところあと3つになりました





今日は 『やぎ座 』 の紹介です










やぎ座さんの性格は・・・・



     『進むべき道をじっくりときわめ、しっかりと歩んでいくタイプ。

      努力と忍耐と岩のような精神力が武器。

      飛躍より堅実を大胆より慎重を才能より努力を重んじる』









ことわざで言うと


     「 石の上にも三年 」   とか  「 石橋をたたいて渡る 」


って感じの性格なわけですな。






あれこれ考えるのが面倒でとりあえず直感で動いて失敗する

私のお側にいつもたたずんでいてほしいタイプでございます











そんなやぎ座さん、作ってみると白ばかり・・・



      

      Dsc00854




       淋しいのでピンクのみずたま入れました



      









       Dsc00867









明日はラスト一歩手前の作品です。



UPできるかな~





  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.04 (Wed)

ねぇ、知ってる?人ってサプライズされると・・・



こんにちは    のあわんです







“今日はのあわん、悩んだ挙げ句に、一体どんなてんびん座 を作ったんだぁ?”




とちょっと楽しみにしていてくださった方がもしもいたら

ごめんなさい







てんびん座は作ったのですが、それをUPする前に

昨日すっごく驚いて 、すっごく感激した 出来事があったので

今日はそちらを紹介させてもらいます








今日のタイトルの続きは




『ねぇ、知ってる?

   人ってサプライズされると手が震えるんだよ・・・』


                   豆しば風に









昨日、宅配便で小箱が私宛に届いたのです。


送り主のところを見ると先日、船やイルカをオーダーしてくださった方でした。




え??  何? 何?



ちょっと混乱しながら箱を開けると・・・








     「うそーーーー     信じられない

         大感激だよーーーーー  










送られてきたそれを手にした時、嬉しくて手が震えました。

本当に予期せぬ嬉しいことがあると、人って手が震えるんです







       箱の中に入っていたのは、こちら⇓

    

    Dsc00879



オーダー主さま手作りのメモスタンドたちです


何も前ぶれなく全くのサプライズのプレゼントです



すごく細かいんですよ。

これをひとつひとつ粘土で作って色づけするのはとっても手のかかる作業だと

思います。




             それに、こんなものまで。



     



      Dsc00880



メモスタンドが今すぐにでも使えるようにメモ用紙とペンまで準備して

くださいました






ご本人はご自分のことを大雑把な性格とおっしゃいますが、

私は大変よく気がきくタイプの方だとふんでます!!




            こんなふうに使うのですね



       



      Dsc00881





     ペンスタンドについてるウニがたまらなくかわいいです





            そして、心あたたまるお手紙も


       



       Dsc00882





感激しすぎて、しばらくはボーっとしてました^_^;



学校から帰って来た子どもたちも「かわいいね!」 「すご~い」って

誉めまくりでした。


息子が「ちゃんと作品の代金もらったのに、プレゼントまでもらったら

ダメでしょう」って。



確かにその通りです・・・





本当にありがとうございました。


大事に大事にします





心のこもった手作り品をプレゼントされるっていうのは

こんなにも嬉しい気持ちになるものなのですね




より一層作品制作を頑張ろう!!っていう気持ちになりました。





  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  その他  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.30 (Mon)

作品名 『くま画伯』 完成!



こんにちは   のあわんです








くま画伯、通りすがりのかえるちゃんを呼びとめて

モデルにスカウト☆





半強制的に きのこのかぶりものを着せて

いよいよくま画伯のお絵かきtimeです







       

      Dsc00936










突然のモデルスカウトにキョトン顔のかえるちゃんでしたが


まんざらでもなさそうです♪
















         作品はこれで完成なのですが、

         イベント用にこんなふうな台を制作しました。



        



       Dsc00962











       きのこ付きの土台の上にくま画伯たちをのっけて・・・




        



       Dsc00963




       こんな感じでイベント会場に連れて行きま~す(*^_^*)








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

モデルにスカウト!



こんにちは   のあわんです





もうすぐ9月も終わりですね~。

今年もあと3カ月で終わっちゃう

やり残していることリストを作って、今年中にやりたいことを

ひとつづつ実行にうつさなくちゃ








くま画伯のイーゼルを作り、画用紙をセットしたので

いよいよ画伯の絵画の時間がスタートします。









でも、そのためにはモデルになるコが欲しい!と思ったくま画伯。






                   ん?




      くま画伯目の前をテトテト歩くコをを発見!!



                 


















       このコをモデルにスカウトしよう と思ったくま画伯。








      


     Dsc00933





            モデルってきのこ!?










              と思ったら・・・



      


      Dsc00934






 テトテトお外を歩いていたら突然くまくんに声をかけられ、



きのこのかぶりものを着せられて、キョトンとしているカエルちゃんでした






くま画伯は狙い通りのモデルがGETできて大満足です





  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:16  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.28 (Sat)

くま画伯のイーゼル作り。



こんにちは    のあわんです










昨日は本当に気持ちのいい秋空だったので、

着物を陰干ししました。




こんなふうに言うと、『着物を大事にしているんだな~』

って思われるかもしれませんが、

実は、私はまったく着物に興味なく過ごしてきました




数年前に手を通した着物もクリーニングに出した後、

そのまま実家に置き去りにしてしまっていたのです


今年の夏に実家に帰省した時に、ふとその着物のことが気になって

だしてみると・・・





『えーーーーー   着物にカビが・・・ 」







一気に着物に申し訳ない気持ちになり、帯や草履その他付随の小物を

ごっそりこちらの家に持って帰ってきました。



着物用の桐の箱も買い、たとう紙も新調し、秋晴れの日を待っていました。

そして、昨日ようやくよく晴れた秋空のさわやかな風を着物にあててやることが

できました




たとう紙はある程度の時期で交換したほうがいいということなど

あまりにも着物に無頓着で知らないことがたくさんあったことを

ちょっと恥ずかしく思いました。




これからは、毎年爽やかな風をあててあげることを着物たちに約束して

箱の中に丁寧に保管しました












秋は気候がいいだけに、ホントにやりたいことが盛りだくさんなのですが

羊毛も頑張らなくちゃ









昨日はくま画伯が使用するイーゼルを作ってみました。

息子の工作マットを借りて、木を切ったり色を塗ったり・・・


     

    Dsc00928







            そして、地道に組み立て。



     



    Dsc00929








        画用紙を固定したら出来上がり~





     



    Dsc00932




         さて、くま画伯。   何を描く?









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.27 (Fri)

くま画伯。



こんにちは   のあわんです





う~~~ん   

空気がカラッとしていて空が高くて、

今日は 「秋ですね~ 」 って感じです!!










2014年カレンダーのモデルを制作中です。





昨日UPしたときはまだ胴と足がバラバラでしたが無事に合体いたしました。


      

      Dsc00922








今日のようにお天気がよくて気持ちのいい日は

お外で写生なんていうのもいいかも。





ということで、くまくん今日は画家になります!!



             『くま画伯です 』



        画家といえばやっぱりベレー帽。 





 





      Dsc00925







          そして、一番大事な筆を持たせて・・・・



       






      Dsc00926



                『くま画伯』 完成~





さて、くま画伯は何を描くのかな?








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.26 (Thu)

今年もカレンダーを作ります♪



こんにちは   のあわんです







昨年、はじめて 『のあわんカレンダー』 なるものを作りました。



今年も頑張って作ろうと思います




まだ、2013年が終わるまでには数カ月ありますが、

今年1年間で制作した羊毛っこをカレンダーモデルに使おうと思っています。






12枚のカレンダーのうち数枚はこれから制作するコをモデルに

使おうと思います。




11月末のイベントには、出来上がったカレンダーと共に

モデルとなった作品の実物も連れて行きたいと思います










          今作っているのは、こちらのくまくんです。




     

      Dsc00919







      久しぶりにプラスチックのお鼻を使ってみました。



       そして、眉毛ありのくまくんにしました。










            足には靴を履かせました。







       Dsc00920








          早く体と足を合体させてあげなくちゃ











これからしばらくは、カレンダーモデルのコを制作していきます







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

最後にこれをのっけたら、完成~♪



こんにちは    のあわんです








『森カフェ 』 の作品は今日でいよいよ完全体になりますっ



あの葉っぱの部分に何をのせるかといいますと・・・








     

      Dsc00953





          コーヒーカップ型のキャンドルでしたー











数か月前に雑貨屋さんで見つけて、とってもかわいかったので購入したものです



その時に頭に浮かんできたのが、この森Cafeでした。




やっと形にできて嬉しいです













        もちろん、ねずみさん以外の森Cafeにもありますよー。



       



      Dsc00954








     ワンプレートのお料理のような感じの作品になりました♪












でも、実際ここでキャンドルに火を灯すのは危険 かな。

羊毛に火が燃え移っちゃいそうですもんね





注意事項として作品に書き添えておかなくちゃ










明日からは、新しい作品制作にいきま~す
















          ***プレフェレ***




先日、ちょこっとお散歩した山道コースに、はやくもどんぐりが

ゴロゴロと落ちているのを発見しました。

コナラかクヌギかな?

丸くて大きくて私の一番好きなどんぐりです。

さっそく拾って持ち帰り、お庭のベンチの上に飾ってみましたよ




秋が感じられま~す(*^_^*)



      

       Dsc00989










  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:23  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

わ~い(^.^)/ 4ステージ完成です



こんにちは    のあわんです







昨日はりすさんのCafe ステージをUPしました








        きつねさんのステージもできあがりました

    

       Dsc00951











     そして、みんなそれぞれの『森Cafe』ができあがりました



       



      Dsc00950








あとは、大きい落ち葉のスペースに設置する予定のものを置けば


作品完成ですっ










この作品に使っているモスは、はるばる北欧からやってきた

モスです。

そのモスにまざって、小さな松葉のようなものを発見

ミニサイズでかわいいし、このカフェにもピッタリなので

一緒にくっつけちゃいました

ひとつはきつねさんのステージに、もうひとつはぞうさんのステージに

ありますよー。

どこにあるかわかりますか?(^u^)?









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.23 (Mon)

森Cafeのステージが完成。



こんにちは    のあわんです






昨日は少し遠出をして、ノアを思いきり走らせてあげられるような海岸へ

遊びにいきました。




人のいない場所をさがしノーリードで思う存分走らせてあげるのですが

昨日行った場所は上空に鳶が数羽旋回していました。





娘は鳶がノアをさらっていくからリードは放せない と言って

せっかく広い場所にいったのですが、リードをしたまま走らせることに・・・。






鷹(タカ)ならともかく鳶(トビ)が犬を連れ去るのか少々疑問ではあったのですが

もしかしたら・・・ということもあるので上空の鳶とにらめっこをしながらの

散歩となりました







家に帰ってからいろいろ調べてみると鳶が小型犬をねらうことは

珍しいことではないらしいのです


おそろしすぎるぅーーーーー




よかった よっかた  娘の言うことを聞いておいてよかった



海辺などで愛犬と遊ぶ時には上空の様子も気にしながら遊ぶように

しましょうね~














羊毛のほうは、森Cafeのお客さまと看板と木をひとつのステージに

飾っていくお仕事をしましたよ








色とりどりの落ち葉や、コロンところがったどんぐりなどを配置。


晩秋の森Cafeでホッと一息つくりすさんのステージが完成しました





      

      Dsc00952




最終的には大きな落ち葉のあるところに何かがセットされて

本当の完成となります(●^o^●)







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:58  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT