All archives    Admin

2011'12.30 (Fri)

羊毛・ブログ納め。そして来年スタート作品決定☆



こんにちは   のあわんです
今日が、今年最後のブログ更新です




そして、同時に羊毛制作納めです。




今年の夏からスタートした 『のあわん日和』 ですが、




本当に大勢の方が遊びに来てくださり感激でした




こんなブログにコメントをくださる方なんかいないだろう・・・と思っていたのに




いっぱい励ましコメをいただいて




嬉しかったぁ~




こはなさ~ん・beesmakeさ~ん・みこちゃんさ~ん・ひさのさ~ん




いっぱいコメントくださってありがとございましたー




面倒くさがりなこの私が、こんなに毎日のようにブログ更新できたのも




励ましコメをいただいたおかげです(●^o^●)




来年もガンバロー










来年第一作目。




早くも決定しております。




オーダーの作品です。




今年最後の画像は、来年一発目の作品の骨組みでしめくくりです。






             Img_1042






    


               みなさんよいお年をお迎えください (^O^)/




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

がんばったで賞、いただきました~♪

こんにちは   のあわんです




お正月を実家で過ごす帰省ラッシュ はじまりますね。


私も明日にはそのラッシュの一員になる予定です




先日私は、 がんばったで賞  をいただきました。


厳密に言うと、1年間よくがんばったで賞 だそうです。


賞の送り主は、旦那さんです。




こんな賞は今年初めていただきました。


送り主、何か後ろめたいことでもあるのでしょうか・・・(笑)




まあ、真意はともあれ、今年1年間、家事・育児・羊毛etc.・・・いろいろ


頑張ったね ということだそうです。




受賞の副賞として、私の大好きなホーローのかわいい容器をいただきました




           Img_1088




                副賞はうれしい~(●^o^●)




    今年は素敵な賞をいただいたので、来年もいろいろと頑張らないと・・・


                            いけないかな




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:28  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.28 (Wed)

この作品が欲しい!と言っていただき、手放すことに(#^.^#)



こんにちは   のあわんです


イベントの時などの “のあわん紹介用名刺” として




使用していた作品のひとつに猫の作品があります。




こちらの作品は、なんとなくずっと手元に置いていたのですが、




今回その猫を、   是非欲しい!!




っと声をかけていただきました






特に気に入って手元に置いていたわけではなかったのですが




いざ手放すとなるとなんだか迷いが生じてどうしようかな・・・と




悩んでいたのですが、作品は気に入ってくださった方に大切にしてもらう




ことが1番 と思い今回お嫁入り決定となりました








              お嫁入りするのはこちらの猫ちゃんです






             Img_1066




     


             Img_1067


          


               猫ちゃんの目線の先にいるのは・・・




             Img_1068




                    かたつむり


 
             やんちゃな子ねこが大好きなお外ではじめて出会った


             お友達・・・


             


             そんな設定で制作した作品でした。






  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:26  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.27 (Tue)

作家魂!!



こんにちは    のあわんです
今年も残すところあと5日・・・。


師走の年の瀬、きっとみんな多忙なはず


ようやく私も大掃除スイッチが入り、ここのところ毎日


掃除三昧です




そんなこんなで羊毛に一切触れない日もあったりします。


それなのに、いろんな作家さんのブログには日々とめどなく


新しい作品がUPされてます。


すごいな~


一体どうやって生活すればこの時期に羊毛まで手を回すことができるのだろう・・・。


    まさに


            作家魂     ですよね。




日々感心しつつ、尊敬しつつ・・・という感じです。




しかしながら、もうすぐ私は今年の羊毛納め・ブログ納めをむかえる予定です


一度にたくさんのことはできないタイプなので、


そのとき一番したいことが最優先です




さて今日の作品は・・・


先日すでにお渡ししてきましたオーダーの“トイプードルのストラップ”です。




             Img_1024


            少し前にブログ紹介したバッグチャームをみて


             ストラップsizeでオーダーを承りました(#^.^#)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:04  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.26 (Mon)

努力は水の泡・・・? ♪wedding bare♪完成



こんにちは   のあわんです


オーダーのwedding bareちゃん、完成しました




前回、土台にイライラしながら小さいデコを施した部分。




一体それはどの部分なの~??っという感じの仕上がりになりました




それでは完成bareちゃん登場です。




         


              Img_1040


             


             どこにも土台のデコった部分が見当たりません・・・


             結構時間かけてキラキラをつけたんだけどな~


           


             作っていたらフワフワも飾りたくなって、意思のおもむくままに


             制作していったら、土台のデコは水の泡状態になってました(笑)








             別角度からなら少し土台が見えるかなー?




            


              Img_1041




                  あっ、ちょっとだけ見える


             頑張った部分は前面に押し出すより、見えるか見えないか


             というポジションがいいんです(慰め・・・ )




 


        幸せいっぱい運んでくれるbareちゃんになってくれると思います


      


                  オーダー主様のお友達さまへ


     


                     happy wedding 


         




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:36  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

これは嬉しい(^○^)羊毛やっててよかった~。



こんにちは   のあわんです
とっても嬉しい感激のプレゼントがクリスマスに届きました


羊毛に携わる者、お客様に作品を提供する者にとっては


感無量です




それは、委託先でお世話になっているBitteさんからいただいた


メールでした。


そのまま一部、引用させていただき、ご紹介します




   


  『   昨日、ホワイトクリスマスをお買い上げ頂きました。
     お母様へのプレゼントだそうです。
     「この作品は、なんだか温かい感じがしますね。
     きっと、作られた方がとても温かい方なのでしょうね。
     こういう作品が近くにあったら、母も嬉しい気持ちになれると思います。」
     とおっしゃっていました。   』






どうですか~(*^。^*)


これは嬉しいでしょうー




“ホワイトクリスマス”とは以前ブログでも紹介した、こちらの作品です。


 


             Img_0495


 


作品を見た瞬間になんだかお話が浮かんできて、楽しくなるような


あったかい気持ちになるような・・・そんな作品作りが私の目標です!!


だから、今回のように言っていただけることは私にとっては


本当に本当に嬉しいことです




クリスマスに感激のプレゼントが届き幸せでした




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

お楽しみはディナーのあとで・・・



こんにちは   のあわんです
クリスマスイブ ですね。




今日はケーキ作って、いつもより少し豪華なご飯ぐらいは作らないとな~。


主婦にとってはクリスマスも、引き続きやってくるお正月も


多忙な行事ですよねー




子供たちは、ディナーのあとにはお楽しみのサンタさんからのプレゼント


今日は早く寝る!!って言ってます


私も早く寝るからサンタさん来て~






さて今日は、昨日のウェディングベアの土台にデコをしてみました。




            Img_1038


                とってもイライラしました(笑)


   


                サテン生地のお花も準備




            Img_1039




            これらを組み合わせて、ウェディングベアを完成


            させます(#^.^#)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.23 (Fri)

 オーダー  ♪ wedding bare ♪



こんにちは   のあわんです


来年早々、ご結婚される方への贈り物として、


wedding bare のオーダーを受けていました。


こういう幸せオーダーは、好きです


制作中は、 幸せをいっぱい運んであげてね という思いです。


そして、私にもその幸せをお裾わけしてね って感じです(笑)






            weddingといえば、純白のイメージです。


            私の中では


            真っ白bareに、真っ白ドレスで決まりです。




           Img_1035


           bareちゃんの頭のティアラは、オーダー主さまからの


           ご要望でしたので、はずせません!!


           私もティアラ好きだし・・・




           Img_1033




             bareちゃんは、こんな感じになりました。


             あと少し付け加えたいものがあるので、


             それはまた次回(*^。^*)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:18  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

年賀状ができました。心をこめて一筆します。



こんにちは   のあわんです


クリスマスバージョンのデコにしてみました


もうすぐですねー。


サンタさんも多忙を極める時期ですね・・・






昨日制作中だった、たつのおとしごの年賀状 完成しました




             Img_1011


            


                                   背景は水色のドットにしました。


             年賀状に印刷するとかんな感じになりました。




              Img_1043




              イベント・オーダー・委託・・・いろんなところで


              お世話になった方々へ一筆添えて送りだしたいと


              思います




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.21 (Wed)

お世話になった方への年賀状作り♪



こんにちは   のあわんです


今年もたくさんの方に支えられ、お世話になり


充実した1年を過ごすことができた のあわん です




そんな方への新年のご挨拶にあたる年賀状作りの開始です。


早くしないと元旦に届かないー


まずは、来年の干支作り。


来年は辰年ですねー。


辰らしきものは、前回“雪だるま七変化”で制作したので、


年賀状は“たつのおとしご”にしよっかな~。


かわいい色がいいな~


ということで・・・


 


                  ピンクのたつのおとしごです(●^o^●)


                Img_1007

                 


                 海の中をイメージして小物も用意しました。


                Img_1008


                    ビーズや羊毛ボールです。




                 あとは背景を決めて撮影で~す。


                   急がなくちゃ
                  でも、そろそろ大掃除にも取りかからなくちゃ


                  さすが、師走・・・忙しい 。




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT