All archives    Admin

2013'08.31 (Sat)

モラル問う and かに座を作る☆



こんにちは    のあわんです





犬を飼っている者として大事なことのひとつに

散歩の時の糞の後始末があります。



当然飼っている犬の糞は飼い主が持ち帰るのが当たり前!



それなのに、それなのに、道路よりも一段高くなっている我が家の

エントランス部分のど真ん中にこんもりと糞が・・・



それも、一度や二度のことではなく・・・





あそこのワンちゃんのものだ!!というのもわかっているんです

我が家に限らず、そのワンちゃんのお散歩コースにあるお宅の庭はすべて

そのワンちゃんの糞害の対象になってます




飼い主さんのモラルが問われます・・・





ご近所さんなので、なかなか注意できずにいる私なのですが

もしも目の前でその行為を目にしたら勇気を出して

注意してみようかな・・・って思ってます。
(怖そうなので、かなりためらってます )



正しいことを伝えるのって、案外勇気がいりますよね













さて、今日はかに座くまちゃんのご紹介ですっ




かに座の方はいるかな~?






かに座生まれの人の性格はですねぇ・・・






     『母性本能の強い星座

      女性はとても家庭的・男性もマイホーム型

      理想を追わず、今の幸せを大事にする』





そうですよー。







一番「結婚生活」にむいている星座なのかな

今の幸せを大事にする・・・ それって一番大事なことですね☆





      

     Dsc00842



       カニ 帽子をかぶったくまちゃんです。



     








      Dsc00841
















         こんな感じで出来上がりました(●^o^●)



      



       Dsc00843










今日はかに座くまちゃんのご紹介でした







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.30 (Fri)

今日はふたご座☆



こんにちは    のあわんです





現在、新居 を建築中の私の友人が先日

「参考にしたいからお庭をみせてー」とやって来ました。



彼女はちょっと落ち込んだり、楽しいことがあったりするとふらっとうちに来て

それとな~く話をして帰っていくのです



そんな彼女のことが私も大好きなのですが、新居のお庭に植えるシンボルツリーを

何にするか悩み中とのこと。


我が家のシンボルツリー的存在のどんぐりの木の下で、大きく成長した木を

見上げながら話をしていると





「うわ   イラガの幼虫の大群が木についてるよー」と彼女。





「うそーーー   すぐに駆除しなくちゃ」と私。






でもでも、よーく目をこらしてみるとそれは・・・・

        どんぐりの実だったのです








               ジャーーーン

    

     Dsc00835



娘が1才の時に公園で一緒に拾った大きなくぬぎのどんぐりの実を植え

スクスクと育った木です。



去年はじめて3つ実をつけたのですが、今年も発見です



イラガかと思ったら、どんぐりの実で彼女とふたりで喜びました




秋が深まり、お庭にコロンとした大きなどんぐりの実が落ちるのが楽しみです♪














前置きが長くなっちゃいましたが、今日は『ふたご座 』をUPします。






ふたご座の性格はどんなんだろうな~。





      『 周囲の状況や人の気配りを敏感にキャッチし、
        
        それに合った行動がとれる。

        順応性が高く、知的好奇心が旺盛 』



なのだそうです。







なんだかすばらしい性格

すべて私に欠けている部分だ・・・






そんなふたご座、どんなふうに作ろうか悩みました。

というのも、ストラップにしようと思っているので

最終的には真ん中に金具を取り付けたいわけなんです。



でも、双子だと頭もふたつだし・・・     どうしよう・・・



で、結局お母さんくまが双子くまちゃんを抱っこしていることにしました



      




      Dsc00839






        これなら、真ん中に金具がつけられる!



      





      Dsc00850





ホントはお母さんくまもニッコリさせたいところなのですが


今回はくまちゃんを無表情で作っているので、ふたご座ママも同様に。










明日は、かに座ですよー











☆ちょっと連絡事項です☆




先日のプレ企画で、りすのお嫁入り先に決定した『marusaさん』

メールのほうへ何度かご連絡さしあげたのですが、

送信エラーになったかえってくることが多くなかなかご連絡がつきません

ご住所等は確認いたしましたので、近日中に発送いたしますことを

お知らせいたします(^u^)









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.29 (Thu)

今日はおうし座作ります☆



こんにちは   のあわんです





昨日は久しぶりにメロンパンを焼きました。

というのも、メロンパンが大好きな息子が夏休みが始まったころから


「メロンパンを焼いて~   メロンパンを焼いて~ 」


とまるで呪いの呪文のように耳元で囁くからなのです




メロンパンってパン生地の部分とクッキー生地の部分が必要なので

特にパン作りが好きなわけでもない私にとってはすっごく面倒


だからずっと

「うん、夏休みの間には焼いてあげるね~ 」

って言ってごまかしていたのに

気が付けばもう夏休みも終わりではないですか・・・





パン焼くより、羊毛のほうが楽しいんだけどな~ と思いながら

渋々、メロンパンを作ったってわけなのです




息子も一緒に作るというので、ふたりで作っているとそれはそれで

なかなか楽しい



そこに娘がやって来て

「私には、ウインナーロールパンを作ってね~」と一言。


一緒に作るのかと思いきや、

「焼けたら呼んでね~ 」だって






出来上がったメロンパンに大満足の息子は小ぶりサイズではありましたが

なんと6個を完食


自分で作ったメロンパンの味はサイコー だったらしいです。
















さてさて、今日はくまちゃん12星座の続きいきまーーーす







             今日はおうし座です








おうし座の人は・・・




     『温厚で人当たりが柔らかで争いごとを好まない。

         縁の下の力持ちタイプ』




だそうですよー(●^o^●)






お友達になって欲しいタイプですねぇ









   

      Dsc00804





             ホルスタイン系の模様にしました。





             頭の上にはちちゃな角です

 



       Dsc00815








          ちいさいおうし座くまちゃん完成です



       



       Dsc00818



明日は、ふたご座









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.28 (Wed)

発表します!!!



こんにちは    のあわんです







『のあわん日和』 ブログ2周年記念プレゼント企画





いよいよ当選者の方の発表です










応募してくださった方が多数だったため抽選というかたちになりましたが、

抽選の方法は1周年記念の時と全く同じです










まずは、応募してくださった方々のお名前を書いた小さな紙を準備します☆



      

      Dsc00819














                          それを小さく折りたたんで・・・





      



      Dsc00823







                     紙袋の中へ入れて、シャッフル・シャッフル。












そして、いよいよ 抽選   です








ドキドキ     ドキドキ

















まずは、一番応募数の少なかった「ねこちゃん」から。



娘がくじを引きます。



       



        Dsc00824

















                              ねこちゃんのお嫁入り先は・・・。



        



        Dsc00825



                 あさみさん です!!!!!




              おめでとうございま~~~~す(^.^)/~~~













次は13名の応募があった『リスちゃん』です。



りすの抽選は息子がします。









                     でました     リスちゃんのお嫁入り先は・・・





         



        Dsc00826





               marusaさん です!!!!!





            おめでとうございま~~~~~す(^.^)/~~~ 










そして、最後は一番応募数の多かった「ヤギちゃん」。

このコは私がくじを引きました。








                    17分の1の確率で見事お嫁入り先に決定したのは・・・



        



         Dsc00827





              イタグレさん  です!!!!!



             おめどうございま~~~~す(^.^)/~~~










☆当選された方々には、後ほどメールにてご連絡いたしますので



お手数ですが発送に必要な事柄等お聞かせねがいます










今回ご応募してくださった方で残念だった方・・・



ごめんなさい







またこのような機会があったらぜひ、ご応募ください。






そして、どうぞこれからも「のあわん日和」にご訪問くださいね



ありがとうございました(●^o^●)











  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.27 (Tue)

プレ企画終了。たくさんのご応募ありがとうございました。



こんにちは    のあわんです







昨日は秋 が来たかと思うような涼しい一日で、

と~っても幸せでした


「あ~、幸せ 」って何度も口にしました(笑)


今朝も涼しい朝で、愛犬ノアの散歩の時には

半袖の上に一枚長袖を羽織ってちょどよいぐらいでしたよー。

しかし日中は気温上昇 らしいです。

まだ、8月だもんね。

もうしばらくの辛抱かな













さてさて、ブログ 『のあわん日和』 2周年記念 のプレゼント企画は

昨日応募期間終了を迎えました。



私の予想を超えるたーーーっくさんのご応募とコメントをいただき

本当に嬉しかったです。ありがとうございました






3周年にむけてあらたなスタートをきっていますが、これからも

ゆる~い感じで楽しみながらUPしていきたいと思っておりますので

また、たくさんの方にご訪問いただけると嬉しいです











今日は3匹の羊毛っこたちにご応募いただいた方々のお名前を書き記しますので

応募してくださった方でご確認できる方はご自分のお名前があるか

希望の羊毛っこは間違っていないか見ていただけるといいかな~って思います





【① やぎちゃん】



mirucoさん・SAL子さん・mi-riさん・こはなさん・ベスさん・はるなさん

mai*さん・ちゅけさん・よんままさん・イタグレさん・ももぞうさん・mayuさん

hikakeru.mamaさん・ひまりさん・うさママさん・ことりさん・ダイヤモンド5さん








【② ネコちゃん】



しゅうにゃんこさん・harumakiさん・tamaさん・cyoco banaさん

まきmamaさん・ゆかりんさん・あさみさん・雪桜さん







【③ リスちゃん】



まんまるさん・marusaさん・ママタンさん・愛姫さん・みこさん

和さん・尾道三人娘さん・puu.さん・みぽりんさん・ちょこハハさん

くぼっちさん・グミグミさん・みきさん










全部で38名の方がご応募くださいました





みなさん、本当にこころあたたまるコメントをくださり出来ればみんなに

感謝の気持ちを込めてプレゼントしたいのですが

そういうわけにもいかず・・・



抽選させていただき、3名の方を決定させていただきます。




抽選の様子や当選者の発表は明日のブログで・・・


お楽しみに













今日はUPする画像なし!っていうのも淋しいので

愛犬ノアが我が家に来た時からの超お気に入りのぬいぐるみを

ご紹介です。(そんなもん見たくなーい!って感じでしょうが・・・ )






毎日毎日、振り回して遊んであちこちから綿がとびだしてはそれを縫い、

やがて片耳がとれてしまい散々な容姿になってしまいましたが

今でもノアの一番のお気に入りのコでノアも私たちも大事にしてます





昨日は息子が洗濯してあげるといって手洗いしてくれて、きれいさっぱり

したあと、木陰で日光浴したぬいぐるみのくまちゃんです。


     

       Dsc00812



この写真縦に引き伸ばしているわけではないのですよー。

たくさんノアの相手をしてあげて、体が伸びて顔も細長くなっちゃったんです。




ノアは干されたくまちゃんを見上げてました。

「毎日遊んでくれてありがとう 」って言ってるのかな?(^◇^)







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.25 (Sun)

休憩ブログ。でも虫嫌いの人は見ないでね。



こんにちは   のあわんです






お盆明けから急ピッチ でプレ企画のコを制作したので

只今次の制作の合間の休憩期間です




そんな感じなので今日ご紹介できる羊毛っこはおりませーん






替わりに、プレフェレコーナー拡大版的なものをと思うのですが

虫が苦手な方はここまででstop しておいたほうがいいかも・・・です。










お庭にこの時期たくさん飛んでいるちょうちょのご紹介なのですが

こちらがそのちょうちょです↓


       

      Dsc00618




イワダレソウの花にとまっているツマグロヒョウモンという蝶です。

飛ぶ姿がヒラヒラというかふわふわというか、とっても優雅な感じで

私の好きな蝶のひとつです。





でも、困ったことにこの蝶の幼虫はスミレ科の植物をバリバリ食べて大きくなります。

私はスミレの花も大好きな花なので、庭のあちらこちらに存在してます。




春になると普通によく見かけるタチツボスミレからニオイスミレやパンダスミレなど

数種のスミレがあるのですが、その葉っぱを容赦なく食べつくします




でも、また来年の春にはかわいい花を咲かせてくれるし・・・

と思い泣き泣き幼虫たちにスミレを捧げております。




しばらく我慢すればあの優雅でかわいい蝶に変身して

お庭をたくさんの蝶が飛び交ってくれるわけだし・・・。




でもねぇー・・・・

幼虫の姿がねぇー・・・


    かわいくなーーーーーい!!!!




あの姿でスミレをバリバリ食べられるとちょとムカッとしたりして





           それがこちら⇓です。


    

    Dsc00608



なんか色的にもかわいくないし、トゲトゲもいっぱいあるし


みるからに毒とかありそうですよねぇ





でも、刺したりしないし毒もないんですよ。









こんなのがいっぱいお庭にいたら、とりあえず嫌ですよね








でも、自然界にはいろんな配色をした生き物がたくさんいるな~って感心します。








虫嫌いの娘にとっては、我が家の庭は地獄の庭です(笑)





でも、娘にはいつも


「外で育てられているのに虫が1匹もいない植物や野菜があったら



そのほうがよっぽど怖いんだよー 」って言ってあります。



大量の殺虫剤が使われている可能性だってあるんだから、虫が食べてる

野菜なら人間も安心して食べられるよって。




まっ、娘は聞く耳持たず・・・ですけど









羽化の時期を迎えて蝶になる時を見ると、

我が家のスミレを食べて立派に成長した姿にご満悦 の私です♪





          羽化したての蝶です⇓    



    Dsc00625







自然界には不思議やおもしろいことがいーっぱい。


夏休みは残り少なくなりましたが、子どもと一緒に外に出かけて


小さな発見を一緒に喜ぶのもいいですよね(^◇^)




今日は、制作休憩ブログでした★









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

これは感激でした。すごく嬉しい。



こんにちは    のあわんです





『ブログ2周年記念 プレゼント企画』実施中ですが、

初日の昨日、すでにたくさんの方がご応募くださり・・・



嬉しーーーーーーーー



プレゼント応募期間は26日(月)までありますので、

よかったらご応募くださいね

















最近、とっても感激したことがありました






先日、オーダーを受けて制作したこちらの作品⇓


      

     Dsc00609



すでにオーダー主様のところへお嫁入りし、大変喜んでいただけたのですが・・・









こ~んなに素敵なケース⇓に保管していただきました


      

      0c4dd798





かわいいでしょー。   すごいでしょー。





オーダー主様の手作りですよー



オーダー主様とのあわんの合作品みたいでしょー






お嫁入りした作品がどんなふうに暮らしているのか、

その後の様子を聞かせていただけることは作り手側としては

非常に嬉しいことですよね。





オーダー主様ご自身器用な方で、いろんなものを手作りされてます。

しかも、それらがみんなとっても楽しくてアイデア満載で

思わず笑みがこぼれてhappy になれるものばかりなんです。





一度見たらやみつきになるとっても楽しいオーダー主様のブログは

                    こちら ⇓ から


                   『ちっこい姫様』




今日は、最近一番感激した出来事のご紹介でした(●^o^●)
 







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.23 (Fri)

ありがとう(^◇^) 感謝プレ企画スタート!!!



こんにちは   のあわんです





ブログ2周年記念


プレゼント企画用の羊毛っこができあがりました




    

      Dsc00651






感謝の気持ちがい~っぱい詰まったハートの形のクッションのうえに


スリスリ寄り添う 3匹です。





      




      Dsc00653




今回はこちらの3匹をそれぞれ3名様にプレゼント させていただきたいと


思います(●^o^●)




















プレ企画応募対象者&応募方法は下記の通りです♪







★ 「のあわん日和」にコメントくださった方、もしくはコメントは入れたことないけど


  立ち寄ってるよ~っていう方を対象にさせていただきたいと思います。



★ なにより、やっぱり作品を大事にしてくださる方が嬉しいです





応募方法はこちら⇓




★ コメント欄より、希望の番号をひとつ選んでご応募してくだい!


   ① やぎちゃん   ② ねこちゃん  ③りすちゃん


*一緒に一言コメントなんぞいただけるとすごく嬉しいです







もしも、もしも応募多数なんてことがあったら

すみませんが後日抽選というかたちをとらせていただきます。








当選された方にはプレゼントお届けに必要な住所やお名前を改めて

お聞きすることになりますのでご了承くだいね












そして、今回おまけとして・・・



     



 
      Dsc00656








我が家のお庭でとれたラベンダーを小さなサシェにして一緒に


プレゼントさせていただこうと思ってます




手でもみもみすると、すごくいい香りがしますよー













応募期間は今日この後から26日(月)までの4日間とさせていただきます。





たくさんのご応募お待ちしていま~す(^o^)/











  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(73)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.22 (Thu)

プレ企画最後は、このコ!!



こんにちは   のあわんです





雨が降らなくて雨乞いをしていた時代の人が見たらビックリするでしょうね。

人工的に雨 を降らせる装置。

ついに人間は天気まで操れるようになったのかぁ

で、最新鋭のその装置ってどんなの?

っと思っていたらなんと1960年代には完成していたものなんですね。

装置的には年季ものなんですね・・・。





今年の猛暑で渇水の地域は多く節水を余儀なくされている地域にとっては

人工的にでも雨を降らせてもらえたら助かりますよね。


人間の力って本当にすごいです。

この力を人類のためになる方向に使っていかないと

恐ろしいことになりそう

















さて、今日はプレゼント企画最後のコをご紹介で~す





        最後は赤いハートです



       


    Dsc00646








       このハートとペアを組むのは・・・



     



    Dsc00647





           りすちゃんです





    




    Dsc00648












        小さいプレゼントは水色です。



     



    Dsc00652









      プレ企画最後のコはりすちゃんでした





    




 



     Dsc00650












明日、プレゼント企画応募方法等、詳細をお知らせしま~す!!









いつもブログにご訪問くださり、のあわんの感謝の気持ちがぎっしり詰まった

この羊毛っこたちを迎えたい!!と思ってくださる方がいらっしゃいましたら



ドシドシご応募くださいね








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.21 (Wed)

プレゼント用   2つめのコ♪



こんにちは   のあわんです





お盆前に庭の芝を刈ったのに、もうすでに草ボーボー状態

でも、さすがにこの暑さの中再び芝刈りをする勇気がない・・・。



しかも芝刈り機、結構な騒音でして、作業したい時間帯の

早朝や夕方はなんだか
気がひけます


お隣りさんは今、小さな子どもさんを連れた娘さんが帰省されているので

「も、もしかしたら、 今お子ちゃまはお昼ね時間かも・・・ 」

とか思うとなかなか・・・です




しばらくは、草とともに共存生活ですな










さてさて、『ブログ2周年プレゼント企画』


今日は、2つめのコをUPしま~す(●^o^●)




頑張ってチクチクしてますっ










              ふたつめのコは・・・



     


      Dsc00637




          ピンクのハートに寄りそうネコちゃんです






          もちろん、小さなプレゼントもついてます



      



      Dsc00638







          後ろからみると、こんな感じです↓





     



      Dsc00639





         2つめは、プレゼントはネコちゃんでした(●^o^●)




      



      Dsc00641










       よく見ると、背中の模様にもハートマークが・・・







  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT