All archives    Admin

2012'11.30 (Fri)

テーマはやっぱりクリスマスでしょ☆



こんにちは   のあわんです



いや~、イベント近づいてきました

明日はもう会場に搬入ですよー



今回の私たちのお店のテーマは、ズバリ!!『クリスマス 』です

実はこの時期のイベントの参加は初めてで、

相方ちゃんとも一度はクリスマスシーズンのイベントに参加したいよね って

常々話していたんです♪

お店のディスプレイもクリスマスを感じられるようなコーナーを作れるといいな~


と思っています。

相方ちゃんのドライのリースなどもクリスマスに飾ると素敵なものが登場すると

思います。

そして、今回は新メンバーさんが

キャロットケーキに加え、なんとズッキーニのケーキを持ってきてくれる予定です。

キャロットケーキは私も試食をしましたが、しっとりとしていて人参くさくなく、

たくさん食べられるお味でしたよ

相方ちゃんの作る最高においしいホワイトクッキーはクリスマスの贈り物にも

ピッタリだと思います



そして、毎回更新するshopカードもこんな感じで出来上がりました。


     Img_3251

こちらも思いっきりクリスマスにしてみました。


そしてそして、同じく毎回更新している『のあわんカード』。

今回は3種類作りました。


      Img_3252


初回から全種類のカードを集めてくださっている方もいて嬉しい限りです



値段付けやラッピングの作業もほぼ終わり準備は最終段階ですが、なんと

まだ制作中の作品がありまして・・・


結構頑張って作ってます!!明日、UPします!!!




         こんなコたちも作ってみました⇓⇓⇓


      Img_3243

ブログ閲覧者様へのプレゼントの小瓶も準備できています

先着10名様となっておりますので、是非お声をかけてくださいね




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

こちらとセットになります♪♪



こんにちは   のあわんです




今日は残りのカレンダーをUPしますっ



まずは11月です。

    Img_3240

落ち葉の中でおしゃべり中のみの虫兄弟です。

みの虫くんたちは今回のイベント会場にも登場しま~す!!




そして12月。



    Img_3241


スプーンに乗せちゃったシリーズからの登場です。

雪だるまさんと仲良くマフラーを巻き巻きしているくまさんです




そして、表紙となる写真は今回イベント会場へ持っていく作品を題材にしました。

こちらです⇓⇓⇓


     Img_3228


以上13枚のカレンダーが出来上がりました(●^o^●)


そして、このカレンダーを飾る卓上台もセットにして持っていきます



     Img_3246


木工は旦那さんが担当してくれるので本当に感謝しています

イベント用の陳列台なども私の頭の中のアイデアを実際に形にしてくれる

のでとてもありがたいです



ということで、カレンダーと卓上台をセットで限定20個 をイベントへ

持っていきます(#^.^#)



      Img_3249


1年間のあわんカレンダーをお家へ飾ってもらえたらとっても嬉しいです





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:22  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

今日は6月のカレンダーからです。



こんにちは   のあわんです




のあわんオリジナルカレンダー

今日は6月から10月までをUPします


まずは6月。


     Img_3235


庭に咲いた青い山あじさいが一番いれいな時期に撮影しました。

てるてるくまちゃんもきれいなあじさいにうっとり・・・



次は7月。

     Img_3236


うさぎさんとりすさんとぞうさんが仲良くスイカを食べています♪

この時期のお外は蚊に注意



そして8月。

      Img_3237


こちらは前回のドームイベントに持って行った作品で、すべてお嫁入り

していきました (みんな元気かな~ )


カモメ付きの南の島は私のお気に入りです。



9月です。


      Img_3238


のんびり魚釣り
を楽しんでいる作品です。

『釣り日和』  という題名をつけました。

魚が釣れたのはくまさんだけなんですが・・・



次は10月です。


      Img_3239


こちらはわりと記憶に新しい作品のハロウィンです。





明日は残りをUPします(#^.^#)


カレンダーの大きさはどのぐらい?という質問をいただきました♪

サイズもいろいろ悩んだのですが、邪魔にならずまたカレンダーの役割も

きちんと果たしてくれるのはポストカードサイズがベストのような気がしたので

そのサイズにしました




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.27 (Tue)

夢が叶ってカレンダー完成♪♪



こんにちは    のあわんです




羊毛をはじめたころからの小さな夢がありました

のあわん作品のオリジナルカレンダーを作ることです


これまでいろんな理由から、なかなか実現しなかったのですが、

今回ようやく来年用カレンダーを完成させることができました


今週末のイベントに持っていきますよー (^◇^)



1年間かけていろいろ撮影してきたなかから毎月1枚をピックアップして

卓上型のカレンダーに仕上げました。


写真用の紙を使うと写りがよすぎて、自分がイメージしている感じとは

少し違うのでわざと少しざらつきのある用紙を選んでみました。


もうすでに手元にはない作品から、今回のイベントに持って行く予定の

作品まで様々な作品がカレンダーになっています!




今日は1月から5月までをUPします(#^.^#)


     Img_3229

                 1月



     Img_3230

                 2月


     Img_3231


                 3月


     Img_3233


                 4月



     Img_3234


                5月



明日は6月からアップします(^o^)/



素朴であったかい・・・ 



そんなカレンダーにしたいと思って作りました




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

Xmasオーナメント☆一挙公開



こんにちは   のあわんです



作品制作の合間に少しづつ作りためてきたものがあります

クリスマスツリー に飾るオーナメントです。


オーナメント、たくさん飾りたいな~という方のために今回の


イベントではお手頃価格になるようにしたいと思っています


    Img_3129


    Img_3130


    Img_3131


    Img_3132


    Img_3133



雪だるまやツリー、ジンジャーマンはアクレーヌを使ってます。

前回は固く刺しすぎてニードルを曲げてしまったので今回は優しくチクチクしました




ツリーに飾ってみま~す


    Img_3134



イベントまで一週間をきりました

まだまだ作りたいものがいっぱいあるのですが、そろそろ制作以外のことを

はじめていかないといけないかな~と思っています。


今回は初出展のイベントですが、新しい出会いがいっぱいあるといいな~(●^o^●)

ワクワクしてます




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

羊毛ブローチ付きの小さいバック♪



こんにちは    のあわんです





小さなくまさんと、小さな小さな雪だるまを作りました


   Img_3175


くまさんは3.5cmぐらいで、雪だるまは2cmに満たないぐらいの

小さなコたちです☆




このコたちはブローチ?というのかなぁ・・・こんなふうに⇓しましたよ♪



    Img_3176


そして、小さいバックを作ってみました。

内側にマグネットタイプのボタンがついているので、カチッと止められます!



小さなバックにくまさんと雪だるまさんをつけました。


    Img_3177


昨日UPした子ども用マフラーを同じような布合わせにしました。

マフラーの羊毛刺しゅうのくまさんを立体化したのがこのブローチのくまさんです。


マフラーと一緒に身につけてもらえると、お揃いみたいでかわいいかな~と思うけど

どうかな~


 




 


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
06:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

羊毛刺しゅうのマフラー制作



こんにちは   のあわんです




布を使った作品も少しだけイベントに持っていきます


子ども用のマフラーを作ります。




   Img_3114




4本作ります!!(画像は表布です。裏布にはフリース素材を使用します)


いろんなあったか素材を組み合わせたマフラーです。


羊毛で刺しゅうを入れたいと思います


   Img_3120


赤いマフラーをしたくまさんの刺しゅうと・・・


   Img_3122


うさだるまの刺しゅうをチクチクしました。


裏布をつけたりして、完成~


    Img_3123



我が家には、こんなサイズのマフラーが似合うコはいないので

娘が小さい頃から大事にしていたニャン吉くん(娘が命名)に

モデルになってもらい、マフラーをつけてみてもらいました



    Img_3124


マフラーじゃなくなっちゃってる・・・(笑)





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.23 (Fri)

作品のディスプレイあれこれ♪


こんにちは    のあわんです



イベント用の羊毛みのむし兄弟を作りました

前回は委託用でストラップになったみのむし兄弟を作りましたが

そのコたちより、ひとまわり大きなみのむしくんたちです。



     Img_3066




みのむし8兄弟のこのコたちは、先端にリングをつけてどこでも

ぶら~んとぶらさがれるようにしました。



     Img_3067




全員そろって正面をむいてくれることがなかなかないんです





このコたち、こんなところに飾ってみました


       Img_3072

ランプシェードから、ゆらゆら。


       Img_3073

カーテンレールからゆらゆら。


       


       Img_3113

こちらは鉢植えの姫りんごの木にぶら下げてみました。

赤い小さな実のとなりでゆらゆらゆれてなかなかかわいい感じでした。




お家の中の観葉植物などにぶら下げてもいいかな~。

このみのむしくんたちは、蛾に成長することもないので安心でーす(^o^)/



イベンント会場でゆらゆらお待ちしています



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

満足したッ!!!!!



こんにちは    のあわんです



どんぐりを作ったら予定していなかったリスを作りたくなり、

黙々とリスを制作

出来上がったどんぐりとリスを並べてみたら、そこにまた新たなコを

仲間入りさせたくなってしまって・・・

イベントまでの日数を逆算して、だいたいの計画を立てて制作していたのに、

予定外のものを2つも制作することになりました^_^;



2つめの予定外作品は小鳥です。

リスとどんぐりという茶系の配色の中にパッと目を引くような色の小鳥が

作りたくなったのです。


早速チクチク開始です・・・


    Img_3093



スカイブルーの体の色はどんぐりやリスの中で

差し色として目立つし、きれいなのではないかな~っと思います。



    Img_3094


落ちている木の実をついばむ仕草にしたかったので前のめりの姿勢に

したのですが案外バランスをとるのが難しかったです


    Img_3096


赤い実をくわえさせれば、小鳥完成~




どんぐりやリスと一緒にディスプレイしてみま~す


    Img_3099


私の誕生日に相方ちゃんがプレゼントしてくれた入れ物に飾ってみたのですが

思い描いていたイメージに近い感じで完成できたかな って思います。

イベント当日もこのままの感じのディスプレイいこう!って決めました



    Img_3163


晩秋をむかえた山々では、冬支度をはじめる動物たちのこんな姿があちこちで

みられるのかもしれないですね



リスも小鳥も作って、これで大満足です(●^o^●)


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.21 (Wed)

予定外の制作。



こんにちは   のあわんです



いつもはあまり予定もたてず、ただ作りたいものを自由に制作している

私ですが、イベントまで2週間をきったこの時期になると、

さすがに無計画というわけにはいきません



来週には値付けやラッピングの作業も入ってくるので、もうあまりたくさんは

作れないな~っと思っていたのですが、昨日UPした羊毛どんぐりと

一緒にどうしても並べたくなって予定外でしたが『リス』を作ることに

しました



     Img_3075

こんな口にしてみたのですが、目を入れるとなんかあんまりかわいくなくて

またやり直し


    Img_3077


結局にっこりの普通の口が一番しっくりきました(*^^)v

ほっぺは、木の実がつまっている感じでぷっくりとさせました


そして、フサフサのしっぽです!!
        Img_3080


大きくてフサフサのしっぽをつけるとこんな感じです


     Img_3081


そして、手にどんぐりを持たせると完成です。


    Img_3082


    Img_3083


大好物のどんぐりに囲まれて幸せいっぱいのリスさんです。


    Img_3086




予定外の制作だったので、結構頑張って一気に作りあげました

こんな感じでどんぐりと合わせると、もうひとつ作りたいものが浮かんで

しまって・・・。


2個目の予定外の制作になりますが、明日はそれを作ろうと思います。

頑張らなくちゃ




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT