All archives    Admin

2013'01.31 (Thu)

も~^_^;だまされた!!&リーゼントおおかみ



こんにちは   のあわんです



本気で、やめてーーーー って思いました。

そんなの恥ずかしすぎでしょー って。

みなさんもご存知ですか?

岡山市が桃太郎市に改名するって!!


私は、29日の夜に旦那さんから初めてその話を聞いて

これからは、「岡山県桃太郎市在住です」 って言うようになるのね

そのうち鬼が島番地とかでてくるのかも・・・って本気で思ったんです。


でもこれ、岡山市のPR事業に合わせた話題づくりで、架空のお話だったんですね

まんまとひっかかってしまいました

市のホームページにはアクセスが集中したそうなので、話題づくりとしては

成功だったのかな

他県から移住してきた私からみても、岡山は気候も温暖で大きな災害もなく

フルーツもおいしい とっても住みやすい町だと思いますよー(^◇^) 




そうそう、岡山のキャッチフレーズは『晴れの国 岡山』

本当に晴れの日が多くて洗濯物がよく乾くという主婦にとっては嬉しいところです

なんだか、岡山大使のようになってしまいました・・・



  







さ~て、日替わり作品6日目は・・・

オオカミさんの登場です!!


    Img_3498


眉毛がよく見えないのですが、キリッとした顔にしてあります。


    Img_3513


頭にのっかった泡はリーゼント風に・・・

手は腕組みしてます。



   Img_3514


いよいよ明日がシリーズ最後のコになりまーす




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.30 (Wed)

アフロぶたさん



こんにちは   のあわんです




日替わり作品、どんどんいきます



今日は5日目。

今日の主役はブーブー

ぶたさんです(*^。^*)



しかもアフロなぶたさんでございます。


    Img_3511



きれい好きなぶたさんは、いっぱい泡々しすぎちゃって、

アフロみたいになりました






ぶたさんも仲間に加えてあげてみんなで仲良く泡々しま~す



     Img_3512


残りはあと2匹になりました。

どんな動物が登場するかお楽しみにっ






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

色的にカエル



こんにちは    のあわんです





『1月は行く!2月は逃げる!!3月は去る!!!』


学校の3学期の始業式で度々耳にした言葉です。



1月はお正月があるし、2月は日数が少ないし、3月は年度末で

いろいろやること多いし、慌ただしくてあっという間に時がたつことを

言葉遊びのような表現で表した言葉ですが、

大人になるにつれてこの言葉の意味を身をもって理解するように

なってきました


ついこの前、年が明けたと思ったらもう1月も終わりに近づいてきちゃって

ますもんね

早いなーーー。


いろいろ計画を練っておかないと、あっという間にまた大みそかがやってきそうですね。








さて、日替わり作品。

今日の主役はかえるさんです。


これまでの3匹をならべてみると、この辺でミドリの生物が欲しいと思ったので




     Img_3509


泡の中からひょっこり顔をのぞかせたのは、おたまじゃくしちゃんです



どんどん並べていくと楽しい気持ちになってきます。

明日も新しいコを頑張ります



      Img_3510




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:48  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

カピパラさん、いい湯だな♪



こんにちは    のあわんです




『泡々シリーズ』 で毎日新作UP!!

3日目の今日登場するのは・・・


    Img_3491


これ、カピパラさんなんですぅ・・・

カピパラに見えるかどうかもあやしいうえに、大変写真写りが悪い

カピパラくんです。

横からみても正面から見ても写真写りが悪いんです・・・




このカピパラくんの頭の上にはこんなののせちゃいます


    Img_3492


いい湯だな タオルです。

実はこのアイデアはいつもとっても楽しいコメントをくださるSAL子さんから

いただいたものです

ハマナカさんに応募したコアラちゃんの途中経過をUPしたときに

「頭にタオルはどうですか~ 」ってコメントいただいたのです♪

コアラちゃんはかわいい感じでいきたかったので、是非別の動物で

タオルをのせちゃいたいな~って思ってました。

タオルが似合いそうな動物・・・といって思い浮かんだのは

おサルかカピパラでした


(SAL子さ~ん、かわいいアイデアいただいちゃいましたー )




    Img_3508


明日も新しい仲間が登場しま~す(^O^)/




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:50  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

二日目の泡々ちゃん♪



こんにちは    のあわんです




一週間日替わりで新作UPを頑張ってます!!




二日目の今日は・・・




このコです。



    Img_3479


上を見上げるネコちゃんです


    Img_3488


頭の上にはモコモコの泡がのっかってます


うさぎちゃんと一緒に泡だらけ

    Img_3506


こ~んな感じで泡々動物たちが日替わりで登場します




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

一週間毎日新作!!宣言


こんにちは   のあわんです



1月20日にテレビ『ほこ×たて』で放送された

フリスビードッグVSフライングディスク達人!! 


ご覧になられた方もいると思いますが、あの素晴らしくカッコいい

フリスビードッグのGOKOO(ごくう)ちゃんは、なんとうちのご近所さんの

お宅のワンちゃんなんです

うちの愛犬ノアのお散歩コースでもある河原で何度かフリスビーをされている

様子を拝見したことはあったのですが、飼い主さんもワンちゃんも

あまりにもすごすぎて、一度もお声をかけたことがなかったのです

それにしてもあのワンちゃんが2012年のフリスビードッグのチャンピオン

だっただなんて・・・ すごいです   


 


近所に住んでいるってだけで、なんだか誇らしい感じです(^O^)/

最近のビッグニュースでした







さて、羊毛のほうは今日から新しいシリーズに入りますよー!!

この作品は頑張って一週間日替わりで毎日新作をUPしていきたいと思ってます


先日ハマナカさんの動物園で入賞したコアラちゃんを作った時に

他の動物でも作りたいな~と思って今回の制作に至りました。




初日の今日はうさぎさんからスタートします。



     Img_3478


大きさはコアラちゃんよりもだいぶ小さくて4~5cmといったところです。

うさぎさん、あわあわになりまーす。



     Img_3486


頭には泡のリボンをつけました


明日は誰がやって来るかな~??






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.25 (Fri)

お守りシリーズ全員集合!!



こんにちは    のあわんです




今日はお守りシリーズ全6種類、全員集合で~す




    * 桜咲くお守り *

 
  


    * 交通安全お守り *

    * 縁結びのお守り *

    * 子宝・安産のお守り *

    * 学業のお守り *

    * 笑う門には福来るお守り  *






      Img_3485



このお守りを目にしてくださった方、手にとってくださった方に

たくさんの 福 が訪れますように・・・



      Img_3520


こちらの作品は委託先 『Bear's  Paw』さん に納品予定です(*^^)v



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:40  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

最後のお守り完成です!



こんにちは    のあわんです




いろんなお守りを作ってきましが、今日が最後のお守りになりました



最後は 『笑う門には 福来る』 お守りです(*^^)v

いつも朗らかに笑っているあなたに

いーーーーーーーーっぱいの『福』が訪れますように・・・

ていうお守りです (●^o^●)



    Img_3477



福がたくさん詰まった袋から、あなたが笑う度に幸せがひとつ・・・またひとつ・・・

って飛び出してきま~す




知らないうちに、笑顔のあなたの周りにはた~くさんの幸せが

溢れてます!!



     Img_3483


そんなお守りです



明日はお守りシリーズを勢ぞろいさせちゃいます!!







     ***プレフェレ***


私のお気に入りを気ままにご紹介するミニコーナー

今年2回目のこのコーナーで紹介するのは・・・

先日新しく作りかえた鳥の餌台です


     Img_3497


庭の隅っこに設置していた餌台が古くなって雨漏りしだしたので

旦那さんが新しく作ってくれました♪

近くに山や森がない住宅地でも、結構鳥はやってくるものです。

特に冬場は餌をもとめてたくさんの鳥がやってきます。

すずめ・ひよどり・もず・しじゅうから・めじろ・せきれいなどが我が家の

主なお客さんです(*^。^*)

愛犬のノアちゃんは、集まってきた鳥たちを追い払うのを生きがいに

してます(笑)






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

これさえあれば、鬼に金棒の人生☆



こんにちは   のあわんです




お守りシリーズもいよいよ最後の作品となりました



最後のお守りは・・・

コレさえあれば、人生鬼に金棒!!

だから、いつどんなときもコレを忘れないでね!!っていうお守りです




さっぱりわかりませんけど・・・ って感じですよね





    Img_3474


      コレとは  『笑顔 』   です!!!



いつも笑顔を忘れないって簡単なようで、案外難しいことですよね。

誰だって笑いたくない気分の時があるし・・・


でも、長い人生怒って過ごすより笑顔で過ごすほうが楽しいですよねー


そしていつも笑顔でいると、知らないうちに

楽しいことや楽しい仲間がやって来てくれます(●^o^●)



    Img_3475


         『笑う門には 福来る』   です!!




いつも笑顔で過ごすあなたに、いっぱい、い~っぱいの福が舞い降りますように・・・

そんな人生のお守りは明日、完成しまーす(^O^)/


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

『学業のお守り』 完成☆




  こんにちは    のあわんです






五つ目のお守りが完成しました(*^^)v


『学業のお守り』です。


モデルのくまくんも必死で勉強しております


    Img_3482




くまくんの使っている鉛筆はとっても小さくて

作るのは結構大変だったのですが、くまくんの体格とくらべると

かなりでっかいサイズの鉛筆ですね



そういえば、私が小さい頃お土産で長さが30cmぐらいあって

太さもジャンボな鉛筆をもらったことがありました。

早速その鉛筆で宿題をしたら、重たくてうまく字が書けなくて

とんでもなく汚い字の宿題になったのを覚えてます(笑)




子どもながらに、なんでもほどほどのサイズがいいんだ・・・

と感じた出来事でした



    Img_3481



次は、お守りシリーズ最後の作品のご紹介になります



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:58  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT