All archives    Admin

2012'04.30 (Mon)

lesson3 どれにする?



こんにちは   のあわんです


  


  

羊毛ヤドカリ飼育セットを制作中ですが、


 


今はヤドカリ仲間を増殖中


  


今日のヤドカリちゃんはこちらで~す


  


   Img_1759


  


黄色いボディがキュートなちょっとおっとりしたヤドカリちゃんですよ


      


   Img_1760


  


貝のお家には赤いお花がついてます。


赤・ピンク・黄色と結構強めの色を使って元気なヤドカリちゃんにしてます。


   




明日はこのコたちを飼育するためのおいしいfoodをご紹介!!


  


  


  


 ***プレフェレ***


  


今日はこちらをご紹介


  


   Img_1775
 セダムが植えてあります。


 入れ物は端材の木材と100円のフォトスタンドで手作りしてます


 ガラスのついた蓋の部分がフォトスタンドです。


 DIYが得意でない私でも、このくらいならお手軽に楽しみながら制作できます。






  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.29 (Sun)

羊毛ヤドカリ飼育lesson2 ~ 仲間を増やそう~



こんにちは   のあわんです


   


  


  


羊毛ヤドカリを飼育しよう!!  lesson2!!


 


今日は、仲間を増やそうー です。


  


新しい仲間はこのコです  


  


   


    Img_1757


 


かわいいピンクのボディが自慢です。


  


    Img_1758


  


貝殻のお家にはお気に入りのリボンがついてます。


 


こう見えて結構しっかり者です


 




もっと仲間を増やしていっぱい飼育しちゃいます!!


  


  


  


  


 


  ***プレフェレ***


  


私のお気に入りガーデン雑貨やお花を紹介するミニミニコーナー


不定期開催といいつつ、紹介したいものがいっぱいあって


毎日紹介しちゃってます(●^o^●)


  


今日のお気に入りはこちら!!


  


    Img_1774


   


 ヴィンテージレンガです。


古耐火レンガですね。


つまり、古釜に使われていたレンガで色も形も大きさも不揃い。


黒く焦げていたり、欠けていたりするのですが、それがまた味わい深いんですよー。






  









  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.28 (Sat)

羊毛ヤドカリを飼育しようー(^O^)/ lesson1



こんにちは  のあわんです


  


  


  


いよいよ大型連休に突入ですね


みんなどんな楽しい計画を立てているのかな~


  


我が家はというと・・・


娘の部活に合わせて動くって感じですかねぇ


練習試合もあるし、そしたらまた早朝のお弁当作りもあるし・・・ 


 


連休とはいえ、母は休みなし!!ってことですね


  


 


さて、今新しく作っているのはヤドカリくんです。


羊毛ヤドカリ飼育セット みたいな感じで少しづつご紹介していけたらいいかな。


  


今日は1匹めのヤドカリ紹介!!


    


   Img_1755


赤いボディと大きなはさみが自慢です




   Img_1756


背中にはひまわりがついてます。


 


まずは、仲間のヤドカリちゃんを増やしていきたいと思います!!


  


  


  


 ***プレフェレ***


  


今日のお気に入りのお花はこちらです(#^.^#)


    Img_1746


タイムです。


我が家のエントランス付近を中心に今、ピンク色の小花をたくさん咲かせてます。


とってもかわいいです


ハーブなので葉はとてもいい香りがします。


踏みつけられても丈夫なので、人の出入りのあるところに植えて


歩くたびに葉からハーブの香りが漂うようにすると素敵だと思います(^u^)











  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:04  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.27 (Fri)

夏ボーイマリンbare完成☆夏ガールとツーショット!!

こんにちは    のあわんです


ホビーショー開催中ですねー


会場はにぎわっているのでしょうね(●^o^●)


展示させていただいている のあわんの作品も、誰かに見ていただけているといいな~


  


  


さてさて、 ☆夏ボーイマリンbare☆ もなんとか完成しました


こちらで~す ↓↓↓


   Img_1735


夏ガールbareちゃんと同じく手旗でご挨拶です


夏ガールbareちゃんとツーショットで・・・


  Img_1730


もう1枚(●^o^●)


  Img_1728


夏ガールちゃんと夏ボーイくん、イベント会場でお待ちしてま~す




  


 ***プレフェレ***


素敵なお庭を演出する私のお気に入りを紹介するミニミニコーナーのお時間です


 


今日のお花は・・・


『野イチゴ』 です。


  Img_1740


野イチゴと言いましたが、実は野イチゴという名前の植物はありません・・・


昨日このコーナーで紹介したへび苺も実は野イチゴなんです!


野生、自生している苺を一般に野イチゴって言うそうですよ。


つまりその辺に生えてる草ってことですね


でも、その辺に生えてる草って丈夫で、素朴でしかも案外かわいい


私の好みにピッタリ(#^.^#)


この野イチゴは『草いちご』って呼ばれてるみたいです。




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

夏ボーイ ☆マリンbare☆



こんにちは   のあわんです


夏ガール☆マリンbareに続き、夏ボーイ☆マリンbareの制作中!!




まとまった時間がなかなかとれなくて、少しでも時間に余裕ができたら




ちょっとでもチクチク・・・という感じで毎日すすめてますっ!!




  


     Img_1722


  


顔はこんな感じです。
モカ色のモコモコbareです
  


     Img_1723


体はこんな感じに仕上がってます。


明日、完成bareがUPできると思います(*^。^*)




6月イベントのフライヤーが届きましたー




     Img_1747


今回は先着1000名様粗品贈呈の他に、お買いもの500円毎に抽選券が進呈され


素敵な景品が当たる 大抽選会も実施されるようです


  


私たちのお店 “pomme” は真ん中の列の入り口付近のブースで待ってます


  


毎回このブログを見て応援してくださっている方に感謝の気持ちを込めて、心ばかりの


プレゼントができるといいな・・・ と計画中です。


頑張りま~す(●^o^●)






それでは、昨日から始まったミニミニコーナーです!  


  


 ***プレフェレ***


  


今日のお気に入りのお花はこちら!!


    Img_1742


名前は 『ヘビイチゴ』


こんなにかわいい花で、しかも赤い実もとってもかわいいのにかわいそうな


名前です・・・


野道に生えてもいるのでとても強く、ランナーをたくさん伸ばしどんどん増えます。


この花が全部赤い実に変わって庭のあちこちにあると、ナチュラルでかわいい庭に


なりますよ(#^.^#)


実になったら、また紹介します




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.25 (Wed)

夏ガールマリンbare完成 & 新コーナー(^O^)/



こんにちは   のあわんです


夏ガール☆マリンbare☆


完成しましたー




    Img_1732




手旗でみなさんにご挨拶です




      Img_1734


ぐるりと一周


  


      Img_1733


 


マリンbareちゃんは6月のイベントで、みなさんをお待ちしてま~す
  


  




さて、今日のタイトルでも告知した “新コーナー” ですが・・・




昨日のブログで*おまけ*としてUPした我が家のお花。


あらためて庭を見渡すと、こんな限られたスペースの小さな庭にも


実にたくさんの花が咲いていて、全部とってもきれい


み~んなココでで紹介したい と思い 、不定期ミニミニコーナーとして


私のお気に入りの花やガーデン雑貨をその日の気分で紹介していこうと思います(#^.^#)


  


素敵なお庭作りの参考になったらすごく嬉しいで~す。


新コーナーの名前は・・・




***プレフェレ***


  ~フランス語でお気に入りという意味です ~


  


それでは新コーナー第一回目は


“巣箱” です




      Img_1745


もちろんこれはガーデン雑貨としての巣箱です。


本当に小鳥が住み着いてくれたら嬉しいのですが・・・。


ヤマボウシの木に飾ってます。


今は新芽の合間からみえる巣箱が木のアクセントになっていてかわいいですよ


  


羊毛作品の片隅に時々小さく私のお気に入りをUPしていきたいと思います(*^。^*)




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:16  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

夏ガール ☆マリンbare(ホワイト)☆



こんにちは   のあわんです


桜が散ると、もうすっかり初夏の陽気ですねー。


外を歩くと少し汗ばむぐらいです。






これから迎える夏をイメージしたbareを作ってみました


水兵さんのようなマリン風の洋服を着た白いbareちゃんです。






まだ、一部完成していないところがあるので全体はお見せできないのですが、


部分的に・・・(#^.^#)




まずは、上半身です




    Img_1718


ループ羊毛を使っているので、ちょっとモコモコな感じになってます。






お次は下半身


    Img_1717


白と青の爽やかでかわいいマリンbareちゃん☆目指してます!!










 ***おまけ***


庭の花がいっぱい咲きはじめて、一気ににぎやかになりました。


時々ブログで、我が家の花や野山の花を私の趣味で紹介しま~す(●^o^●)


今日は清楚でかわいい 『姫りんご』 の花です


     Img_1686


   


  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:36  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

強風日の落下物&シークレットの正体



こんにちは   のあわんです


昨日は朝から強風で、庭の草木のやわらかい新芽やつぼみを


バタバタと風がたたきつけていました。


  


そんななか娘に、ちょっとだけでいいのでノア(愛犬)の散歩をお願い と


頼んだところシブシブ了解して行ってくれました。


ところが、本当にちょっとしたらすぐに帰宅


早すぎるー と思っていたら




   「ママー、す、すごいものが落ちてたー。ノアがみつけたの。


         一緒に来て!!」


  


というので、仕方なくソレが落ちているという場所に行ってみると・・・


そこにはぐったりとした コウモリの姿が・・・




    「さっき棒でつっついたら生きてたの。このままだと死んじゃうから


     持って帰ってあげようよー」




と娘。


コウモリを持って帰ってどうするんだ と思ったけど、かわいそうで持って帰ることに。




      Img_1715


やっぱりコウモリは逆さになりたいらしく、弱った体でもこんな感じでぶらさがります。


発見者のノアも心配そう・・・。




娘が調べたところコウモリは飼ってはいけないらしいです。


しかも、食べ物は昆虫とかだし・・・


どうすればいいんだ・・・ と思案中。


娘はキセキちゃん(コウモリの名前らしい・・・)のお世話よろしくね と言って


学校行っちゃうし


コウモリが気になって仕方ない。


  


   


  


さて、ちょっとコウモリから離れて、昨日のシークレットの正体は・・・


    Img_1706


入浴中のパンダちゃんでした!!


   Img_1708


足裏にハートがついて、


   Img_1709


頭にはひまわりがついてます


このコもイベント、連れて行きま~す(●^o^●)




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.22 (Sun)

シークレット・・・。



こんにちは    のあわんです
  


  


  


   Img_1694






カーテン越しにうっすらとみえる影・・・。




このコが次の作品の主役です






  


誰でしょー


  


  


   Img_1704


 


  


こんな大きな葉っぱの向こう側にもうっすらと見えてます


  


   


   Img_1703


  


  


この白黒の頭を見れば、もうわかっちゃったかな(●^o^●)


  


  


  Img_1702


  


  


小さなお友達の小鳥もちょこんととまってます
  




  


明日、シークレットの影の持ち主登場でーす!!




  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

お部屋を公開!!



こんにちは    のあわんです




部活の練習試合とかって、朝出て行く時間が早ーい


お弁当作りが眠いよぉ~


今朝もなんとか早起きしてカツサンド弁当を作りました。


娘よ。私のこの努力が無駄にならないように、しっかり頑張ってきてくれー








でも、早起きのおかげでハマナカさんのレシピ制作が少し進みました








イベントに連れていく作品にも力を注いでます!!


昨日UPしたひよこちゃん、今日はお電話中です。




      Img_1679


なんだか3時間ぐらいはしゃべり続けてそうな感じ・・・




ひよこちゃんが住んでるお部屋には


こんなお花の電気がついてます。


  


     Img_1680




そして、こちらがひよこちゃんのお部屋です。




    Img_1681_2






    Img_1683




このコはイベントに連れていきま~す(●^o^●)


     


  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT