All archives    Admin

2013'06.30 (Sun)

おひまをいただいております。



こんにちは   のあわんです








5月末に出展したイベントが終わり、引き続いてすぐに委託用の作品作りに

精を出し、かなりの頑張りペース で作品作りをしてきた

ここ数カ月間です。

お友達からのランチのお誘いも

「納品するまでは・・・ 」

とみんなお断りし、真面目にチクチクしてまいりました






ここらで、ちょっと一休みしてエネルギー充電です






まずは、庭に咲いたラベンダーの花の摘み取りをしました。




      

    Dsc00395





摘みとった花は風通しの良い日陰で乾燥させます。

お天気が怪しい日は玄関の中に入れておくのですが

玄関がラベンダーのほのかな香りで満たされて、いい感じです



上手に乾燥できたら、小さなサシェにでもして

次回私たちの単独イベントの際のお客様用プレゼント などにできると素敵かな~

なんて考え中です




それから、次はたくさん咲いたアナベルの花を数本切り取りました。



     



     Dsc00423



咲き始めは白いアナベルですが、今はグリーンに変化して

そろそろ花も終わりをむかえます。


アナベルは立ち枯れた様も絵になる花なので、このまま摘み取らず

残しておくのもいいのですが、ドライにしてお家に飾って楽しむのも

いいですよね





それから、それからお庭の芝刈りもやってます。

もう芝なのか雑草なのかわからない状態なのですが、

汗だく で刈ってます。



いろいろやりたいことがたまっていて、

のあわんの「おひまをいただいております!」生活は続いております







今日はこれから、河川敷の草刈りに参加してきます。

きっとまた大量の汗をかくことになりそうですが

毎日ノアちゃんのお散歩でお世話になっている場所なので

頑張ってきま~す







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

ミニリース、これで全部!!



こんにちは    のあわんです





昨日のミニリースの続きをUPします







         5つめのリースはこちらです。

    

    Dsc00370


     ヤギさんが、気持ちをこめてお手紙を送ります


     花色は優しいピンクを入れて全体的に優しくあったかい感じで。





  




           お次はこちらのリースです。

    



    Dsc00373



     幸せの青い小鳥がお花のついたブランコに乗って登場です。


     緑と白のアジサイで森の木々をイメージしました








 



          最後のリースはこちら。


      



    Dsc00372


         赤いイチゴを持ったミツバチです。


   左下についている羊毛ボールもイチゴをイメージした赤を使いました。






以上、昨日UPしたものも含めて今回7つのミニリースを制作しました。




     



     Dsc00376





納品先のアトリエチャットさん主催のイベントは今日も開催中です!!


雑貨以外にも楽しい企画が盛りだくさんのイベントなのでお近くの方は


是非足を運んでみてください(#^.^#)










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:30  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.28 (Fri)

ミニリース、4つ



こんにちは   のあわんです





委託先の「アトリエチャット」さんに納品した中から

まだ紹介しきれていなかったミニリースをUPします






いろいろ作りましたよ~(●^o^●)


     

   Dsc00367

    まずは、ぞうさんのリースです。

    画像では、ぞうさんは横向きになってます。

    鼻の先にはりんごがのってます。

    白いあじさいとピンクペッパーを使ってかわいい感じに仕上げました





   

    



    Dsc00368


     次はハリネズミの上にプレゼント がのってます。

     リースの花色は落ち着いた色合いにしてみました。






    



     Dsc00371


      こちらは 「Hello」 という小さな旗のついたくまさんリースです。

      お家のドアなどに飾るといいかな と思って作りました♪

      花色は爽やかな感じで。






     



      Dsc00369


       4つめは、まるいお家のリースです。

       にっこり雲さん もつけました。

       





リース作りは楽しいです。

羊毛で作ったマスコットとの色合いをみながら、ブリザーブドフラワーの色を

決めていくのも楽しみのひとつです



明日は、残りのリースを紹介しま~す(^o^)/







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.27 (Thu)

セントエルモの火と納品作品



こんにちは   のあわんです





海賊船が完成しました~


    

    Dsc00378


海賊のお供役としてよく登場するオームちゃんを付け加えました。

オームちゃんは1cmちょっとぐらいのサイズだと思います。





そして、マストの上についている青いものは

『セントエルモの火』。



こういうの私、小さい頃からすっごく興味がありました

「世界の不思議な話」とかいう本は大好きでよーく読んでました。

その中にこの「セントエルモの火」がのってまして、

「セントエルモ」という名前もなんかオシャレな感じで

お気に入りの不思議話だったのです。





で、「セントエルモの火」とは一体何かと言いますと・・・



昔、地中海の船乗りが航海に出た時、船のマストの上に青白い発光体が発生する

現象を目撃することがあったそうなのです。

青白く光るこの光がひとつだけだと、これから悪いことが起こる吉兆だとして

大変恐れられていたそうです。

でも、ふたつ現れると航海の英雄である双子の守護神が舞い降りたと

喜んでいたそうです。

青白い発光体の正体は放電現象のひとつで、現在でもみられる現象なんですけど。



今回はその縁起がいいとされるふたつのセントエルモの火を

マストの上に登場させてみました。


全くもって私の趣味なので、こんな海賊船、誰かのもとへお嫁入りできるかしら・・・




なにがともあれ、完成で~す



        



   Dsc00379


海賊ペンギン3兄妹とともに、良いご縁がありますように・・・





そしてそして、UPしてきた作品を納品させていただく

「アトリエチャット」さん主催のイベントが神戸市三田で28日・29日の

二日間開催されます。

くわしくは、こちらをご覧ください


作品はすでにアトリエチャットさんへ納品済みです。

今回、納品した作品はこちらです↓↓↓


    



      Dsc00377




短期間でなかなかよく頑張った!!   って思います(笑)




画像にあるミニリースはまだこちらのブログでUPしていないので、

またUPして見ていただきたいな~って思ってます。







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

海賊船も作っちゃおう☆



こんにちは    のあわんです




ペンギン3兄妹 の海賊を作ったので、

海賊船も作ってみることにしました。






まずは、船体から。


全体的に丸みをもたせてコロンした感じの船にしました。




     

    Dsc00355









マストは、どんなふうにするかだいぶ悩みました



豪華にするか、逆にボロボロな感じにするか、色はかわいい配色にするか・・・。





でも、結局シンプルなマストをたててみました。





 



    Dsc00356



    こちらが、ペンギン3兄妹を乗せる海賊船です








まだ完成ではありませーーーん!!








海賊のお供として欠かせないあの鳥と、小さい頃から興味のあったアレを

この海賊船にプラスします








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.25 (Tue)

女海賊   ペン子現る!!



こんにちは   のあわんです








驚くことに、海賊となって再び姿を現したペン太郎とペン次郎。


何やら良くないことを思いついたみたいです・・



    

    Dsc00361



ペン太郎 : 「あそこに楽しそうな浮輪がいっぱいあるぞ!」


ペン次郎 : 「誰もいないみたいだし、僕たちのものにしちゃおー」



ペン太郎・次郎 : 「突撃ーーーー 」








         「ちょっと待ったーーーー!!!!」










ペン太郎・次郎 : 「そ、その声は・・・ 」



 



    Dsc00363


             ペン子!!!!


    



    Dsc00364


ペン子 : 「キャプテンは、私。   私の命令で動くの!」



ペン次郎・太郎 : 「・・・   う、うん 」


ペン子 : 「私は前に住んでいた「羊毛の森」で学んだの。 

       欲しいものがある時は、奪うのではなくて順番に待つってことをね 」




ペン太郎・次郎 : 「おお~~~    ペン子が成長してるぅ~ 」






    Dsc00365



よ~し!   これからは欲しいものがあったら奪うのではなくて

「貸して!」って言って、自分の順番が来るまで待てるようになろう


      そんな素敵な海賊になろう


3人は固く心に誓ったのでした。






そんな心正しい行動ができる人をもはや海賊とは言わない・・・と思う







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

どこで道をふみはずしてしまったのか・・・。



こんにちは   のあわんです






帰ってきたペンギン3兄妹。

長男ペン太郎は、頭にターバン・首にバンダナ

そして、目には・・・




    

   Dsc00359



おおーーーー!!


こ、これはもしかして・・・





伊達正宗



   なんちゃって



どこでどう道をふみはずしたのか、ペン太郎、海賊になってしまいました。


あんなに心優しかったペン太郎が海賊になってしまっただなんて



ペン次郎もさぞかし悲しんでいることでしょう・・・。



     



     Dsc00360



      「ペン太郎兄ちゃん、待たせたね!」



  な、なんとペン次郎も海賊に!!!




ふたりの人生に一体何があったのでしょー。







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:59  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.23 (Sun)

帰って来た!ペンギン3兄妹



こんにちは    のあわんです








    この姿⇓⇓⇓覚えていてくださってる方がいるかな~?


    Dsc00352



あのペンギン3兄妹が、帰ってきました!!





長男のペン太郎・次男のペン次郎・そして末っ子のペン子です。


前回は、水遊びをしたくて浮輪姿での登場でした



     



     Img_3943



今回は・・・・



 



      Dsc00353





                 頭にターバン。



 



      Dsc00354





               首元にはバンダナ。



一体、何者になって帰って来たのか・・・



正体は明日、明かされる






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:53  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

作品名 『小さな恋の物語』



こんにちは    のあわんです





3日間降り続いた雨 もようやく上がりました。

全然降らないなぁ・・・  と思っていたら今度はドバーっと降ってきて

自然はなかなかちょうどいい塩梅に・・・というわけにはいかないですね。









貝殻に入ったマリンくまくん。



        今日はこのコ⇓のアップから

    Dsc00348


     ピンクのハサミがお気に入りのヤドカリちゃんです。

     ヤドカリちゃんが見つめる視線の先にいるのは・・・



    



     Dsc00349

             マリンくまくんです


  ふたりは、この夏この貝殻のある場所で出会いました


  毎日とりとめのない会話をする時間をふたりはとっても楽しみにしています




     



      Dsc00351



仲良く話すふたりの姿を見ていると、ヤシの実までハートの形になっちゃいました




     



       Dsc00358



真っ赤なハイビスカスの花も咲きました。


今日は『小さな恋の物語 』っていう作品紹介でした







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:33  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

納品期日が決まっているって・・・。



こんにちは   のあわんです




雨が降り続くと困るのが、愛犬ノアの散歩です。

濡れるの大好き、水たまりが大好物 っていうノアと

なるべく濡れないで欲しい・・・  体を洗うのが大変すぎる・・・

という私の間には大きな気持ちの差がありまして


でも、キラキラ の瞳で「お散歩に行こうよ 」っとうったえてくるノアに

負けて小雨の時をねらってお散歩に出かけております。


わざわざ水たまりの中を散歩して、上機嫌のノアをみていると

「幸せそうで、私も嬉しい 」って思うのですが

お家についた時の全身ドロドロのノアの姿を見ると、「・・・ 」。



      

      Dsc00366


    「すみませんねぇ。  今日も洗ってやってくださいな」 by ノア













さてさて、作品制作頑張ってます!!

今回は委託先の雑貨やさん主催のイベントに合わせて納品期日が決まっているので

それまでに、制作を予定しているものがどれだけ作れるか・・・

気持ち的にはちょっと焦ります


なるべくたくさん作りたいので、頑張らなくちゃ




   今作っているのは、こんなくまくん。

   



   Dsc00344


平凡なお顔の(笑) マリンくまです。



このコは貝のオブジェの中に入ってもらいます。


   



   Dsc00345


   



   Dsc00346




ひと夏の思い出・・・そんな感じの作品に仕上げていきたいです。








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT