All archives    Admin

2012'10.31 (Wed)

チャームのかわいい収納&制作状況



こんにちは   のあわんです



先日相方ちゃんからいただいBirthdayプレゼント の小物入れ。

早速チャームを収納してみました

ケースがかわいいと使うときもウキウキします


   Img_3043

私の作品はあまり大きくないものが多いので使用するチャームも小さめのものが

多いです。

なので、本当にこのケースがピッタリです

刺し目もたくさんあるので、こんなかわいいケースに収納できると制作意欲も

アップしそう(^O^)/

とりあえず今は百円ショップのケースに収納してます





さてさて、羊毛作品のほうにうつります。

昨日はうさぎさんとたぬきさんをのせる土台だけのご紹介となってしまいました。


   Img_2927

この土台にうさぎさんたちをこんな感じで登場させます。


   Img_2932


草をかきわけて登場です!!


   Img_2928


そして、新たなメンバーがこちら↓

   Img_2936


小鳥さんで~す♪



にぎやかになっていきますよー




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

嬉しいことがいっぱい!いっぱい(●^o^●)




   こんにちは   のあわんです



私事ではありますが、昨日は私の誕生日でした

この年になると誕生日が来て嬉しいー!!っていうこともないのですが

お祝いしてもらえるのは、やっぱり嬉しいことです

家族や友達にいろんな形でお祝いしてもらい、幸せだな~ と思うのですが、

イベント仲間の相方ちゃんからのお祝いはいつも感激します。


相方ちゃんは毎回何カ月も前から私の好きそうなものをいろいろ探してくれて

いつも私のお家まで届けにきてくれます

ずいぶん前から私のために・・・というところだけで、もう大感激です。

今回はこんなものをプレゼントしてくれました



       Img_3036


まずは、バードフィーダーにもなりそうな素敵な吊り下げ用の飾り鉢。

以前一緒に雑貨やさん巡りをしたときに私が「かわいいな~」ってつぶやいたのを

覚えていてくれたそうなんです(こういうの感激ですっ )


次は相方ちゃん一押しのこちら!!

      Img_3037


なんだかわかりますか?

一個づつが小さな小物入れになってます。

刺し目やチャームを入れたら素敵だと思って・・・と言ってプレゼントして

くれました。(ホント、絶対素敵だと思う )


      Img_3038


そして、かわいいアレンジメントのお花と私が大好きな相方ちゃん手作りの

ドライフルーツのパウンドケーキ

イベントでもこのパウンドケーキが登場する時がありますよー。

すっごくおいしいです(●^o^●)


毎回心のこもったメッセージカードとともにこんなふうに私の誕生日を

お祝いしてくれる相方ちゃんは、とっても優しくていつも気遣いを忘れない


素敵な方なんです

幸せいっぱいの誕生日になりました。




そして偶然にももうひとつ、嬉しいことがありました。

あの素敵な素敵な羊毛作家の  mirucoさん  が私のデザインのキット


『まんまるパンダ♪』を作ってくださいました。

ご自身のブログでとってもかわいらしいパンダちゃんを紹介されています。

同じキットで作っても作家さんによってやっぱりそのひとらしさがでるのですね。

mirucoさんが作られたパンダちゃんは、すごくきれいでかわいらしくて

丁寧に作られた感じが伝わってくるようなパンダちゃんです。

mirucoさん、作ってくださってありがとうございました。



今日は嬉しいことの紹介で、ブログが終わっちゃいました

昨日UPしたうさぎさんとたぬきさんは、こんな土台にのせちゃいます。


    Img_2927

明日、UPしま~す!!


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:06  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.29 (Mon)

腹ばいポーズのたぬきさん



こんにちは    のあわんです




うさぎさんに続いて今日はたぬきさんの足をつけます!!


  Img_2922



たぬきさんも腹這いのポーズです。

上からみると、こんなふうです。




  Img_2923



うさぎさんとならんで腹這いポーズ


  Img_2925


正面から・・・


  Img_2926


気付いた方がいるかなぁ??

うさぎさんもたぬきさんも手が片方しかついていないんです。

残りの手はのちほどつけます


嬉しそうにしている二ひきですが、何をして嬉しそうにしているのでしょー。



明日から、徐々に判明していきま~す



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

画像がうまく撮れないなぁ~。



こんにちは   のあわんです



うさぎさんとたぬきさんを作っています。


  Img_2916

ふたりとも嬉しそうな、楽しそうなお顔にしました


うさぎさんの足をつけていきます!


   Img_2918


寝そべっているようにします。

上からみるとこんな感じ↑で、横からみるとこんな感じ↓です。


   Img_2921



      Img_2920





なかなかうまく撮れません

目でみると、一目で全体のポーズがよく見えるのに画像にするとわかり

ずらいです


たぬきさんもうさぎさんと一緒に寝そべっているポーズにしたいと思ってます。

明日UPしま~す



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.27 (Sat)

新作の制作スタート



こんにちは   のあわんです




実は最近体調がイマイチで、しつこい咳に悩まされていました

夜中は咳こんで眠れなかったりして、だる~い朝を迎えたり・・・

先日重い腰をあげてようやく病院へ行ってきました。

検査結果は今流行りのマイコプラズマでした。

予想はしていたので、やっぱりかぁ・・・ とう感じです。

1日の寒暖の差が激しいこの時期、みなさんも気をつけてくださいね。




さて、今日から新しい作品の制作にとりかかります


今回は、こんなコたちを作ります。


   Img_2912



このコたちはこんなふうに⇓⇓寝かせて使おうと思っています。


   Img_2913


       白いコは

     Img_2914

       うさぎさん♪


       茶色いコは


      Img_2915

       たぬきさんになりました♪



どんなふうな作品に仕上がるか、ワクワクしま~す(●^o^●)


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

これで本当の完成となりました!




   こんにちは    のあわんです



昨日UPしたパパくまさんとチビくまさん。

お外でのんびり遊んでいる感じにしたくて、付属のコレを作りました。


   Img_2910


私の好きな切り株です。

私の作品にはよく登場します


小鳥をちょこんとのせましょ


   Img_2911


楽しそうなくまさん親子を見て、小鳥さんもニコニコです。



この切り株もセットで、ようやく作品完成で~す



   Img_2999




   Img_3000



明日からは次の一点もの作品に取りかかります!!



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

デカくまさんとチビくまさん一応完成☆



こんにちは   のあわんです




元気いっぱいでやんちゃなチビくまさんと

大きくてどっしり優しいデカくまさん。



わたしの中ではパパと息子という設定で作りました。


   Img_2899

どちらもまだ手がついてません・・・

まずはパパくまのほうから手をつけます。


   Img_2900

手の位置はこんな感じかな。

お次は息子のチビくまさん。

   Img_2902


チビくまさんの手の位置はこのぐらいかな。


そして、パパくまとチビくまを組み合わせると・・・



    Img_2990


こんな感じに完成で~す

画像にすると二体の表情が同時にみえるポイントがなくて難しいです


    Img_2991


パパくまさんの大きな背中の上で、とっても楽しそうに笑っているチビくまさんです



くまさんたち自体はこれで一応完成ですが、

ちょっと付属のものを作りたいと思ってます。
        



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.24 (Wed)

顔が勝負!!&手順間違い



こんにちは    のあわんです



昨日UPしたピーナッツのような物体⇓⇓


  Img_2885


大きさはどのぐらいかといいますと・・・


  Img_2886


こんな感じです。

くまさんと比べるとだいぶ小さいです。



このピーナッツ似の物体は何かというと・・・


   Img_2887


またまた、くまさんでしたー


こちらの小さいくまさんは特に、顔の表情を大事にしたいと思って作りました。

私のなかでは、

  「うひょ~   楽しいーーーーー」


っていうイメージで作ったつもりです。



    Img_2897




大きいくまさんを作った時に、体に足をくっつけた後に肉球をチクチクして、

「順番間違えたー 」

と後悔したのに、またやってしまった

足をつける前に肉球をつけておかないととっても刺しづらいんです。

片足だけは先に肉球つけました!


   Img_2898


やんちゃでかわいいくまの子ちゃんを作りたいと思ってます。

続きはまた明日・・・(^o^)/


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

お知らせです♪♪♪


こんにちは    のあわんです




今日はまずお知らせから



先日、12月出展のイベントのフライヤーと詳細用紙が手元に届きました

のでご紹介します




     Img_2959



日時:  12月2日(日)
      10:00~14:00


会場:  桜が丘いきいき交流センター
      岡山県赤磐市桜が丘東5-5-391

山陽自動車道ICから北東に10分(標識看板あり)




となっております

ちなみに会場は土足禁止だそうですので、ルームシューズを持参するほうが

よさそうです!!


総合的なお問い合わせは

090-7976-4385(miyake) まで。

私たちのお店や作品等のことに関してのお問い合わせはブログのコメント欄より

お気軽におたずねくださいね



このイベントは数年前にお客さんとして見て回ったことはあるのですが、出展は

はじめてとなります。

開催時間が短いのでちょっとびっくりしています

4時間しかない開催時間の中で、なるべくたくさんの方とお会いできるといいな~

って思っています。

私たちのお店 『pomme』ポム は会場の真ん中あたりが出展場所になっています。




今回もブログ閲覧者の方には先着でガラスの小瓶プレゼントを予定しています


私の参加するイベントでは必ず用意しようと思っています。


小瓶はたくさん並べた方が絶対にかわいいので是非集めてくださいね



       こういうので~す⇓⇓⇓

    Img_2048


以上、イベント紹介でした(*^^)v






作品のほうは、こんなピーナツみたいなものを制作中です

最終的には昨日UPしたくまさんと合体予定です




   Img_2885



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

変なポーズです・・・。


こんにちは  のあわんです



一点物くまさんの続きを制作中です!!


思い描いているポーズになるように足の位置を決めて


つけてみました。




     Img_2882




座って、腰を曲げている感じにしたいと思っています。


顔はこちらをむいていますが、体の正面は画像の左側になります。


正面からみると、こんな感じです。



     Img_2883


かなり変なポーズにみえますね


お顔としっぽをつけました。



     Img_2884


なかなかいい感じで写真が撮れないのですが、どんなポーズか伝わるかな~。


手の位置はまだ今の段階では定まらないので、両腕は最後につける予定です




 


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT