All archives    Admin

2013'09.19 (Thu)

森Cafeの看板作り



こんにちは   のあわんです





秋晴れの日が続きます。

ん~   気持ちがいいです




今日は中秋の名月  『お月見』ですね。

お月見団子食べなくちゃ

ノア用のお団子も作ってあげよう














     さて、今日は『森Cafe 』の看板を作ってみましたよ。



     

   



     Dsc00908






           それぞれのお客さんにひとつづつ看板を作りたいので

           同じものを4つ作りました。






      



      Dsc00909




                この作品はまだまだ制作が続きます








今日はこれから相方ちゃんと11月末の私たちのイベントの会場となる

雑貨屋『Skipさん』に会場の下見と打ち合わせに行ってきます




またブログで随時イベント関係のご報告もしていきますね!










  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:16  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.31 (Sun)

羊毛ソファができました♪



こんにちは   のあわんです





花粉症のダメージで毎日体がダル重状態ですが

昨日は特別だるーい と思ったら・・・

38度のお熱が

花粉症で微熱が続いたりもするので、その延長なのか、

はたまた風邪でもひいたのか・・・・


そんな中、昨日は子ども会の歓送迎会がありました。

新年度がスタートするとしばらくは忙しい日が続きそうです。







さて、羊毛ソファが出来上がりました


『羊毛の森』 の家具第1号です!




    

    Img_3736


固く刺しているので、わりとしっかりとしたソファに仕上がりました。






クッションなんかも置いて、早速お家の中に配置してみまーす!!


    



    Img_3768


わ~い

家具が入ると少しお家らしい感じになった。


次は何を作ろうかな~♪



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.30 (Sat)

羊毛ソファを作ります



こんにちは   のあわんです



スギ花粉からバトンタッチしてそろそろヒノキ花粉の時期でしょうか

もう連日の花粉症の症状に大打撃 を受けています。

体も重いし、頭痛もするし、花粉ごときにやられる自分が情けない・・。






春休みも重なってかなり羊毛制作のスピードはのろのろになってますが

『羊毛の森』 を少しづつ増やしていきたいと思ってます。


昨日はお家をUPしたので、今日はそのおうちにはじめて置く家具を

作ります。

やっぱりソファかな。




    

   Img_3730


各パーツをチクチクします。

固めにチクチク・・・


このソファは我が家のソファがモデルです



脚をつけます。

    



    Img_3731



明日、完成できるかな


はやくお家に置きたいな~(*^。^*)



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:10  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.29 (Fri)

とびだせ 羊毛の森 (^.^)



こんにちは   のあわんです





さあ!  今日からいよいよイベント用作品をUPしていきます



『小さな街のカントリーパーティー』in岡山ドームは

5月30日に開催です。

最近ずっと平日の開催なのが、ちょっぴり残念。





今日のタイトルは完全に『どうぶつの森』を盗んでますが

今回のイベントはいつもと少し志向を変えて

『羊毛の森』 なるものをベースにそこにいろいろと登場させていきたいと

考えています。



まずは、house から制作です。



この先、いろんなシーズンでこのステージを使っていきたいので

こちらのお家は非売品とさせていただきます

そもそも販売できるほどきれいに作れていないのですが・・




   

   Img_3734


こんな感じの簡単なお家です!


持ち運びに便利なように折りたためるように作ってます。


   



   Img_3735



ちょっと工夫したところですねー。


   



   Img_3732


この窓でして、


窓の中の風景がいろいろ変えられるようにしてあります。


こんなふうに・・・



 



   Img_3758


          ! \(◎o◎)/!



さて、このお家にこれからいろいろと登場していきますよー。

今回はちょっとした家具なども作っていきたいと考えています。



いーーーっぱい作りたいものがあるな~。

でも、肝心な時間が足りない



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.28 (Thu)

(たぶん)日本ホビーショー展示作品 完成~☆



こんにちは    のあわんです





時間をかけて紹介してきた『日本ホビーショー』展示作品。

今日のタイトルに(たぶん)とつけたのは

『展示スペースのバランスを見て、作品を抜粋させていただく事があります』

という藤久さんからのコメントがあるからでして・・・



もしかしたら、

「あれれ?   のあわんさんの作品は展示されてなかったよ 」

ってことになってるかもしれません(笑)




そんなときのためにも、今このブログでしっかりとUPしておきま~す


はじめに作ったヨットの作品は、まだ完成品をUPしていなかったので

みていただけると嬉しいです



   

 



     Img_3726_2




こちらの2作品が展示用になります。

今回は 『マリン』 というテーマを藤久さんからいいただいていまして

それに添った作品をみなさん制作されています。



すっごく楽しく制作できました(●^o^●)






2013年日本ホビーショーは

4月25日~27日 東京ビッグサイトにて開催されます。

こちらの作品はボツにならなければ藤久さんのブースに展示していただけると

思います。

ハマナカさんのブースのほうでは動物園のコーナーに

『泡のお風呂でご機嫌コアラ』ちゃんが展示していただけるかな~って思います。





さぁ~て、明日からはいよいよ5月にある岡山ドームイベントへむけての

作品制作をUPしていきますっ!!!!!

気合いいれていきまーーーーーす


でも、春休みに突入して、全然制作が進みません・・・



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:51  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.27 (Wed)

くじらの噴水で遊ぶペンギンちゃん☆



こんにちは      のあわんです




ホビーショー用の作品2つめも、いよいよ大詰め完成間近!!



今日はこのコ↓↓をご紹介

    

  Img_3721

ペンギンちゃんで~す



このコは何をしているのかというと・・・


  



   Img_3727


くじらの噴水で水遊びです

「わーい!!  楽しいー」って感じです。





   Img_3729




   



   Img_3728




これで、完成~☆☆





明日は完成がUPできなかったヨットの作品とともに

2作品をUPします(^◇^)






一昨日のノアの誕生日に続いて今日は娘の誕生日

「ケーキは何がいい?」と聞いたところ、今年も

「苺盛りだくさんタルトケーキ!!」ということで・・・

毎年同じケーキで変わり映えしませんが、今日はこれからタルトケーキ焼きます

ケーキ作りは面倒なので好きではありませんが ケーキを焼くときの

あの甘~い匂いがお部屋に充満するのが大好き




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.26 (Tue)

くじらの大噴水!!



こんにちは    のあわんです




今日はこちらの写真から
  

    Img_4421


昨日5才のお誕生日を迎えた我が家で一番かわいいコ! 『ノア』 です

ブログで仲良くしていただいているSAL子さんが、ワンちゃんの写真も

UPして欲しいー と言ってくださったので、早速UPしました~


お誕生日の一週間前ぐらいに犬友の方が撮ってくださった写真です。

何かをまっすぐにみつめる顔がかわいらしくてお気に入りの一枚です。

みつめる先にあるのは、間違いなくおやつです・・・

ペットって本当にかわいいですよね~。

多分1日に30回ぐらいは「ノアちゃん、かわいい~ 」って言ってると思います(笑)

これから年老いていっても絶対に大事にするよ と心に誓ったお誕生日でした。






 


さて、くじらの続きにまいります。

今日は、くじらの絵を描いたら多分多くの方が描くと予想される

潮吹きを作ります。





     



    Img_3713



お花のようにもみえますが^_^;くじらちゃんの噴水部分です。


この2色をうまく組み立てて、くじらと合体です!!



    



    Img_3714


ピゥーーーーっと高々と潮を噴き上げました



    



     Img_3715



尾びれもつけて、くじらちゃんはこんなふうに仕上がりました。

完成まであと一息



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

色鮮やかに散りばめて・・・



こんにちは   のあわんです





昨日、岡山でも桜の開花が発表されました

いよいよ花咲き乱れるシーズン到来という感じがします!

薄桃色のソメイヨシノが青空をバックに咲き乱れる様子も

暗闇の中でライトアップされる幻想的な夜桜も本当に素敵ですよね~



でも、私は野趣あふれる山桜が大好きです。

この時期まだ淋しい春の山にいち早く咲く山桜は遠くからでも目を引きます。

桜はいいですね~






さて、くじらちゃんの続きをUPします。


くじらの体に鮮やかな羊毛刺しゅうを入れていきます。


    

    Img_3710


南国の日差しをいっぱい浴びたハイビスカスのイメージです。




反対側も同様に!



    Img_3711





上からみるとこんな感じです。

    



     Img_3712



制作が楽しくて、ついつい家事を手抜きしたくなっちゃいますが

我慢、我慢・・・




明日も続きをUPしま~す





今日は愛犬ノアの5才のお誕生日

新しい首輪と普段はあげないお肉でお祝いしま~す(^◇^)

ずっとず~っとノアと一緒に桜が見られますように・・・





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:04  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.24 (Sun)

藤久さんのフルフィールの特徴を・・・



こんにちは    のあわんです





ホビーショー展示用作品、2つめの制作にうつります




今回藤久さんからは、展示作品においてテーマにそった制作と

なるべくフルフィールの使用を・・・という2つのお願いがありました


藤久さんのフルフィールは

わりと強めのはっきりとした発色のいい羊毛が多いな~というのが

私の印象です。


ぼんやりとした中間色が少ないというか・・・。


なので、元気なイメージがあります!

あくまでも、私の印象です




今回は、そんな元気で明るいイメージのフルフィールに似合った

作品作りができたらな と思って制作を開始しました。



   


    Img_3704



くじらを作りたいと思います!!


こちらもいつも私が作っている羊毛っこたちにくらべたらかなりBigなサイズです。


尾びれはまだ作っていませんが、制作の手順を考えて最後のほうに

つけたいと思います。





    



 


   Img_3705


大きな白いおなかを作ります






そして、今回初挑戦 なのがこちら↓↓

   



 


    Img_3706


刺し目を使わない羊毛の目を入れてみました。

刺し目よりも、より生き生きとした表情になった気がしてます



ハート のほっぺも入れました。



明日は、くじらの体をキャンバスに色鮮やかな模様を入れていきます!



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:08  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

展示品完成~(^◇^) でも、残念(T_T)



こんにちは    のあわんです




ヨットも完成して、ヨットに乗せる3匹のぶたくんも完成して

あとはぶたくんたちとヨットを合体させれば

作品は完成~






      こちらがヨットです ↓↓↓    

    Img_3670







     そしてこちらが3匹のぶたくんたち↓↓↓



      
    Img_3703



 



      そしてそして、こちらが↓↓↓完成作品でーす





         





     って、ここでヨットに乗ったぶたくんたちの完成作品が

    ジャジャーンっと登場する予定だったのですが・・・ 




またまた写真を撮るのを忘れて、厳重に梱包してしまいまして・・・


完成をUPできないまま終了という大変残念なことになってしまいました^_^;




実は展示作品2つめも、もうすでに完成しておりまして、

明日からはそちらの紹介をしつつ、最後にはヨットの作品と並べて

ちゃんと完成品をUPいたします。




いつもながら抜けが多い私ですが どうぞ最後までみてやってください!!











***プレフェレ***


お気に入りを紹介するミニコーナー。

今日は庭のエントランスに植えてある白モッコウバラです。

日に日に新芽が伸びてやわらかい若芽の合間からのぞく青空が

とっても好きです

我が家で一番最初に咲くバラです。


    



   Img_3754





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT