All archives    Admin

2013'09.06 (Fri)

そうよ私はさそり座の女



こんにちは  のあわんです







台風がもたらした雨が上がり、朝夕は過ごしやすくなってきました

少しづつ秋が近づいてきています







今日は12星座くまちゃんから 『さそり座 』 をご紹介です!!


何を隠そう私はさそり座の女です☆









さそり座の性格ってどんなんだろうな~。


まずかわいらしいイメージはないよな~。






     『決して自分をさらけ出さない姿勢がかえって人を引き付ける。

      奥深く内蔵された真の姿は

      不屈の意志・直感力・洞察力・忍耐力・飽くことのない探究心』







良く言えば神秘的。

悪くいえばちょっとこわい・・・って感じでしょうか




美川さんも歌っていらっしゃる通りさそり座は良くも悪くも☆一途な星☆なのですよー。










     

      Dsc00861




        さそり座はこんなふうに仕上げてみました。



         かに座と区別がつくかしら・・・






色はかなり違うので一応区別はつくかな・・・とは思うのですが

他にもこんなところが違ってます。




      

       Dsc00862



          かぶりもの帽子のお顔が違うのと・・・




       



       Dsc00863





        サソリ座にはキラリと光る毒針のしっぽがついてます。





       他にもわずかですがハサミがサソリのほうが長いです








          明日はいて座 で~す!!











  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.26 (Mon)

いよいよ秋のイベントにむけて始動です!!



こんにちは    のあわんです






私たちのイベント用ショップ  

『Pomme~ポム~』 の3周年を記念して単独イベントを開催することは

以前、このブログでもご紹介させていただきました







詳しいことはまだ未定なのですが

11月30日(土)にカフェと器と雑貨のお店

『Skip』 さんの離れ小部屋を貸し切ってのイベントになります。


かわいいお家一軒がまるまるカフェと雑貨のお店になっている

素敵な素敵なお店屋さんです





ブログタイトルには「秋のイベント」と書きましたがもう冬 といった方がいいのかな。

クリスマス 小物などもたくさん販売できるといいね って

相方ちゃんと相談中です。




アットホームでお客様と一緒に3周年をお祝いできるような

あたたかいイベントにしたいです。




お近くの方、興味のある方は是非、是非、是非おいでください








そのイベントにむけて、気合いを入れて作品制作にとりかかります





これからブログでUPしていくコたちが、

イベント当日会場で皆さまをお迎えするコたちになると思います。



カタログ感覚で日々チェックしていただけると嬉しいです













最初は12星座のくまちゃんを制作しようと思います。








まずは、牡羊座から作りま~す







このブログにご訪問くださっている方の中に牡羊座の方はいるかな~??


えーーーっと 、牡羊座の性格はですねぇ・・・






『責任感があり、指導者としての能力が備わっていて

     決断も行動もスピーディー』





だそうですよ。



なかなか頼りになる存在ってことですね






    

      Dsc00801





       もこもこの羊ちゃんの格好をしたくまちゃんです。





      



      Dsc00802





           クルクルの角もついてます。







          あとは牡羊座マークのチャームを首につけます。
 



     



       Dsc00810





12星座シリーズはストラップにしょうと思っています(^O^)










今日は、プレゼン企画応募期間の最終日になります。


これまでにたくさんのご応募をいただいまして、感激してます(@^^)/~~~






  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.28 (Thu)

やっぱりアリスは作っておこう。



こんにちは   のあわんです




先日、娘が学校からアンケート用紙をもらって帰ってきました。

アンケートの内容は体罰について。

我が子が体罰を受けたことがあるかということです。


昨今、この言葉は度々耳にしますよね


体罰と、説教や叱るという行為の区別がなかなかわかりずらいうえに、

人によって感じ方が異なるのでどこからが体罰というのか明確には

わからない気がします・・・。

学校側の手紙にも言葉で厳しく叱られたり、注意されたりするのは体罰には

あたらないという説明書きが添えてありました。

でも、ときには身体的暴力に相当するような言葉の暴力だってありうるし

心を痛めることに変わりはなかったり・・・。

やっぱり根底に必要なものはお互いの信頼関係だよね!って娘と

語り合ってみました






さて、羊毛ストラップは何を作ろうかいろいろ考えたのですが

やっぱりアリスは欲しいな~って思ったので

今日は 『不思議のくにのアリス』 からアリスの登場です。


    

   Img_3635



そして、もうひとり 白うさぎさんも登場です。


   



   Img_3636


アリスの本当に不思議な世界感がすごく好きです。


   



   Img_3637


明日、チシャネコ登場



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.27 (Wed)

猪八戒とかなり弱そうな沙悟浄



こんにちは    のあわんです




今日は、孫悟空の仲間をUPします!


まずは、ぶたの猪八戒です。


    

    Img_3632




猪八戒もあまり頼りになりそうには見えませんが

次に紹介するカッパの沙悟浄はもっと頼りなくて弱そうですよ・・・



    



     Img_3633



ね・・・   弱そうでしょ

内気な沙悟浄なんです(笑)

カッパなので頭にはお皿がついてます。

手には一応、半月刃の武器を持ってます。



3人そろって、天竺を目指します



      



     Img_3634



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.26 (Tue)

オラ、孫悟空だ!!



こんにちは   のあわんです




ストラップ用のマスコット作り、ドンドンいきまーす





今日は 『西遊記』 のお話から

孫悟空の登場です


    

    Img_3631


よく見ると、筋斗雲 に乗っているのですが、わかるかなぁ。

頭には輪っか(きんこじ)もついてます。

悪いことをするとギュギューッと締め付けられます


ちいさいコなので、そんなにお見せするところもなく

画像も1枚で淋しいですが、

明日は悟空の仲間を紹介します!!



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.25 (Mon)

ちょっと変わりました♪



こんにちは   のあわんです



ちょっとブログが変わりました

羊毛本に掲載していただいた「おとぎの国」のコたちを登場させて

みました。

このコたち、ハマナカさんに旅立って今頃何をしているのかな~

イベントや委託先でお嫁入りが決まったコたちはみんな

かわいがっていただいて、幸せに暮らしていると思います

時々いただくコメントで「大事に飾ってますよー 」と言っていただくと

とっても嬉しい気持ちになります。






さて、昨日から新作でストラップシリーズを制作中です。

あかずきんちゃんに続くのは、おばあさんに変装したオオカミです。


    

    Img_3629


赤ずきんちゃんを狙うハンターのオオカミです



    



    Img_3630



次は、誰が登場するかな~???



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.24 (Sun)

新シリーズはストラップでいきます!!



こんにちは   のあわんです



昨日、雛人形を飾りました

「飾るの遅いんじゃないの?」 という感じではありますが

我が家は毎年旧暦のひな祭りまで飾るので、

桃の花が満開になる頃までお雛様は毎日我が家でにぎやかに

していらっしゃいます


小さい頃は母と姉と三人で毎年、赤い毛氈を敷き、一年ぶりに顔を合わす

お雛様を賑やかに飾っていたのを覚えています。

自分が結婚してもしも娘が生まれたら、きっとその時は娘といっしょに

雛人形を楽しく飾るのだろうな~ と勝手に想像していた私です。

が、現実とはそんなものではなく・・・

娘はいるにもかかわらず、全く雛人形には興味なし!!であります

でもまあ、こんなふうに毎年飾っていたら、いつの日か彼女が大人になった時

お雛様の思い出のひとつとして心に残ってくれたらな~って思ってます。





さて、羊毛は今日から新シリーズです。

ストラップを作ります。

お客様からストラップを!というご要望をいただきましたので

それを受けての制作です♪

私の大好きなお話シリーズで作っていきます



まずは、赤ずきんちゃんから出発 です。


     Img_3628


サイズはこの前の耳かきを作ったのと同じなので10円玉サイズです。

ストラップなので固く刺してなるべく形が崩れないようにします。



とりあえず、マスコットをどんどん作っていって最後にストラップ用の

金具をつけていきます!




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:34  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.23 (Sat)

作品名 『誕生日~part2~』 完成!



こんにちは   のあわんです




やぎママが主役のお誕生日。

こやぎちゃんからのかわいいお花のかんむりのプレゼントを

もらって、とっても嬉しそうなやぎママです



こんな感じで完成しました


    Img_3625


今回は『お誕生日』をテーマにふたつの作品を作ってみました。

ママと子どもという二人の登場人物は同じですが

それぞれお誕生日の主役となるコが違うというパターンにしました。



    Img_3626






いずれにしても、お誕生日を誰かにお祝いしてもらえるというのは

嬉しいことですね(#^.^#)



明日から、新シリーズにいきまーす




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:47  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

プレゼントの日(#^.^#)


こんにちは  のあわんです



先日、愛犬のお散歩でいつもの河原沿いを歩いていたら、

見慣れぬ茶色い生物を発見しました

その生物の正体はヌートリアです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、特定外来生物に指定されている

ドブネズミみたいなカピパラみたいなかわうそみたいな・・・

そんな雰囲気の哺乳類です。

私はここ岡山に来てから初めてヌートリアの存在を知ったのですが、

岡山では昔から割と頻繁に遭遇する動物だったらしいです。

渡り鳥のカモちゃんたちと一緒にスイスイ川を泳いで行ってしまいました。

水辺にはいろんな生き物がたくましく生活していて、

春夏秋冬観察していると、なかなかおもしろいです




さて、前置きが長くなっちゃいましたが今日はいよいよ

こやぎちゃんがママのお誕生日にプレゼントを渡す日です。



    Img_3568




こやぎ  「ママ、お誕生日おめでとう。 プレゼントがあるよ」

やぎママ 「嬉しいわ♪  何かな?」




    Img_3569



こやぎ 「はい  きれいなお花で作ったかんむりだよ 」



    Img_3570


やぎママ  「とっても嬉しい   ありがとう 」




っていう感じで作りました(●^o^●)



世界一大好きなママに、心をこめて作ったお花のかんむりを

プレゼントしたこやぎちゃんでした。



明日は木箱に納めて完成させます!!



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:52  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.21 (Thu)

こやぎちゃんが出来ましたー♪





こんにちは  のあわんです




いつも元気でおてんば娘のこやぎちゃんが完成しました


    Img_3565



正面からのこの画像ではわかりずらいと思いますが

このこやぎちゃんは少し前かがみになってます。


こんな感じで・・・


    Img_3567


こやぎちゃん、ママへのお誕生日プレゼントが決まったみたいです!

明日はいよいよママへプレゼント しちゃいます




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT