All archives    Admin

2013'04.30 (Tue)

お~(*^。^*)ホビーショーの写真だぁーー!!



こんにちは    のあわんです




今年は藤久さんからホビーショー展示作品の展示写真が届きました

わ~い   嬉しいです。



遠方でなかなか会場まで足を運べない私にとってはとっても嬉しい

お写真です。




写真は2枚送っていただきましたよー





1枚目は、全体写真です。
 


   Photo_2


『マリン』 をテーマにそれぞれの作家さんが個々に制作された作品です。

こうして展示していただくとみなさん個性のある作品でありながらも



全体的には統一感のあるとっても素敵な空間になっていますよね



こんなすばらしい空間の中にのあわんの作品もまぜていただけているなんて

感激極まりないです


私の作品は写真中央の上段に展示していただいたようです。








そして、2枚目の写真は作品の拡大写真です。


   



    Photo_3





**りりぃ**さんのビーチてくつろぐかわいいわんちゃんたちのお隣りに

くじらさんを、その上段にぶたくんたちのヨットが展示してあったようですね(*^。^*)




実物を目にすることができないのは残念だけど、藤久さんがこうして送ってくださった

展示写真でその様子が見られてとっても嬉しく思いました。


藤久さんにこの声は届きませんが

「藤久さ~ん、ありがとうございま~す 」という気持ちです!!





6月に開催される『名古屋ハンドクラフトフェア』にて、再び展示の機会をいただき

その後役目を終えて我が家に帰ってくるそうです





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:52  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.29 (Mon)

羊毛封印生活



こんにちは    のあわんです





ここまる2日、まったく羊毛にさわらない日々を過ごしていました





でもまぁ、私のモットーは気ままに楽しくなのでこんな感じでいいのでは

ないかなと・・・



お家であいた時間にチクチクできる羊毛は、ON  と OFF  の


切り替えがあいまいになってしまいがちなので、

ついついダラダラとやってしまいがちなんですよね~。



イベントが近づいてきたので焦る気持ちもありますが

羊毛時間のONとOFFの切り替えを上手にして

より充実した作品制作につなげていけたらいいな・・・って思ってます









完全OFFから目覚め新しく作り始めた作品がこちらです。

    


    Img_3893



 


ぞうさんが水浴びしていた前作のブリキのプールに続き今度は

陶器のプールです。




このプールで気持ちよ~く泳ぐのは・・・


     



 


    Img_3895


うずまき帽子のこのふたり

だ~れかな!?



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.28 (Sun)

今日は拡大版!! *プレフェレ*



こんにちは    のあわんです




連休2日目の今日もよいお天気 に恵まれてます





連休に入り、ま~ったく羊毛制作は進まないので 今日は

不定期開催のミニコーナー、*プレフェレ* の拡大版をお届けしま~す





これからしばらくは草木の新芽も美しいし開花するお花の種類も一番多い

季節です。

我が家の庭にもいろんな草花がかわいいお花を咲かせはじめました

一番のお気に入りの白モッコウバラが咲き始め、道行く方々も

「きれいですね~」って声をかけてくださいます♪


    

     Img_3918

庭のエントランス部分に誘引してあるのですが、上のほうにたくさん花が咲いていて

なかなかいい写真が撮れないのが残念


そして、このモッコウバラの根もとにはタイムのピンクの小花が咲き乱れてます。


   



     Img_3919



タイムはとっても丈夫でよく増えてくれるので私向きの植物です



そしてそして、玄関先には多肉植物・サボテンゾーンがあります。

     



      Img_3920


サボテンはピンクのお花が咲いてかわいいです



そして、お気に入りの多肉がこちら⇓

 



  Img_3921


『黒法師』という名前です。

以前にも育てていて、かなり大きくなるまで大事に育てたのに

霜にあててしまい、枯らしてしまったのです

なのでこちらは2代目です!



まだまだ紹介したいお花はいっぱいあるけどな~。

長くなっちゃうから拡大版はここまで!!




今日はこれから町内の運動会なんですよー

こちらに越して来た時は、町内で運動会があるんだ~ ってちょっと

驚いたのですが、私のように土地勘のない者にとっては

地元地域の方々とのよい交流の場となります。

しかしながら、ちょっと運動すると足腰ボロボロになる私です・・・

頑張ってまいりま~す



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
06:51  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.27 (Sat)

復刻作品



こんにちは   のあわんです




いよいよ大型連休に突入ですね~

各地でイベント盛りだくさんだし お天気もいいし

みなさん楽しい計画がいっぱいかな?(^◇^)?


私はですねぇ・・・




朝5時起きで、部活の試合に行く娘のお弁当作りでございます

明日も同じくお弁当作りからはじまり、町内行事の参加で終わる予定




でもまぁ、せっかくお弁当も作ったし、

娘が試合で頑張る姿を観に行くのもいいかな~








さて、3年前の作品のアイデアをほぼそのままにリメイクして

新作品を制作中ですが・・・


     

   Img_3891





ぞうさん、勢いよくお水に入ったのでブリキのプールから水があふれちゃいました



 



   Img_3892



       ザッブーーーン



あふれたお水めがけてやってきたコがいます!


   



    Img_3915


あひるちゃんです

  



「ぞうさんの水浴び」 復刻作品でした(*^。^*)


     



   Img_3916



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.26 (Fri)

過去の作品をリメイク



こんにちは   のあわんです




今日は子どもたちの家庭訪問です。

先生方も連日の訪問で多忙そうなご様子です


毎年頭を悩ませるのが愛犬ノアちゃんの存在なんです

我が家にはサークルというものがないのでいつも家の中では野放し状態

訪問者が大好きなノアは「ようこそ~ 」といわんばかりに

大歓迎状態で興奮しちゃうので、抱っこをしながら先生へお出しするお茶を入れたり

大変なんです

幸いこれまでは犬好きの先生ばかりだったので助かりましたが

今年はどうだろう・・・。







さてさて、羊毛は・・・



3年ぐらい前に作った作品を解体して、そのままのアイデアで

新たに作品作りをはじめました。




3年前の作品を見ると、ヘタクソすぎて少しは上達してるのかも・・・

って思いました。



    

    Img_3890



水の入ったブリキのプールです



このプールに入るのは前回作ったときと同じ、ぞうさんです。



    



    Img_3891



ぞうさん、気持ちよさそうです


頭にはひまわりのお花をつけました。

水面にはしずく型のビーズをつけて水しぶきをイメージです。

このへんは、前回作ったときにはなかったものです。





明日から大型連休ですね。

制作、進むかな~



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.25 (Thu)

シーソー物語完結編☆



こんにちは   のあわんです




東京ビッグサイトで開催される「日本ホビーショー」。

いよいよ今日からスタートですねー


いいな~  いいな~  行きたいな~


活躍されている作家さんの来場やワークショップ、展示・販売・・・

物作りを楽しむ人にはきっと夢のような世界ですね


藤久さん・ハマナカさんブースの片隅に置かさせていただく

のあわんの作品たちも素敵な素敵な作家さんの作品に囲まれてさぞかし

幸せだと思います(●^o^●)


作品たちがおしゃべりできたら素敵な旅の土産話でも聞かせてもらえるのにな~。









さて、羊毛の森シーソー物語は、今日で完結



弟はりねずみが、ものすごい衝撃で空へ吹っ飛ばされそうになったところから・・・





    弟はりねずみ: 「わぁぁぁぁーーーーー 」

   Img_3888




     「いや~  ごめん、ごめん・・・ 」


現れたのは、パンダくん☆



    



    Img_3878



    パンダ: 「びっくりさせるつもりはなかったんだよ。ごめんね 」



楽しそうなシーソーが見えたので勢いよくドスーンっと乗ったものだから

危うくはりねずみくんたちがとんでいっちゃうところでした




      



    Img_3889


羊毛の森に、賑やかな声が響きわたります







あっ、 そうだ!!  

先日ドリームさん主催で行われた「Made inわたし」コンテストの結果を

お知らせしないままにズルズルきてしまいました。


結果は佳作入賞でしたよー



金賞は私もすごいな~って思って1票を投じた絵本の作品でした

味わいのある本当に素敵な作品でした!



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

あっ・・・ 間違えてる。 訂正、訂正^_^;



こんにちは    のあわんです




羊毛の森に新しく完成したシーソーを見つけてトコトコやってきた

この兄弟。


     

   Img_3876


昨日のブログでは「やまあらし」の兄弟と書いておりましたが

そんなに体のトゲは長くないですよね


「はりねずみ」のつもりで制作しました

訂正・・・ 訂正・・・ 




はりねずみくんの兄弟が早速シーソーに初乗りで~す


兄はりねずみ: 「よ~し!! シーソーに乗ろう 」

弟はりねずみ: 「うん   やったー  乗ろう」



    



   Img_3877



兄はりねずみ: 「・・・ 」

弟はりねずみ: 「お兄ちゃん、シーソー動かないね」

兄はりねずみ: 「きみは、向こう側に乗らないとダメなんだよ」

弟はりねずみ: 「えっっ   そ、そうなんだぁ  じゃあ、僕向こうに行くね 」








弟はりねずみ:  「わぁぁぁぁぁーーーーーー 」


   



   Img_3888

兄はりねずみ:  「だ、大丈夫かい? 」

弟はりねずみ:  「なに、なに??  一体何がおこったの~??」





突然の衝撃におそわれ、反対側に移ろうとしていた弟はりねずみくんが

ふっとんでしまいそうになりました




どうやら、他にもこのシーソーを見つけて遊びに来たコがいるようです。

反対側にドカーンと腰をおろしたみたいです。


さあ、一体だれが遊びにきたのかな?



続きはあした



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

羊毛の森 シーソー物語



こんにちは    のあわんです




『羊毛の森』 に新しくシーソーができました


    

    Img_3875



一番最初にシーソーを見つけたのは、青い小鳥ちゃんでした




小鳥ちゃんはお気に入りのピンクのお花のクッションを片手に

シーソーの真ん中にちょこんと腰をおろしましたよ♪



          「誰か来ないかな~♪」


小鳥ちゃんはお友達がやって来るのをしばらく待っていました。



           「わ~    あれは何~?」

           「すごい!!  シーソーだーーーー 」





そう言いながらやって来たのは・・・・


      



    Img_3876



やまあらしの兄弟です







シーソーを見つけたやまあらしの兄弟たちは大喜びしています(^◇^)



兄弟仲良く乗れるかな??


続きは明日・・・




  







   *** プレフェレ *** 



お天気のいい日はお庭の芝生の上でゴロゴロお昼寝ノアちゃんです

なんとも癒される光景です・・・



     Img_3901


            「お日様 サイコー」  byノア



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.22 (Mon)

期間限定で。



こんにちは    のあわんです




羊毛の森のシンボルツリーのお家に住んでいるりすちゃん。

実はもうひとり、この木をお家にしてるコがいます




期間限定で、この木を借りているいわゆる借家住まいでございます。


     

   Img_3839


こちらの小鳥ちゃん一家が間借りしてます






子育てシーズンのこの時期は、森で一番大きなこの木を間借りする

小鳥ちゃんたちは少なくありません



   



    Img_3887



今年もかわいい赤ちゃん鳥がうまれて、りすちゃんも嬉しそう



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.21 (Sun)

シンボルツリーの住人登場!!



こんにちは   のあわんです




『羊毛の森』 のシンボルツリーに木製のドア がつきました♪


    

    Img_3836


      「カチャッ」 とドアが開いて登場したのは・・・





    



    Img_3837

        「は~い   こんにちは!!」


シンボルツリーの住人、りすちゃんです(^.^)/~~~



羊毛の森に住んでいるみんなの憩いの場所でもある

このシンボルツリーを守る役目もまかされているりすちゃんです!



りすちゃんのお家の目印は・・・



 



     Img_3838


             どんぐりの形の鈴ですよー。



お昼の時間やおやつの時間、もうお家へ帰ろうね~っていう時間なども

この鈴がお知らせしてくれます




実はこの木には、もう一組住人が暮らしていますよー

そちらの紹介は、また明日(●^o^●)



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:28  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT