All archives    Admin

2012'07.31 (Tue)

りす と 葡萄 と 切り株と。



こんにちは    のあわんです


 


 


りすを作り、たくさんのぶどうを作り、そして今日は切り株を作りました。


 


        Img_2379


私、切り株って好きなんです。


だから、ちょくちょく作品にも登場していると思います


 


ぶどうを使った作品なので、少し秋を感じさせるような切り株に


しました。


 


小鳥ちゃん付きです(#^.^#)


この切り株の上にりすを立たせようと思います。


 


         Img_2381_2


 


       Img_2382


背伸びをしてぐ~んと両手を伸ばしている感じにしたいと思ってます。


 


       Img_2383


登場させたいものは、だいたい作れたのでこれら各パーツを組み立てていきまーす(*^^)v






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:12  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.30 (Mon)

見た目と違って、案外制作に時間がかかってます。



こんにちは    のあわんです


 


 


 


 


 


昨日のブログで、スーパーでお買いもの中に作品のアイデアが浮かんだ


 


というようなことを書きましたが、


 


そのアイデアのきっかけとなったのが・・・


 


 


 


 


私の大好きなぶどうです






 


ぶどう、おいしいですよねー




 


この時期からスーパーにもたくさんのぶどうが並びます。


 


ぶどう狩りにも毎年のように行ってま~す。


 


ぶどう最高!!!


 


 


ということで、今日はぶどうを紹介します。


 


 


       Img_2376

          ↑↑ こちらはそこそこのサイズのぶどうです。


            もっと小さいサイズのぶどうも作りました。




 


       Img_2377


 


            そして、カゴ入りのぶどうも制作。


 


       Img_2378


基本の羊毛ボールばかりを一体何個作ったでしょう・・・


 


見た目より、たくさん制作時間はかかっているとおもいます


 


 


あ~、ぶどう食べたいなー(●^o^●)


 


いろんな品種があるけれど、わたしは昔からあるベリーAが1番好きな味です


 


 


 


明日もこの作品の続きで~す。




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:12  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

私はココで作品のアイデアがひらめいた(*^^)v



こんにちは   のあわんです


 


 


娘がたまに犬の散歩に行くとちょっと変わったものと遭遇するらしく、


以前持って帰ってきたコウモリに続き、今回はカメを持って帰ってきました


弱ってハエがたかっていたらしいカメを袋に入れて持って帰ってきました。


娘は「かわいそうだから 」といって私に手渡すまでで任務終了。


毎回そのあと 「どうするの~?」 「餌は何? 」 とあたふたするのは


私の役目・・・


まったくもう と思いつつも生き物なので無碍にするわけにもいかず、


とりあえず愛犬ノアの愛用しているタライプールで泳がせることに・・・


 


         Img_2365


       元気になったら、逃がしてあげるかナ・・・


 






 


さて、次の委託作品を制作中です!!




スーパーでお買い物をしているときにひらめいた アイデアがあるので


それを作ってみたいと思ってます。


スーパーのフルーツコーナーでそれを見かけました。


私の大好物 の果物です。


そうか、もうこのフルーツの出回る時期なんだな~っておもいましたよ(●^o^●)


 


 


でもまずは、りすさんを制作です。


 


      Img_2371


      Img_2372


つま先立ちをして上を見上げているようなイメージで作りました。


フサフサしっぽが自慢のコです


 


      Img_2374

明日は私の大好物のフルーツが、登場しま~す







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:48  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.28 (Sat)

作品たち全員集合!旅立ちの時です



こんにちは   のあわんです


 


 


羊毛弁当ちゃんたちもみんな紹介したので、


とりあえずストラップになった姿をみていただきたいと思います


 


    Img_2357


12種類のストラップになりました。


お弁当箱におさまってもらいます。


 


     Img_2358


ワイワイにぎやかな羊毛弁当の完成です


 


今回、委託先のBear’s Powさんに旅立ったコたち全員集合です(●^o^●)


 


     Img_2327




 


        また新しい素敵な出会いがありますように・・・


 


 


                   Img_2360


 






    ***プレフェレ***




私は家の中のいろんなところに小さな花や葉っぱを飾るのが好きなのですが、


そんな花たちを飾るための小さな器を昨日、整理しました


 


          Img_2419




これは一部だけですが、ガラスや陶器、ホーローなどいろんな種類のものがあります。


部屋に一輪、小さな花があるだけで気分がアップしますよね(*^。^*)


 


                      Img_2421










 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:46  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

資材購入と最後の羊毛弁当



 


こんにちは   のあわんです


 


 


昨日は相方ちゃんと資材購入に行ってきました




 


でも、手芸資材ではなくお花屋さんの市場です。


 


相方ちゃんは、ドライのブーケやリースをよく作るし私も羊毛作品に


 


プラスしてちょこっと使ったり、なにより二人ともお花は大好き なので


 


とっても楽しい時間でした




 


業者さん専用らしいので、一般の方は残念ながら購入が難しいらしいです。


 


プリザーブドフラワーもいっぱいありました


 


      Img_2407


           Img_2410


 


見かけたことのないブルースターのプリザーブドフラワーもありました。


 


            Img_2409


 


 なぜかブルーではなかったのですが とってもかわいい


 


花器もたくさん扱ってましたよ


 


       Img_2413


たくさん入っているものは相方ちゃんと半分こで分けました。




 


資材を見るのって本当に楽しくって、これを使ってこんなの作ってみたいな~って


 


次の作品への意欲にもつながります。


 


時間を忘れてしまいます(●^o^●)


 


 


 


 


さて、羊毛弁当は今日でいよいよ最後になります。


 


最後に登場するのは・・・


 


マヨくまちゃんとケチャくまちゃんです


 


       Img_2354


                ↑  こちらがマヨくまちゃんです!


 


                 そして、こちら↓がケチャくまちゃんです!


 


       Img_2355




 


             Img_2356


 


明日は羊毛弁当全員集合で~す(^O^)/






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.26 (Thu)

ちょっぴり嬉しい発見です(*^^)v



こんにちは    のあわんです


 


 


ちょっぴり (いや、私の中ではかなり) 嬉しい発見がありました


ミニコーナーの***プレフェレ***で紹介しようかとも思ったのですが、


ミニコーナーでは、もったいない嬉しい発見です。


 


息子が2才のころに公園で拾ったどんぐり。


鉢植えにして大切に育てて8年目の今年、はじめて


小さな小さなどんぐりの実がなっているのを発見しました




            これが、そのどんぐりです


        Img_2394


鉢植えだし、実がなるのは無理かな~ って諦めていたので見つけたときは


とっても嬉しかったです


息子と共にすくすく育って欲しいと願っています。


ちなみに娘のどんぐりの木は地植えにしたので、見上げるほどの背丈になっていますが


今年もどんぐりの実はなっていません・・・


秋になると、庭がどんぐりの実でうめつくされるのが夢だったのですが


その夢に到達するまでにはまだまだ時間がかかりそう・・・


子どもたちの記念樹なので、これからも大切に育てていこうと思います(^○^)


 


 


さて、羊毛弁当の今日の主役はこちらです。


 


        Img_2350


しろくまちゃんのミートボールです。


 


そして、もうひとつご紹介。


 


        Img_2351


               枝豆くまちゃんです。


ちょっと気に入ってます


一粒ポロンと飛び出した枝豆くまちゃんは、と~っても小さいので


作るのに、目がチカチカ、手がプルプルしました(笑)




        Img_2352




羊毛弁当、明日で最後の紹介になりそうです(*^^)v


毎日ご覧下さっているみなさん、ありがとうございます




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:09  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.25 (Wed)

ミニトマトくまとエビフライくまです。おいしくできました♪



こんにちは   のあわんです


 


 


今日の羊毛弁当の主役は・・・


ミニトマトくまとエビフライくまです


 


         Img_2342




後ろ姿のミニトマトくまちゃんです


ちょっと泥臭い感じ?のお顔にしたいと思って作ったのですが・・・




     Img_2343


        こんな感じになりました


 


 エビフライくまちゃんは、こんな感じです。


 


     Img_2345




         お尻のほうはこうなってます


 


        Img_2346


          ちょっとよく見えないかぁ・・・


 


          じゃあ、横からみてみると


 


      Img_2347


 


小さいくまちゃんが大きなエビフライのゆらゆらベットでくつろいでます


 


羊毛弁当ストラップ、只今これだけ紹介しましたよー(●^o^●)


 


          Img_2348




            残るはあと何個かな~







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:27  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.24 (Tue)

ドカーンっと3連発!!!


こんにちは   のあわんです


 


 


羊毛弁当、今日はドカーンっと3連発でご紹介


 


最初はお弁当の定番ともいえる『たこさんウインナー』いっちゃいます


     Img_2335


        たこくまちゃんウインナーです


足の部分はワイヤー入りでくるんと曲げました。


ウインナーをたこの形にみたてるなんて、はじめて考えた人ってアイデアが豊富な


人なんでしょうね。


 


お次に登場するのは、


我が家で誰一人として何を作ったのか正解者がいなかったものです


     Img_2337


コレなんですけど・・・  何?  何?? 何???


     Img_2338


このコは、ブロッコリーちゃんなんです


お弁当の色どりとして、ブロッコリーちゃんはいてほしい存在なんです。


 


最後はこんなコの登場です


 


       Img_2339


                お肉っくま


かわいいんだか、かわいくないんだか・・・って感じですね^_^;


 


み~んなストラップです。


 


        Img_2340


まだまだ続く羊毛弁当です (●^o^●)




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

羊毛弁当 双子ちゃんのホットドック



こんにちは   のあわんです


 


 




夏は朝の時間が勝負の時


 


お日様のギラギラが照りつけ出す前にやっておきたいことが山ほどありますね


 


今朝も汗をかきながら一連の作業をこなし終えました




 


犬の散歩、庭まわりの草ぬき、掃き掃除、お花の水やり、洗濯物干し


 


ここまでは、朝の涼しいうちにやっておきたいことです。


 


もちろん朝食の準備もしないといけないので、やることい~っぱい!!ですね


 


世界中のお母さんたちは、頑張っているぞ って感じですっ








 


さてさて、羊毛弁当は・・・


 


 


本日ご紹介する弁当っコは


 


 


               こちら↓↓↓


 


    Img_2332






 


双子のくまちゃんホットドックです




 


くまちゃんのお顔は1cm弱。


 


小さな小さな双子ちゃんです。


 


        Img_2333




 


こちらもストラップになってます。


 


おにぎりくまちゃんの隣りに吊り下げましょう(*^^)v




 


   Img_2334


 


全部のお弁当っコたちにくまちゃんがついてます。


 


まだまだドンドン紹介していきまーす


 


明日は誰かな?


 










                          Img_2326




                                       つづく・・・





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

『羊毛弁当』からおにぎりくまちゃん登場!



こんにちは   のあわんです


 


 


          昨日UPした羊毛弁当↓↓↓




     Img_2326





日替わりで、お弁当の中身のコたちをご紹介していきたいと思います


いちばん最初は、日本人なら誰でも大好きー


おにぎりの登場です!!


 




     Img_2328


        「こんにちはー  おにぎりくまちゃんです」


        「梅干しおにぎりで~す 」


 


反対側にはおにぎりくまちゃんのキュートなお尻がのぞいてます


 


     Img_2329


横から見ると、おにぎりの真ん中にくまちゃんがはさまっているように見えるのですが、


写真に撮ると、その様子がうまく伝わりません


人の目で見るのとカメラのフィルター越しに見るのとでは全然違いますね。


人の目の機能ってすばらしいです


 




 


この羊毛弁当のコたちは、実はみんなストラップになってます。


 


        Img_2331


 


こんなおにぎりのストラップなんて持ち歩きたいって思う人がいるのかな~


と思いながらも羊毛弁当のコたち、すべてストラップ仕様にしちゃいました
  


 


このお弁当を食べたら元気モリモリ になっちゃうぞー


というような愉快で楽しいお弁当っコたちがたくさん出番を待ってます。


明日は、どのコが登場するかな~(*^。^*)





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:08  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT