All archives    Admin

2013'05.31 (Fri)

イベント満員御礼!!!



こんにちは    のあわんです



イベント、終わりました~

やりきった感で、本日は朝からボーッとしております




今回もたくさんの出会いがあった楽しいイベントでした

やっぱりイベントはいいです!


私の作品を実際に見て、手にとってくださり、お話ししたりして

委託販売などでは決して味わえないお客様との距離感です





今回も会場入り口前には早くから長蛇の列が・・・。

その先頭に並ばれていたのが、毎回のあわんの作品をお迎えくださる

妖精のようにかわいいmai*さんでした

早朝から並んでくださり、openと同時に私たちのブースへ駆けつけてくださり

本当にありがとうございました。

いつもあたたかい言葉かけをしていただいて本当に本当に嬉しく思います

mai*さん、ありがとう



そして、こちらも毎回遠方から足を運んでくださる尾道三人娘さん

今回も頑張って来場してくださいました。

息子さんを学校へ送り出して、帰宅するまでの数時間の間に

高速道路を使ってのご来場。

そのパワーも見習うべきところです

お友達に会うような感覚で、毎回おしゃべりさせていただき

「久しぶり~   元気だった?」っていう感じです(*^。^*)

ありがとうございました。




お仕事をお休みして来場してくださったしゅうにゃんこさん。

昨日はたくさん楽しい予定が入っていたみたいですが

素敵な一日になりましたか?

いつも応援してくれてありがとう





そして、お仕事を終えて急いで駆けつけてくださった

イタグレさん、ちょこハハさん

いつも楽しいおしゃべりでついつい話し込んでしまいます

過大評価で褒め殺しをしてくださるお二人には

感謝 感謝です




その他にもブログを楽しみに見てます!と言ってくださった方が

たくさんいらっしゃって感激でした

頑張っていてよかったな~って思える瞬間です!


「前回のドームイベントには参加されてなかったですね?

探したんですよ~。」

と言ってくださった方も・・・。


う、嬉しい

探していただけるなんて・・・。




とにかく今回も感謝がいっぱいのイベントでした(●^o^●)

のあわんの作品を手にとってくださる方はいい方ばかりでございます



みなさん、本当にありがとうございました。


お店の様子もちょっとだけUPしておきます。


 

      焼き菓子もたくさん登場しました⇓

      お豆腐クッキーなどもあり、ラッピングもかわいい♪   

    Dsc00234




       たくさんのご来場ありがとうございます  

   羊毛っこたちも午前中にはほとんどのコがお嫁入りしていきました。

 
 



     Dsc00240




    こちら⇓は、今回お会いできるのが楽しみだったお花やさんです。

    花雑貨「からんこえ」さん。

    はるばる京都からの出展でした。


      



    Dsc00230


    以前神戸のイベントに行った時に少しお話をさせていただき

    今回ドームに来られるということで、再びお話させていただきました。


    優しい色合いのリースと生花がとっても私好みのお店です♪



雑貨仲間さんが増えていくのも、イベント参加の楽しみのひとつです。

ドームイベントは県外からの出展者さんもたいへん多いので

いろんなお話が聞けて楽しいです。


みなさん、とってもパワフルなので毎回すごいな~ って感心しちゃいます。






さて、今日は我が家の玄関に置きっぱなしになっているイベント用品の

片づけです

これがなかなか進まないんですよね~

ボチボチやりま~す。





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.30 (Thu)

イベントへGO! GO!! GO!!!



こんにちは    のあわんです




昨日は無事に搬入を終え、夜9時半ぐらいに家路に着きました


心配していた雨はやんでくれたものの、ドームの中はものすごい

ジメジメ、ムシムシでした

出展者の皆さまも汗をかきながら、一生懸命セッティングされていました。



今回私たちのブースはリースやグリーンがいっぱいでお花やさんかな?

と思うような感じになってます


      

   Dsc00228

なんだか後ろがベンチ席なのでポツンと淋しく見えますが

手前側にはたくさんのブースが並んでいるのでご安心を・・・。



   



   Dsc00225


まだ、お菓子類がないので空間もありますが、明日には焼き菓子も並び

賑やかになります


    



    Dsc00227


私の「羊毛の森」はブース内正面右側に設置しました(●^o^●)

ドームのこの場所は床が平らではなくてベンチ席側に行くほど少し上がって

いるので、なんだか作品がうまく立たなくてボテッとこけたりしてます





今回出展のお店は資材を多く取り扱うところが多かったように感じました。

ハンドメイドを楽しむ人が増えてきたからかもしれないですね




今日もドームの中はムシムシするかな~

でも、おもいっきり楽しむぞーーー


会場にお越しくださる方は、どうぞお気をつけて!!

のあわんを見かけたら、気軽にお声をかけてくださいね







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
06:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.29 (Wed)

プレゼント準備OK! いよいよ搬入!!



こんにちは    のあわんです



心の癒しをもとめて、本屋さんに立ち寄りました。

いつも私をそっと癒してくれるのは、『俊介くん 』


あっ、本屋の店員のお兄さんとかじゃないですよ

「じゃらん」でも有名になったあの柴犬カットのポメラニアンの「俊介くん」です

前からすっごくかわいいな~って思っていましたが、本屋さんに「俊介本」が

登場してからは度々立ち読みというかたちで、俊介くんに癒していただいて

おります

ふわふわな毛とコロコロの体、そしてまんまるおめめ、すべてがかわいい。


そんなに好きなら本を購入しなさい!!って言われそうですが

我が家には俊介くんよりももっと近くで私をいつも癒してくれるノアちゃんがいるので

浮気をするわけにはいかないのです!





俊介くんにもノアにもしっかりと癒してもらい、今日は夕方からイベント搬入

頑張ります


只今、我が家はイベントに持っていく陳列用の棚や作品等であふれかえって

ます

   

    Dsc00221


普段使いとして使用しているものが多いので、いざ搬入となると

大掃除のようになってしまいます





そして、今回で3回目になるイベント来場者さんへのプレゼントの

小瓶も準備できました


いつもブログを見てくださっている方への心ばかりの感謝です


     



    Dsc00217



来場してくださった、より多くの方にプレゼントが手渡せるよう、

ブロクを見てくださっている方で、イベント会場に足を運んでくださった方ご本人様に

のみプレゼントさせていただきます。

ご了承くださいね

先着10名さまです☆




「ブログ見てますよ~(^o^)/」っと是非お声をかけてくださいね!






それでは、搬入がんばってきま~す






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

最終作品になります!!



こんにちは    のあわんです





今日UPした作品でイベント用の作品は終了です


小さいもので何個かUPしていないものもあるのですが

会場に足をはこんでくださる予定の方がいらっしゃいましたら

UPされなかったコたちも是非、見つけてやってください





最後の作品となったのはこちらです

     

    Dsc00039


木をギコギコ、ペンキを塗り塗りして作ったお家 です。

真ん中部分は息子の彫刻刀で地道に掘ってみました。

・・・     大変でした



  



   Dsc00218


それぞれのお家の住人がご挨拶です

左からねずみさん、きつつきさん、りすさんのお家です。




お家の軒下をよーく見ると・・・


   



   Dsc00219


てるてる坊主がぶら下がってます(^◇^)

これまで作った中で一番小さなてるてる坊主です。

米粒よりひとまわり大きいぐらいです




昨日こちらは梅雨入り の発表がありましたが

今回はそんな時期に開催されるイベントということもあって

てるてる坊主の作品をたくさん作りました。




『いつもあなたの心がすっきりと晴れやかでありますように・・・ 』

という願いをこめて、

軒下に吊るしてみました





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.27 (Mon)

残りのリースとカードの完成



こんにちは   のあわんです





いや~    かなりアタフタしてます



イベント搬入はあさってだというのに

まだ値付けの段階にたどりついていません


今日、明日が勝負だぁ!!!!      ファイトーーーーー






アジサイを使った小さなリースをあと2つ完成させました。

雲 とエンジェルくまちゃんを中央に吊るしましたよ




        こちらが⇓雲ちゃんのリース   

    よく見ると小さな小さな雨粒坊やもついています   

   Dsc00212





   そして、こちらが⇓エンジェルくまちゃんのリースです☆

 



   Dsc00213




     全部で4つの小さなリースができました♪

  



    Dsc00214




そしてそして、こちらもギリギリの仕上がりになりましたが shopカードと

のあわんカードが仕上がりました。



毎回、出展するイベントに連れて行く作品の中から選んだコを

カードにするので、一回限りの限定カードです!

毎回カードを集めていてくださる方もいらして、心底嬉しく思います






         こちらがのあわんカードです⇓



    Dsc00215



夏らしいコたちをカードモデルに抜擢してみました


shopカードもかわいらしく出来上がっているので

会場で見てくださいね





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.26 (Sun)

アジサイのリースに羊毛を添えて・・・。



こんにちは   のあわんです



アジサイの季節ももうすぐですね

アジサイってすっごく好きなお花です。

雨の日 にも 雨上がりの日 にも 、そして青空の日 にも

どんな日にも似合いますよね~






そんな大好きなアジサイのブリザーブドフラワーを使って

小さなリースを作りました。






そして、小さなカモメちゃんを吊るしてみました。


    
  

 



       Dsc00129







夏らしく涼しげなリースにしました。



そして、もうひとつ金魚も吊るしてみました。


    



 



        Dsc00130






手のひらサイズの小さなリースなので、場所をとらずにちょこんと

飾れると思います(*^。^*)




今日はこれから息子の運動会に行ってきま~す

忙しいーーー



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

別々のほうがいい!って言われそう^_^;



こんにちは   のあわんです




くまちゃんチャームをつけたくて、ふたつめのバックを制作しました。

   

     Dsc00028







そして、こちらが⇓完成したくまちゃんチャームです


     



     Dsc00023







カモメチャームとくまチャームをつけたバックが完成で~す(●^o^●)



 



      Dsc00031





「えーーー   別々のほうがいい!!」



って声が聞こえてきそうですが 、チャームとバックはセットでイベントに

連れていく予定です。





まだまだ制作途中のものがあるのでイベントまでは苦手な夜更かしをしてでも

完成させなくちゃ





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:16  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.24 (Fri)

もう一丁 チャームだっ!!



こんにちは   のあわんです



なんだか、ここのところ暑いですね

もう時期、羊毛が暑苦しく感じる季節がやってくるな~







カモメのチャームに続いて、もう一丁チャーム作ります


次は水着のくまちゃんチャームです。


     

   Img_3979

最近ちょっとお腹がぽっこり気味 のくまちゃんです。



くまちゃんには、ひよこ の浮輪をセットにします。


    



   Img_3980



チャームを作ったってことは、またこれをつけるためのバックを

作りたいわけで・・・(゜_゜)



イベント搬入は来週水曜日・・・。

他にも作りかけのものがあるし、間に合うのか・・・。

あ~ん   時間がもっと欲しいよー。





しかしながら、今日は娘の体育祭なので、これから見に行ってきます

体育祭見ながら、チクチクしたい気分です



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

美容師さんが「まんまるパンダ」制作に挑戦!!



こんにちは    のあわんです




昨日は美容院に行ってきました

イケメン店長さん と店長さんの美しい奥様、そしてかわいらしくてしっかり者の

アシスタントさんがスタッフさんのアットホームで

会話も楽しい美容室さんなのです


その美しい奥様が、私に気を使ってくださり 『まんまるパンダ』のキットを

以前購入してくださいました。

そして、またまた気を使ってくださり、なんと!そのパンダちゃんを

完成させてお店に飾ってくださいました

多忙な毎日の中で、地道にチクチクしてくださり嬉しい限りです。

はじめての羊毛フェルトだったそうなのですが、「楽しかったよ 」と

おっしゃってくださいました♪


こちらが⇓その美人美容師 さんが制作されたパンダちゃんです


    

   Dsc00038

ふんわりとした仕上がりで、のんびりまったりしているパンダちゃんって感じで

かわいいです

キットといっても作り手さんでいろんな表情になるので、楽しいですね。

ありがとうございました







さて、私は久しぶりにミシンを使ってバックを作りました。

昨日作ったカモメのチャームが似合うような夏らしいバックにしたいな~。






         こんな感じで仕上がりました     



    Dsc00027


持ち手にはロープを使用しました♪



さっそく、カモメチャームをつけてみました。


    



    Dsc00030



夏らしいかな?(^◇^)?





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.22 (Wed)

カモメと浮輪のバックチャームが完成☆



こんにちは   のあわんです






カモメのバックチャームを制作中です



カモメと一緒に浮輪もつけようと思います!

    

   Img_3978



夏らしい感じでいきます



チャームにするとこんなふうになりました♪


   



   Dsc00024



只今、このチャームをつけるためのバックを制作中です(^o^)/

布制作はなんだか久しぶり



バックも夏をイメージして作ります!









     ***プレフェレ***


お気に入りを紹介するミニコーナー。

庭にきれいに咲いたバラを2種類紹介です♪

    



    Dsc00020


ポールズヒマラヤンムスクというちょっと長い名前のつるバラです。

淡いピンクがかわいらしいです。





そして、こちら⇓は、サマースノーという品種。

    



     Dsc00021


真っ白な花は清楚でどんな場面にもしっくりきます(^O^)

とげのないしなやかなつるも扱いやすくてお気に入りの品種です。





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT