All archives    Admin

2011'11.30 (Wed)

トナカイ?パンダ?そんな感じのリース



こんにちは    のあわんです




昨日に続き、今日もリースのご紹介です(^u^)




今日のリースは、パンダのリースです。


こちらもクリスマスを意識して、パンダちゃんにトナカイのかぶりもの


をつけてみました




子供たちには、トナカイにもパンダにも見えないと言われましたが


何と言われようとトナカイのかぶりものをしたパンダちゃんです




                   それが、こちらで~す




             Img_0914




              赤鼻のトナカイになったパンダちゃんです






     


               リース全体では、こんな感じになってます。


 


              Img_0913


    


             昨日のみの虫リースも、このリースも素敵な出会いを


             もとめて、兵庫の委託先へ旅立ちます(*^。^*)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:45  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

みの虫のリース♪

こんにちは   のあわんです




愛犬のお散歩コースの川に今年もたくさんの渡り鳥が


飛来してきました。


いよいよ冬の到来ですね


でも、今朝は穏やかであたたかい朝です。




さて、今日はみの虫付きのリースをご紹介


みの虫のリース・・・なんかかわいくないイメージ ではありますが、


クリスマスを意識して作りました




            Img_0911




                 みの虫くん、アップで・・・




           Img_0912


              みの虫サンタのリースでした(^u^)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:37  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

まんまるちゃん、全員集合ー!!



こんにちは    のあわんです








きのこのお家で完結を迎えた “まんまるちゃんシリーズ” ですが、


今日はみんなに集合してもらいました






             Img_0909






                    左側をズームで・・・




             Img_0905






                      お次は右側・・・




             Img_0906






              ぞうさん、どちらの画像もきれてました






             にぎやかに揃ったまんまるちゃんたちは、


             この後兵庫の委託先へ出発しますよ






             でも、もうちょっと作品を作ってから・・・。






  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:49  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

これが、シリーズ最後だよ~。



こんにちは   のあわんです










くまさんから始まった “まんまるシリーズ”。


今回は一応、今日紹介する作品でおしまいで~す(^O^)/










最後はこちらです








              Img_0902


        


               きのこのおうち (いもむしくん付き)です。


               きのこの裏にまわると・・・




              Img_0903


            


                     どこが変わった??


                     窓がドアになってます






              


                青いきのこハウスも作りましたよー




              Img_0904




           明日はまんまるシリーズ全員集合でご紹介します(#^.^#)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:31  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

こちらもまんまるシリーズです



こんにちは   のあわんです


まあるい動物さんたちを5匹、紹介してまいりましたが、


今日の作品もまんまるシリーズということで制作しました。








             Img_0900


             画像では、なんなのかわからない感じですね・・・


             これ、一応、木 です。


             てっぺんには小鳥がとまってます。




             Img_0901




                  色違いで、もうひとつ




              まわりのどんぐり、いっぱいでしょ


              このどんぐりは父が、何か作品に使えないかと


              たっくさん拾ってきてくれたものなんです(^O^)


              とりあえず、こんな感じで使ってみました




div class="decokiji1">  





  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:19  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

制作よりもっと、もっと、も~っと大切なこと。それは・・・



 こんにちは  のあわんです






羊毛制作は毎日地道な作業ではあるけれど、


頭に思い浮かんだものが形になっていくのって本当に


ワクワクしますよね(*^。^*)




そんなふうに好きなことに取り組めるのも、絶対にコレが


必要不可欠!!






               健康 




今日は、年に一度の乳がん・子宮がん健診に行ってきました。


病院は大嫌いなのですが、やっぱりこれは、大切なこと


みなさんも頑張って受診しましょうね~






さて、今日はまんまるシリーズNo.5です。


今日登場するのは、


                     羊ちゃんです


          


             Img_0898


                 いっぱい仲間が増えたよ(*^。^*)




             Img_0910


                 にぎやかになりました~




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:32  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

まんまるシリーズ  No.4 ねこ



こんにちは    のあわんです








今日は、まんまるシリーズ第4弾


登場するのは・・・






                 まんまるねこちゃんです




             Img_0895






                  後ろ姿はこんな感じです




             Img_0897






                    それでは、みんなで・・・




             Img_0896


     


               明日は誰が仲間に加わるかな・・・




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:37  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.23 (Wed)

まんまるシリーズ  No.3 パンダ



こんにちは   のあわんです


















まんまるシリーズ制作中ののあわんですが、


くま・ぞうと紹介してまいりましたー








さて今日のまんまるちゃんは・・・






            Img_0893




                      は~い


                    パンダちゃんで~す!!








             まんまるちゃんたち、整列  (#^.^#)


      


            Img_0894






            明日もnewまんまるちゃんが登場しま~す




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:28  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.22 (Tue)

小さな羊毛教室開催♪



こんにちは    のあわんです


お友達と、そのまたお友達の要望により、


小さな小さな羊毛教室を開催してまいりました






みんな羊毛ははじめて ということで、まずは基本の丸ボールから


制作してみました。


たまたま小学校がお休みだったみこちゃんも、根気強くチクチク


がんばりました






              Img_0884






              にぎやかにおしゃべりしながらチキチクすると


              あっという間にお昼。


              お友達特製のスペシャルランチ を


              ご馳走になりました(#^.^#)




              Img_0890




              羊毛は初めてだけど、ハンドメイド大好き と


              いうお友達の作品のこんなかわいいくまちゃんも


              ご紹介!!




              Img_0888




                   そして、またひたすらチクチク・・・


              時間内に完成するまでには至らなかったのですが


              こんなかわいい作品ができました




              Img_0891




              今、のわわん制作中のまんまるシリーズを見本


              に作りました。


              左のくまちゃんは、みこちゃんがママと協力して


              作りました。かわいい・・・


              右は制作主さんが溺愛しすぎている(笑)、


              うさぎのチョコちゃんをモデルに作ったものです。


              初めてなのに、オリジナリティ溢れる作品。


              チョコちゃんへの愛 が感じられます。








にぎやかで、楽しいミニミニ羊毛教室でした。


こんな小さい手仕事教室を開催するもの楽しいな~と感じた


のあわんでした(*^_^*)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:14  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

まんまるシリーズ No.2 ぞう



こんにちは    のあわんです










昨日は少し遠くまでドライブをして、紅葉を見てきました


もちろん愛犬ノアちゃんも一緒です


家族みんなでお出かけの時は、ノアちゃんも大喜びです。


全身で喜びを表現する姿をみて、


      「なんて、かわいいの~ 」


と親バカぶり全開でした・・・














さて、今日はまんまるシリーズ第2弾!です。


昨日のくまに続いて、今日はまあるいぞうです。




     


             Img_0858


            


              ぞうさん、くまさんより少しこぶりに仕上がって


              しまいました。








                ふたり並んで後ろ姿をどうぞ・・・


        


              
              Img_0859






              まんまるシリーズ、まだまだ続きま~す(^O^)/


 




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:09  |  委託  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT