All archives    Admin

2012'05.31 (Thu)

羊毛以外の陳列商品ご紹介!



こんにちは   のあわんです


 


 


昨日は相方ちゃんと約1週間後にせまったイベントの


最終打ち合わせをしました。


といっても・・・


打ち合わせ半分、残りはお菓子を食べながら楽しくおしゃべりって感じなのですが・・・


 


 


それでも、商品のラッピング方法、お持ち帰りいただく時にどうすれば


作品が破損しにくいか・・・とか陳列方法などなど


二人でいろいろと意見し合いました。


 


相方ちゃんや委託してくれているKさんの作品を数点ご紹介しま~す


 


まずは、こちらから


 


     Img_1988


とってもかわいいbaby用品セットです。


カエルときりんとぞうをモチーフにそれぞれ


おむつカバー・シューズ・スタイ・ミトン・オモチャと5点あります。


セットで使うのはもちろんですが、単品で使ってもとってもかわいいと思います。


出産祝いのプレゼントにしても喜ばれそうですよね


 


 


お次はこちら


 


    Img_1987


バッグです。


小さいほうは単品で使ってもバッグinバッグとして使ってもよさそうですよね。


babyセットもこちらのバッグもKさんの作品ですが、


以前裁縫をお仕事にされていたということもあり、仕上がりが大変きれいです。


作品を裏返してリバーシブルでも使えそうなぐらいとにかく丁寧です


 


 


 


 


お次は相方ちゃんの作品です


 


     Img_1989


初夏にピッタリな色合いのミニリースです。


お家の中にこんなリースがひとつ飾ってあるだけで、生活に潤いが


でそうですよね。


雑貨って別になくても困らないものですが、少しあるだけで


そこが素敵な空間になりますよね(^u^)


ちょっとした心の贅沢品なのかもしれません・・・


 


        Img_1991


 


こんなドライのミニブーケや吊るすタイプのものもありますよー


 


 


相方ちゃんのメイン担当は焼き菓子なので、本当なら焼き菓子もUPしたいのですが


お菓子はギリギリにならないと作れないので


乞うご期待!!です


 


 


 


 


 相方ちゃんはイベント前日までほぼ徹夜で毎回お菓子を焼いてます。


 早くから準備できないのが、お菓子担当のつらいところですよね・・・


 


 


 


  今日ここにUPした作品は一部ですので、当日は他の作品もお出迎えしていると


  思います(^O^)/






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:43  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.30 (Wed)

チクチク集中!!ハイスピード。



こんにちは    のあわんです


 


 


昨日からやっと体調ももとにもどり、1日中チクチクに集中しました


私のチクチクするスピードはあまりはやくないと思うんです。


完成するまでに結構時間がかかります


 


でも、今日は『しましまちゃん』を一気に3体UPできます


 


    Img_1930


    Img_1932


    Img_1933


 


昨日UPしたみずたまちゃんと同系色で作っていますが、


しましまちゃんのほうが少し色が濃いめです。


みんな顔などはモコモコ羊毛で作っていまーす!


 


 


みずたまちゃんたちも呼んじゃいましょー


 


    Img_1935


   Img_1936


3.5センチの小さなみずたまちゃんとしましまちゃんが完成しましたー


 


 






今日はこの後9日後にせまったイベントの最終打ち合わせを相方ちゃんと


します!!


相方ちゃんの作品も少しご紹介できるといいなと思っているのですが


今日持ってきてくれるかな~






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.29 (Tue)

水玉ちゃんトリオ出来たぞ~☆



こんにちは   のあわんです


 


 


 


現在『水玉ちゃんとしましまちゃん』 を制作中!!


 


 


最近いろいろ忙しく、疲れのとれない日が続いていましたが、


 


昨日たっくさん睡眠をとったためか、今朝は快調ー (●^o^●)


 


 


 


今日は集中して、制作する予定ですっ!!


 


 


水玉ちゃんが、3匹完成しました


 


まずは、2匹目の白いくまの水玉ちゃんです。


 


    Img_1926


 


昨日のブログではこのコのサイズなども何も書いてませんでしたね


 


 


わりと小さいコたちなんですよ。


 


3.5cmぐらいです


 


 


それでは、トリオで・・・。


 


    Img_1928


後ろ姿も(●^o^●) 


 


    Img_1929


 


3匹そろっても、手のひらの上におさまりま~す。


 


    Img_1984


 


明日はしましまちゃんが登場しますよー


 






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

ヨレヨレのダラダラ・・・そしてマンマン!?




   こんにちは   のあわんです


 


 


今日のタイトル


  『ヨレヨレのダラダラ・・・そしてマンマン』


 


なんのこっちゃ???って感じですね


 


これは今の私の状態です


 


 


ここのところ子どもたちの行事や役員活動


子どもの体調不良が続き、かなりヨレヨレの私です


そして、家では疲れから脱出できずダラダラと過ごしてしまっている


今日この頃・・・。


 


でも、気持ちだけはイベントへむけて常にやる気マンマンなんです


 


気持ちと行動が全く伴ってなっていない感じです。


ダメですねぇ


 


イベントまであと2週間をきったので気持ちを入れ替えてシャキっと


頑張ろう!!


 


 


あまり羊毛をする時間もとれないのですが、そんな中、新シリーズの


制作を開始しています。


 


  『みずたまちゃんとしましまちゃん』


 


ということでみずたまとしましまのこを制作していきます


まずは、みずたまちゃんから。


 


   Img_1923


   Img_1925


みずたまちゃんはまだまだ仲間を増やします☆






***プレフェレ***


 


以前このミニコーナーで紹介した『ヘビイチゴ』。


今、たくさんの赤い実をつけています。


ポコポコたくさん赤い実があるのでとってもかわいいです。


 


       Img_1981




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

夏っぽく(^O^)



こんにちは    のあわんです


 


 


梅雨をとびこし、夏をイメージした小物作品です


 


最初は髪留めです。


 


      Img_1921


4色計8個作ってみました。


 


 


お次の作品は、小さな瓶入りの作品です。


 


          Img_1922


 


 


 瓶の直径は3センチほどなので、その中に入っているカモメも


 


 ミニサイズです


 


 


今回はイベントへむけて布小物を全然作っていないので、羊毛だけでいくか


 


残りの日数で布物を少し制作するか思案中です・・・


 


 


 


今日はこれから息子の運動会。




今年はビデオ撮影はやめて、しっかり自分の目で見ていっぱい応援してこようと


 


思います




 




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
06:59  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

売れ残り作品・・・。 でも、お気に入り♪



こんにちは  のあわんです


 


 


 


 


イベントが近づいてきたので、前回出展した際の作品や飾り棚などもう一度


 


 


ひっぱりだしてきて、チェックをしています。


 


 


 


すると、お気に入りだった作品が出てきました


 


私は自作のものはあまり家び飾ったりしないので、気に入った作品でも


 


目に着く所には出さずに保管しています。


 






1年ぐらい前のイベント用に制作したのですが、なかなか気に入ったので


 


ずっと手元に置いておこうか迷いつつやっぱりお店に出した作品です。  


 


 


それが、こちらなんです。


 


    Img_0042




    Img_0044


 


     『川魚シリーズ』 


 


こういうの好きなんです


 


ほとんどの作品たちがお嫁入りした中、この魚たちは真ん中のカジカ以外は


 


売れ残りになりました・・・


 


嬉しいような、悲しいような・・・   


 


やっぱり川魚ってイマイチかわいらしさに欠けるのでしょうか


 


 


今、売れ残り魚ちゃん2体は、自作品を飾らない我が家の玄関ニッチで


 


 




日の目を浴びてます


 


 


 


 


 


***プレフェレ***


 


 


 


 


今日のお気に入りは・・・


我が家の庭で一番最後に開花するツルバラ


  『ポールズヒマラヤンムスク』 です。
   


   Img_1937

ハゴロモジャスミンと一緒に植えてあります。


八重咲きの薄ピンクの花で、桜色のバラと言われます。


たいへん丈夫、つるがしなやかで芳香があります。


とってもかわいらしいツルバラです(●^o^●)


 




 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:08  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

かっこ可愛いくまちゃん♪と言ってもらっちゃった!!



こんにちは   のあわんです


 


 




昨日UPした近衛兵のくまちゃん。


『かっこ可愛いくまちゃん 』 と言ってもらっちゃいました。


 


近衛兵くまちゃんも、そんなふうに言ってもらって鼻が高いでしょう


 


イギリス国旗をイメージした土台とくっついて


かっこ可愛いくまちゃんの近衛兵が完成いたしました


 


    


   Img_1917


 


   Img_1920


息子のオモチャをちょっと借りて、撮影してみました


近衛兵くまちゃんもイベント会場で待ってま~す


 


 


今日はこれから娘の運動会を見に行ってきます


平日にあると、パパたちはなかなか見られないですよね


しかも、雨 降ってるし・・・







 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

くまのイギリス近衛兵



こんにちは    のあわんです


 


 


イギリスの近衛兵。


独特の帽子は印象的ですよね


 


ちょっとオシャレでかっこいい感じもします


そんな近衛兵をくまさんで作ってみました。


 


    Img_1896


 


こんな感じになりました。


 


このくまさんは自立できないので、下に土台が必要です。


 


イギリス国旗をイメージして、こんな土台にしてみました。


 


    Img_1895


この土台は作るのに苦労しました


近衛兵くまさんと同じぐらい時間がかかっているかも


 


 


疲れたので、土台にくっつけるのはまた明日・・・(^O^)/






 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

ゴミじゃないんです・・・。



こんにちは    のあわんです


 


 


今日も小さいコをUPします。


 


昨日のてんとう虫と同様、小さなチリトリの上にのっかったコです。


 


ゴミにまみれてますが、ゴミではないですよー


 




    Img_1914


 


小さな小さなハリネズミです。


 


   Img_1915


小さいけれど、元気いっぱいやんちゃなコです


 


  Img_1916


 


小さな小さなこのコたちは、お家の片隅にでもちょこんと置いてやって


 


欲しいです


 


 


***プレフェレ***  


 


今日もツルバラをご紹介。


このミニコーナーでツルバラを紹介するのは4回目になります(^O^)/


 


    Img_1906


少し前に撮った画像なので、花数が少ないですが、今満開を


むかえている


 『バレリーナ』  というツルバラです。


わりと濃いめのピンク色ですが、一重の花弁が素朴な感じを漂わせます。


晩秋にはローズヒップも楽しめるの・・・ということで選んだバラです。


















 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.22 (Tue)

小さいものばかりを作っているのは何故かというと。



こんにちは    のあわんです


 


 


 


ここのところ羊毛作品はミニサイズを優先して制作していますが、


 


それは何故かと申しますと・・・


 


6月出展のイベントで、私たちのお店 『pomme』 の制作テーマが


 


“ 小さいものいっぱい  ” ということに決まっているからなんです




 


毎回、相方ちゃんと今回はこんな感じのお店にしょう!という大まかな


 


イメージみたいなのを話し合っています。


 


今回はこのテーマでいくので、相方ちゃん担当のドライのブーケやリース


もミニサイズのものが多めにお目見えするはずです


 


相方ちゃんのメイン担当は焼き菓子ですが、こちらは季節的なことを


考慮してクッキーだけにしぼっての販売予定にしています。


 


後日イベントについての詳しい打ち合わせをする予定なので


また変更等あれば、ブログでお知らせします


 


 


さて、今日の作品も小さいです!!


 


    Img_1912


う~ん   画像ではわかりずらいなぁ・・・。




   Img_1913


う~ん   やっぱりわかりずらい・・・。


 


リボンのついたお花を片手に持ったてんとう虫なのですが。


サイズは1.5センチぐらいなのでとっても小さいですが、


手、足もあって足には靴を履かせてあげました








 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT