All archives    Admin

2012'09.30 (Sun)

祝!祝!!祝!!!  ついにやったぞ~(^O^)/


こんにちは    のあわんです



ついに、ついにやりましたー

『まんまるパンダ♪』キット見本制作、20体を完成させたのです

6月に見本制作分のキット20袋が自宅に届いてから早3ヶ月。

はじめの10体は波にのり順調な滑り出しでした

かなりのハイスピードで作りあげ、とりあえず発送。

これで、すっかり気分は満足モード・・・

残り10体分にはなかなか手がでず、しばらく段ボールの箱の中で眠ってました

それでも少しづつ、少しづつイベント用や委託用の作品制作と並行して

チクチクしてきました。


それが、ここにきて一気にスピードアップ

なんと残り10体を完成させてしまったのです


それは何故??かと申しますと・・・

mirucoさんにキット買ったよ!のあわんさんも見本制作がんばって って

言っていただいたこともパワーアップの大きな理由なのですが

藤久(株)さんから、前回の10体はみんな旅立ったので次のコたちを・・・

と取り急ぎ連絡をもらっちゃったからなんです


結局、追い詰められてやっとパワー全開できたってわけなんです


      Img_2808


パンダちゃんのお顔をつけて・・・

     Img_2810


パンダちゃんの詰め合わせにしてみたり・・・

     Img_2814


お皿の上にのっけてみたり・・・


     Img_2823


パンダちゃん VS ひよこちゃんにしてみたり・・・


そんなこんなで、残り10体も無事に完成の運びとなりました

ニードル持つ手がつりそうになりながらの完成でしたが・・・


    Img_2825


せっかくなので20体並べてみたかったな~。


このコたちは全国トーカイさんの新店舗にキット見本として

旅立つそうです。

『立派にその役目を果たして来い!!』と願い見送りました




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

羊毛作品のラッピング&旅立ち



こんにちは    のあわんです




イベント用の作品は手にとってじっくりと見ていただけるように、あまり 


ラッピングはしないのですが、 

委託用の作品は配送の際の破損を防ぐ意味もあり
ラッピングをすることがあります。

大きい作品はラッピングというより梱包なのですが

小さくて個数の多い作品はひとつづつラッピングしたほうが見栄えも

いいかな~ って思っています。




今回の委託作品では、アクレーヌを使用したくまさんのクリップと


みのむし5兄弟をラッピングしました


くまさんクリップはこんな感じに。

    Img_2755


透明の袋に入れたらできあがりなのですが、写真のを撮る時は光るので

はずして撮影しています




そして、みのむしくんたちはこんな感じで。


       Img_2754

台紙作りからはじめるので、ラッピングには思いのほか時間がかかるのですが

こういう作業もきらいではありません

台紙は不必要なのでいらないけど、ちょっとの間このままでもいいかな~なんて

思ってもらえると嬉しいな と思いながら作業してます!


このあとの値段付けの作業は嫌いです



そして、このコたちが今回委託先の 『Bear's Paw』さんに旅立ったコです。


      Img_2753


素敵なご縁に恵まれますように・・・





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:32  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.28 (Fri)

みのむし5兄弟がストラップになったよ♪



こんにちは   のあわんです

みのむしくんたち、一列に整列


     Img_2731


みんな仲良し5兄弟です


     Img_2737


ぶら~んとゆらゆらいい気持ち(●^o^●)


      Img_2732


カーテンの傍にぶら下げたり、おうちのランプにぶら下げてもかわいいかも って


思って写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れていて

ストラップにしてしまいました⇓




     Img_2752


こんな感じでストラップになって、仲良くゆらゆらみのむしくんたちです


みのむしくんたちは、12月に出展するイベントにも連れていきたいので

それまでにまた制作したいな~と思ってはいます。

ちなみにこのストラップは委託用です♪


ところで、みのむしって成長したらどんな姿になるか知ってますか~?

オオミノガというガになるんです。


でも雄は口が退化していて食べのもを食べなかったり、雌はミノから小さい頭だけ


出して体は一生ミノの中のままだったり・・・




ちょっとエイリアン的要素を持つガです(^_^;)


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:07  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

ゆらゆら羊毛みのむしくん



こんにちは  のあわんです



前々回秋のイベントに出展した際に、とっても人気があった羊毛みのむしくん。

その時はディスプレイ用としてのみのむしくんだったのでが、今回は

委託用として制作してみました。


     Img_2728

        赤色みのむしちゃんです


     Img_2729


       青色みのむしくんもできました♪
     Img_2730


      そして5色のみのむしくんたちで~す(●^o^●)



タイトルに『ゆらゆらみのむし』って書いているのに、全然ゆらゆらしてないよ・・・

明日はゆらゆらみのむしくんに成長しますよー




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:00  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

これが掲載本!! わ~い嬉しい♪♪



こんにちは   のあわんです


 


 


 


ハマナカさんのオリジナル作品大募集!企画で2次審査を通過した


 


作品がレシピ付きで掲載された本が私のところにも届きましたー


 


 


表紙もかわいい~


 


    Img_2798


河出書房新社さんから発刊ですよー




 


 


ここまできても、自分の作品が本当に掲載されているのかちょっと信じがたいです




 


 


あった、あった(●^o^●)


 


ちゃんと掲載されてました

しかも、これまたすっごくかわいく撮影してあります。



ブログで仲良くさせていただいている “ちぇこさん” のチワワちゃんたちも

レシピ付きで載っていたし、“こはなさん” の元気な仲良しもぐまちゃんも載ってたー

ドール部門では、ちゃ~くんさんのマリオネットもレシピ付きで

いっぱい素敵な作品が掲載されてます。

購入するほどでもないかぁ・・・って思っている方も是非立ち読みはしてみてください


のあわんの『おとぎの国から』の作品たちもチラッと見てもらえると嬉しいです!






 


 


     Img_1372




 


      ↑↑このコたちがレシピ付きで掲載されてます。



  こんな感じで⇓レシピ制作したものが、わかりやすく掲載されてますよー。


 


 


     Img_2807



ハマナカさんから素敵なプレゼントもいただき、嬉しい限りです(*^。^*)


 


     Img_2800







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.25 (Tue)

私は使うことはないかな~って思っていたアクレーヌ。


こんにちは   のあわんです



ハマナカさんから発売されているアクレーヌ。

すでにくさんの作家さんがかわいらしい作品を作られていますよね

私もアクレーヌは購入しました。

3色だけなんですが・・・

ポップでかわいい色とアクリル素材の少し艶のある感じが、自分が作品を


作るうえでは少しマッチしないかな~っと思ったのが

とりあえず3色だけの購入にしてみた理由です。



先日発売された『アクレーヌでつくるマスコットクリーナー』の本。

ブログで仲良くさせていただいているmirucoさんのかわいい作品たちが

見たかったこともあり、早速拝読しました。

そのかわいらしさに思わず「かわいい~ 」と声が出ちゃいました。

アクレーヌのかわいい色を余すことなく存分に使いこなしている作家さんたちの

力作に感動しました。

どう考えても、クリーナーになんて使えません

かわいすぎです



私は、完全にアクレーヌの発色の良さに負けてしまっているので 素敵なものは

作れませんが、ちょっと使ってみたいな~と思ったので小さい小物を作ってみました。

私が一番よく作るくまさんです♪


   Img_2722


まとまりやすくて制作時間が半分に・・・という表記があったのですが

どうも私は固く固く刺したい性分のようでいつもの調子でチクチクしてしまい・・・

ニードルを曲げてしまいました

アクレーヌは刺しすぎると素材がしまってきてニードルが刺しずらくなるみたい。

だって商品には、優しく刺せばいいって書いてありますもんね・・・

とりあえず、くまさんたくさん作ってみました。


   Img_2723


色をかえて・・・


   Img_2724


このコたちはクリップにしちゃいます♪


   Img_2725


アクレーヌを使いこなすには私はまだまだ修行が必要みたいです!!


 


           Img_2727






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:18  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

双子のくまちゃんバックチャーム完成です☆



こんにちは   のあわんです


 


 


 




バックのプレゼントに続いて双子のくまちゃんに




あったかマフラーをプレゼントです






 


    Img_2721






 


 


くまちゃんたちは、こんな感じで完成しました。


 


 


このコたちはバックチャームにしま~す!!


 


 


    Img_2749

 


 


          は~い、完成です


 


 


仲良し双子ちゃんですが、もしかしたら別々のところへお嫁入りしちゃうかも


 


しれないですね。(素敵なご縁があれば・・・なんですが )


 


 


こちらの作品も委託先 『Bear's Paw』さんに旅立ちます





   
 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:24  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.23 (Sun)

双子のくまちゃんが出来上がってきてます!!



こんにちは   のあわんです


 


 


『暑さ、寒さも彼岸まで・・・』って本当ですね


あんなに暑くて、ホントに秋がやって来るの!?って思っていたのに


ちゃ~んと秋らしくなってきました。


 


久しぶりに肩下まで伸ばした髪の毛をほんの少し前までは、朝起きたら即行で


束ねていたのに、ここ数日はおろしたままでもいいかな~ って思ったり、


早朝は薄手のカーディガンを羽織ろうかな~って思ったり・・・


 


日常生活の中にも秋の訪れを感じます


 


 


羊毛のふわふわであったかい感じがピッタリの季節もすぐそこまでやってきてますね


 


双子のくまちゃんも、あったかいイメージで作ってます。


 


    Img_2717


昨日UPしたこのコが双子のお姉ちゃん。


 


そして、このコが双子の妹。


 


   Img_2718


双子ちゃんには色違いのバックをプレゼント


 


   Img_2720


お出かけするのもいつも一緒の仲良し双子のくまちゃんたち。


明日はあったかグッズのマフラーをプレゼントしま~す





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:25  |  委託  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

次は双子bareのバックチャーム制作♪



こんにちは   のあわんです


 


 


今日から新しい作品作りです


 


 


双子のbareちゃんを作ります。


 


     Img_2716


モコモコで、あったかい感じのコにしたいな


 


     Img_2717


ブーツを履かせたり、マフラーもしようかなー。


秋を通りこして冬に向けての作品って感じかな


 


 


 


***プレフェレ***


 


お久しぶりのコーナーです。


今日は拡大版で~す!!


そろそろ秋のガーデニングシーズンですねー


 


お庭には、いつも季節の花を咲かせていたいな~と思っているのですが、


これまで秋のお庭作りってしたことがなかったんです


 


夏の庭のまま、秋を過ごし冬から春にかけてでまわるパンジーやビオラの


登場を待つ!という感じでした。


なので、11月ぐらいから秋植え球根の植え付けとともにお庭を整理していく


感じだったんです。


 


でも今年は秋のお花を追加して、秋の庭作りを進めています


 


    Img_2769


こんな感じで、秋明菊やグラス類、銅葉の植物など植えてみました。


ここの花壇は一年草を植えるスペースと決めていたのですが、


やっぱり宿根草がないと、ナチュラルな雰囲気を出すのは難しいので


思いきって宿根のものを植えました。


今はまだ植えつけたばかりで、形が整いすぎていますが


1年、2年と年月を重ねると、自然でいい雰囲気を作ってくれると思います。


チョコレートコスモスを追加する予定です(*^。^*)


 


植えたばかりの秋明菊を一輪摘み取り、お家に飾りました。


 


      Img_2772


 


庭で好き放題伸びているアケビのつると一緒に飾ってみましたよー


一輪でもお花があると、癒されますね♪




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:06  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

ハロウィン仲間が大集合だよー!(^u^)!




こ   こんにちは   のあわんです
こんにちは  のあわんです


 


 


なんだか気が早いですが 、今日はハロウィン仲間が大集合するので


こんなテンプレにしてみました。


 


 


これまで


  お化けくまくん・お化けカボチャの羊ちゃん・魔女うさぎ


  こうもりサルくん・ハリネズミのミニお化けかぼちゃ


 


とハロウィン仲間を増やしてきました。


今日はみんなで大集合!!


 


 


     Img_2741


写真を撮るのを忘れちゃったのですが、手前にあるお化けかぼちゃ2体を


追加制作しましたよ


 


薄暗くするともっと雰囲気でるかな~。


 


     Img_2744


 


このコたちは、委託先の 『Bear's Paw』 さんに旅立ちます。


 


 


 


明日からは、次の制作にとりかかります。


双子のbareを作ってバックチャームにしたいと思ってます。




 


 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:16  |  委託  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT