All archives    Admin

2011'10.31 (Mon)

未完成の新メンバー



こんにちは  のあわんです


春に素朴でかわいい花を咲かせてくれる “バレリーナ” 


という名前のバラが、今赤い実をたくさんつけて秋の庭を


彩ってくれています。






              Img_0759


              こちらが、バレリーナのローズヒップです


              リースにしたり、ローズピップティーとしても楽しめる


              優れものです(*^。^*)


              花もかわいいし、実もかわいいし、実用性もあるし、


              ホントに素晴らしい


              私のお気に入りのバラです。








 さて、さて、ぶたくんの釣り仲間。


 昨日はモコモコのひつじくんが登場しましたが、もうひとり新メンバーが。


              


               Img_0760


                     あの後ろ姿は・・・


                     きっと・・・


              


                     でもまだ未完成


                     明日紹介できるかな~。


  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:12  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

仲間ができたー♪♪



こんにちは   のあわんです




前回、残念ながら長靴を釣っちゃったぶたくんですが、


今日はお友達もやって来て、ふたりでのんびり釣りやってます(#^.^#)




            Img_0754


                  あの後ろ姿は・・・




              Img_0755


                モコモコのひつじくんでした  


                ひつじくんは、何が釣れるかな?


             Img_0757


                      残念


                   ひつじくんも長靴・・・




        それでもふたりはの~んびり釣りができればいいんです(*^。^*)


        のんびりすぎて、ひつじくんの頭の上で、小鳥がひとやすみ・・・


             Img_0758


        


  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:29  |  委託  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.29 (Sat)

こんな場所にイベント参加できたら(*^。^*)



こんにちは   のあわんです



今日は一緒にイベント参加しているYさんと、勉強も兼ねて


雰囲気のとっても素敵なイベントへお客さんとして行ってきました。




サンノゼの丘という団地で住宅やガレージを店舗として、


雑貨を販売しているイベントです。


雑貨や花苗が素敵な建物とマッチして、雰囲気だけで満足できそうです。




           


            イベント期間中は


            このお家一軒まるまる雑貨屋さんになってます。


            Img_0748




            Img_0750


  


            ちょっと今日は写真多めでいきます!!


            Img_0743


            


               こんな羊毛作品もありましたよ~。


            Img_0744




 


商品の陳列方法や、ハンドメイド作品を見て次回、自分たちが出展


するイベントで役立てたいなと思いつつ、買い物にはまってました・・・(笑)






実は今日は私の誕生日なのですが、Yさんからた~くさんのバースデイプレゼント


をいただきました。


Yさん、ありがとう そして、これからもよろしく~(^O^)/


             Img_0752




  


  




                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
15:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.28 (Fri)

何、何~??



こんにちは   のあわんです




庭の落葉樹の葉が紅葉し、早くも落ち葉となってます。


つい最近まで暑いな~っておもっていたのに、


気づけば秋もすっかり深まったのですね






          昨日、未完成なので後ろ姿だけ紹介した作品が


          出来上がりましたー(^O^)/


            Img_0731


             あの後ろ姿は、ぶたくんでした


             ぶたくん、釣り竿をたれてます・・・


             何が釣れたのかな~??






            Img_0732


                       残念


                     長靴でした・・・






              ぶたくん、何が釣れても笑顔です


            


              のんびりひとりで釣りもいいけれど、


              釣り仲間を作ってあげようかな(#^.^#)




  


  




                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:45  |  委託  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.27 (Thu)

嬉しい(^u^)紹介してくださるなんて♪



こんにちは   のあわんです




先日のイベントで、同じ出展者として参加した


『アトリエチャットさん』。


のあわんの作品を気に入ってくださり、


たくさんむかい入れてくださいました(#^.^#)




そしてホームページでは、


その作品をとってもかわいらしく写真にとって


紹介してくださっています。


すごーく感動 です。




興味のあるかたは、『アトリエチャット』と検索してみてくださいね








さて、北海道から帰ってきたら切り株で何か作る予定!


と言っていましたが、今日はその紹介です。


 


             まだ完成していないので、後ろ姿だけ・・・


            Img_0730


             明日は全貌が紹介できるとおもいます(^O^)/




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
12:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

羊毛一筋!!それではダメなんだ。



こんにちは   のあわんです


素敵な作品を作るために、作家さんたちはみんな日々


精進されているな っといろんな方のブログ等を拝見し、


感心している毎日です。






作品のすばらしい完成度にただただ“すごいな~ ”と感心する作家さん


がたくさんいらっしゃるなか、私が心魅かれるのは


完成度の他に魅力的な要素をもった作品を制作される作家さんです。


この作家さんは日々の生活を大事に過ごされているような気がするな


と勝手に連想させられるような温かみがあり、パワーを秘めたような


作品がすきです(*^。^*)




そんな作品に少しでも近づくためには、羊毛だけをみつめていては


ダメ!!だと思ってます。思いこみかもしれませんが・・・(笑)




羊毛の講習・イベント・委託・・・いろいろありますが


そういうことではなくてやっぱり日々の生活の充実だと思ってます。




そんなこんなで、だらだら書き綴ちゃいましたが、


今日は我が家で出番を待っている花壇用のお花をご紹介します。


          Img_0729




        どんな配色で植えていくか・・・な~んて考えるのも


        羊毛につながっていくような気がします(^u^)




         ちなみにこの中に写っている黒いビオラ。


         名前を 『ハロウィン』 といいます。


         この時期にぴったりでしょ




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
11:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

ただいま~♪北海道お土産話



こんにちは  のあわんです




帰ってきましたよ~。北海道から(*^。^*)




結婚式もとってもアットホームな感じで、よかったです


ほぼ忘れかけていた 新婚当初の気持ちがよみがえり、


初心忘れずべからず!!と自分の心に言い聞かせました(笑)






今回は旭川に行ったのですが、北海道に来たんだな!!という感じの


広大な田畑が広がっていました。


話すスピードがみなさんわりとゆっくりで私にはちょうど心地よい感じでした


(ここ岡山は、みんな早口という感じがします)




旭川といえば、旭山動物園


今回唯一、観光できたところです。


人気動物園らしく、本当にとっても楽しかったです。


動物たちが、みんな生き生きしてましたよ(#^.^#)


ちょっとだけ、そんな動物たちの姿を載せちゃいますね!


       


             Img_0700


              間近で見ました


              かわいい姿のペンギンですが、眼は案外こわい・・・






             Img_0710


             とっても高い木に登っています。


             レッサーパンダがこんなに木登りが上手だなんて


             知りませんでした






             Img_0703


             こちらは、あざらしの水槽なのですが、


             小舟やテトラポットがあり、かもめもいたりして


             あざらしたちも住み心地がよさそうでしたよ。






他にもいろんな工夫があって、生き生きとした動物の姿がみられました。


人気の裏には努力あり!!って感じでした。


素晴らしい




心のリフレッッシュができた三日間でしたー(^O^)/




  


  




                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
12:13  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.22 (Sat)

北海道へ行きま~す(^O^)/



こんばんは   のあわんです


今日から数日、北海道へ行ってまいります


親戚の結婚式に出席して、幸せのお裾わけをしていただいてきます




でも・・・


天気が悪いみたいで残念




その間、ブログはお休みしま~す。






     北海道から帰ってきたら、作りたいと思っているものがあります。


            Img_0500


                  この木を使って






     それでは、行ってきま~す(^O^)/




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
00:51  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

各パーツ合体・完成品がこちら!



こんにちは  のあわんです


愛犬ノアのお散歩コースで、今朝新しい犬友ができました(#^.^#)


豆柴ちゃんでありながら、16キロというちょっとぽっちゃりの


お友達です


その名も “ブーちゃん ”。


とっても穏やかで優しいわんちゃんです。


犬を飼っていると、いろんな世代の方とお友達になれて


楽しい(^u^)






さて、もみの木とくまとプレゼント


全部をひとつのステージ上に設置。


ついにクリスマスをイメージして作った作品が完成しました




               作品名は 『ホワイトクリスマス  』


             Img_0495    






             Img_0496   






             Img_0497






            考えてみればクリスマスまであと2カ月なんですね~。


            


              こちらの作品は委託用に制作しました♪ 




              委託先はこちらで~す


         とにかく作家さんたちの作品を丁寧に心をこめて


         取り扱いをされていらっしゃいます  




                Bitteさんです


             さいたま市西区プラザ45-2
             TEL&FAX :048-622-9995


          Email   :fenix32@ga2.so-net.ne.jp
          webshop :http://bittejam.cart.fc2.com/




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
11:26  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

ワンコインsizeの贈り物♪



こんにちは   のあわんです






ただ今、クリスマステーマの作品を制作中ですが、


もみの木・ふわもこコートのくまに続いて、今日は


サンタさんからのプレゼント のご紹介!


     




               くまちゃんへのプレゼントは・・・?


            Img_0488


                     これです  


                500円ではないですよ~


                うさぎのぬいぐるみです。一応・・・  


   




                クリスマスのプレゼントなので・・・


             Img_0489


               クリスマスカラーのリボンでラッピング。


                                   


                      そして・・・


            


             Img_0490


             サンタさんからのmessageカードをつければ・・・


             ワンコインsizeの贈り物の完成








      もみの木・くま・プレゼントをひとつのステージに配置すれば


      いよいよ完成で~す(#^.^#)




  


  




                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT