All archives    Admin

2011'09.30 (Fri)

こんな時だけど、息子とのコラボ作品♪



こんにちは  のあわんです


イベントを目前に、商品の値付け・ラッピング・納品リスト作成・・・やるべきことは


山積み




それなのに、まだ呑気に作品制作に取り組んでいたりして。


間に合うのか~(;一_一)




来週の金曜日、土曜日のイベント。


前日搬入で、搬入の前日までにはすべてを終わらせて


パワーをためてイベントに臨みたいタイプ




ということは・・・


来週火曜日までには終わらせなくては




よし!!やるぞー!!!




でも、なんだか羊毛にさわりたくて


昨日は「森の仲間とピクニック♪」という題目で


チクチクしてしまいました。




そして息子制作の大量どんぐりトトロとコラボ撮影です


          Img_0411




森の仲間とピクニックということは、森の仲間を作る予定でいる私(゜-゜)


大丈夫か。間に合うの!?と自分に問いかけてますっ(笑)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:43  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

イベント用作品値段設定に大いに悩む・・・



こんにちは   のあわんです


イベントまでいよいよ一週間となり、値段決めに頭をかかえる日々です(;一_一)




布ものはわりとあっさり決めてしまうのですが、


悩むのは羊毛作品・・・




小さい作品でも時間がかかっているものなどは


特に悩みます。


このsizeで、この値段はありえないでしょ~ってお客様が思うかも・・・


と考えるとなかなか思い切った値段がつけられない私です




こんな感じなので、羊毛作品を前に白紙の値札を持ち


時間だけが過ぎてゆく・・・。




そして


まっ、考えるのは後にして時間がもったいないからとりあえず


作ろう(^O^)/


っと作品制作にながれてしまい、今日に至る・・・という感じです




そろそろピシッと値段きめなくちゃ






          そんなこんなで作ったポーチです


         Img_0389




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:52  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

持ち運び収納に便利な陳列台



こんにちは  のあわんです


イベントでの運搬に便利で、使わない時はコンパクトに収納


できる陳列台のご紹介♪






            まずは、収納時の様子から・・・


           Img_0405


             脚が1対と天板が2枚です。






              これをササッと組み立てると


             (組み立ても30秒ぐらいでできちゃいます)


           Img_0406


             こんな感じで陳列用の台が完成


       


 


幅は1メートル弱で、高さもそれほどないので、陳列できる数は


限られますが、何かと便利!!




初回のイベントの時から使ってます(*^。^*)




制作者の旦那さん・・・頭が下がります。


ありがとうです
                                                                


  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

イベントにむけて、名刺制作



こんにちは   のあわんです



ここのところ羊毛からはなれた生活を送ってます


イベントへむけての雑用に身を置いてます(;一_一)


雑用・・・ではないか。


作品制作同様に大事なことですねっ




イベント陳列棚を制作したり、今度は名刺っぽいものも作ってみました。


これまでお店のカードは制作していたのですが


“のあわん”個人のものはなく


今回のイベントが初お目見えです!


             Img_0402


             ブログのアドレスぐらいしか紹介していないのですが


             一応名刺です






             他3種類の絵柄でも作ってみましたよ~


                          
 


            Img_0403






毎回心をこめて制作している“のあわん”の気持ちがこの名刺と共に


イベントでみなさんに届きますように・・・(*^_^*)


           


  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:12  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

(続)イベント用仕切り板をつくる!!



こんにちは   のあわんです




昨日の続記事です


まだ完成しておりませんが、仕切り板のほぼ全貌ができあがりました。




イベントの際のお隣さんブースとの間仕切り用なので


陳列要素はそんなにない・・・かな(*^_^*)




高さはありますよ。


180センチぐらいです。


木製で、大きさがあると重くなるのが困るところです。




イベントの時にさっと持ち運べるように


ある程度の軽さとコンパクトさは欲しいところです。




私たちは実店舗を持たないので、イベント以外の時の


保管場所も悩みの種です・・・




いろんなショップさんの素敵な陳列台を見学するのも


イベントの楽しみで~す(^O^)/


小さな一軒のお家のような陳列台のショップさんがあったり


ホントに素敵なんですよ~




            Img_0397


                同sizeのものが2つです。


                横板が途中までしか張ってないのは


                前面にテーブルを置くことを考えて


                いるからです


                軽量化と手間省きです(*^_^*)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.25 (Sun)

復活!!イベント用陳列板を作る!の巻き



こんにちは   のあわんです


やったー(^O^)/


やっと熱が下がり復活しました




今日は朝からイベント用の陳列兼仕切り用の板を制作してます。


といっても私はペンキを塗るぐらいであとは旦那さん任せなのですが・・・




イベント出店の回を重ねるごとに


少しずつ陳列棚もバージョンアップしてます(*^。^*)




イベント出店は、作品制作以外にもたくさんやらなくてはいけないことが


ありますよね。




そろそろ作品制作も打ち止めかな。


ラッピングと値札つけにとりかからなくちゃ




              Img_0395


                    ペンキ塗りたて




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

アボカド日和♪



こんにちは   のあわんです


体調不良が続く今日この頃・・・




今日も体調はイマイチ(;一_一)




そういえば、ここ2、3日お庭にも出ていないな~(ふと、庭へ目をむけると・・・)




おおおお~\(◎o◎)/!




ア、アボカドの芽が伸びてる~




実は私はアボカドが大好きなのですが、1か月前ぐらいに


おいしく食したあとのアボカドの種を植えてみよう と


思い立ち、小さな植木鉢の中へ植えてみたのです。




するとなんと、芽がでたのです。


すっごい~ と感激しながら毎日観察していたのですが、


ここのところの体調不良で見ていない間に


ぐ~んと伸びてました。




            Img_0393


                     ジャジャ~ン


                 これがアボカドの芽です(^O^)/ 




 もう植木鉢が小さいですね。


 しかし・・・この先どうやって育てればいいのだろう(;一_一)


 とにかく調べよう!!


 時々ブログでも成長をお知らせしようと思ってま~す。






 アボカドのとなりでのんびりまったりののあちゃんです


            Img_0394




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
11:24  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.23 (Fri)

モデルを務める!!





こんにちは    のあわんです


雲ひとつない秋晴れのいい天気です


しかし・・・


私の気分はどんよりです






どうやら風邪をひいてしまったようで、昨日も一日


発熱のため制作できず・・・




今日も体が重い・・・




こんな秋晴れの日はお弁当でも持ってお出かけしたいな~




みなさんも、体調管理に気をつけてくださいね。






今日は子供用のマフラーを紹介します。


娘が小さい頃とっても大事にしていた“11匹のねこ”シリーズの


ねこちゃんにモデルを務めていただきました。


ちなみに名前は、ニャン吉くん と申します!




           Img_0384


            にゃん吉くん、嬉しそうです(#^.^#)


            お顔にシミがついてますが・・・(笑)




            3種類、合計6枚のマフラーを作りました。


           Img_0385


 


今日も無理せず、まずは風邪をはやく治そう・・・




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

おうちCaféおもてなし講座(^O^)/



こんにちは   のあわんです


これまで何度かおうちCaféグッズを紹介してきました。


りんごのスプーン置きやひとり用の木製トレー付きコースターなど・・・




今日はおもてなしトレーの紹介です


         


           Img_0381


           飲み物にプラスして、お菓子やケーキを添えて


           トレーのままひとり用としておもてなしできますよ。




                 こんな感じで~す(*^_^*)


           Img_0380


             ちょっとしたCafé気分でしょ


             私も愛用してますが、ひとり分をセットして


             そのままお友達にも出せるので、


             とっても便利です。


             季節の花などを添えて出すと


             素敵度UP






            布コースターもいろいろそろえておくと


            その日の気分でかえられますね。


           Img_0383






            お友達と楽しく盛り上がって、お見送り


            の時間がきたら


   


            こんなお土産をプレゼントしてみては・・・


           Img_0382


            シュガーとジャムのセットです。


            お友達が喜んでくれると嬉しいですよね(#^.^#)






以上、“のあわんのおうちCaféおもてなし講座” でしたー(^O^)/






*これらはすべてイベントに持っていきますよ (*^。^*)




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:31  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

強力な助っ人さん登場!



こんにちは  本日二度目の更新であります!!




今日はイベントの打ち合わせをしたのですが


今回は布モノ担当で新メンバーが参加です(^O^)/




とっても素敵な作品を制作される強力な助っ人さんです






イベント用の作品をたくさん準備してきてくださいました。


紹介しま~す




           Img_0376


           こちらはとってもかわいいbabyちゃんグッズです


           スタイもシューズもかわいい~


           


           Img_0377


           バッグや母子手帳入れもありますよ


           小さいお子様をもつママに嬉しいグッズがいっぱいです






           Img_0378




           ラミネート素材の作品もあります。




仕上げもとっても丁寧でリバーシブルで使えるものも多数あります。


イベントに持っていきますからね~。


お楽しみに(^O^)/




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
17:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT