All archives    Admin

2011'08.31 (Wed)

販売用ストラップ



こんにちは  のあわんです








夏休み最後の日も残暑厳しいです






この時間までちょっとお庭の手入れをしてました。


四季咲きのバラの花が咲き始めていました


少し早い気はするのですが、彼岸花も咲いていました。


庭の草花は着実に秋にむかってますね








           昨日紹介した小さいストラップの続きです。


          Img_0294


                 ハチです♪


                 1円玉サイズです。




               それからもうひとつ・・・


          Img_0296


               こちらはイチゴ♪




 イベントで販売します!


 あと何個か制作予定です(*^。^*)






  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:19  |  芸能ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

お客様のリクエストを受けて制作しました♪



こんにちは  のあわんです




委託先のお客様から、リクエストをいただき


イベント商品の仲間入りをした作品です(*^。^*)




お客様からのリクエストはとっても嬉しいです!


自分では思いつかなかった発想なんかもあるし








           Img_0292


              一円玉サイズのストラップです


   
     以前はもう少し大きいサイズのストラップを作っていたのですが、


           Img_0273


      こんなふうな


      高さ3センチほどの小瓶に入れた作品を委託先に送ったところ


      お客様から「このサイズのストラップを❤」というお声をいただいたのです。






                 Img_0293


        携帯電話につけても、邪魔にはならないサイズかな


        日常的に使っていただくものは、小瓶に入れるときよりも、


        もっとしっかりと、 硬めに制作しておかないとくずれてきちゃうと


        イヤですものね。






 10月のイベント用に、10個ぐらい制作しようかな・・・


 しかし、小さいと肩こりするな~




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:25  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

NO 羊毛 DAY(@^^)/~~~



こんにちは  のあわんです


夏休み最後の日曜日だった昨日、家族でお出かけを・・・


と言いながらダラダラと午前中を過ごし、


お昼になって 「愛媛ぐらいに行ってみよう 」


ということになり、そんな時間から出発




目指すは淡水魚水族館


あの日本の清流、四万十川の魚たちが展示されているらしいのです。


いつも成り行き任せの我が家族。


たどり着くまでに、4時間もかかるなんて


到着したらもう夕方だよ~(゜_゜)






でもまあ、いつもこんな感じだし・・・






愛犬ののあも一緒に水族館に入れたりするかな~なんて


淡い期待をもちつつ行ったのですが、入口には『ペット禁止!!』


のステッカーが・・・




ということで、私とのあはお散歩でもしてみんなの帰りを待つことに。


でも、水族館の入り口から一歩も動こうとしないのあ。


みんなの帰りをひたすら待ちたいらしいのです。


なんて、かわいい


忠犬ハチ公ならぬ、忠犬のあ公だ


       


            これが忠犬のあ公の激写写真です


          Img_0288_2




こんな姿が犬好きを増やすきっかけになるのだろうな~(*^。^*)


この後、近くの川で家族みんなと楽しく遊んだのあでした






ということで、昨日は羊毛に一度もさわらない日でした




でも、何も紹介しないのはさみしいので、


少し前に制作した 


『小さな糸巻き』を紹介します♪♪


           Img_0291


             3センチぐらいの小さな糸巻きです。








ブログ『のあわん日和』をはじめて一カ月でになりました


こんな私を応援してくださる方がいるなんて


感激します


これからも羊毛作品を中心に、そして時々


愛犬ニュースなども交えつつ、みんなとつなっがっていけたら


嬉しいな~っておもいます(#^.^#)






  


  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

スプーンシリーズはこれが最後!~リス♪~



こんにちは  のあわんです


はりねずみ・ハチ・ぞう  と紹介してきたスプーンシリーズ。


今日は最後になる、“リス”です(^O^)




          リスとどんぐりという秋 イメージのコンビです。


         Img_0282


         茶系ばかりの配色になってしまったので、


         差し色として、ピンクペッパーのピンクを


         加えました。






               横から写真も一枚


         Img_0284






今日は夏休み最後の日曜日。


愛犬の のあ も一緒に家族でお出かけしたいな~


でも・・・こどもたちは残された宿題の山が・・・


お出かけ・・・   


無理そうかな




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:20  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

まだまだ続く(^O^) イベント出品予定~ぞう♪~



こんにちは  のあわんです








今日も引き続き、イベントに出品予定の作品です


スプーンシリーズです








はりねずみ、ハチに続くのは・・・






                 ぞうさんです


            Img_0280


            かわいらしくしたくて、ぞうさんも丸めに、くだもの


            も、丸いりんごにしました。






                 


                 ぞうさん正面です。


            Img_0281










 もうすぐ子供たちの夏休みも終わりだな・・・


 長いようで短かった夏休み・・・


 う~ん、やっぱり   長かったな




 





  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

イベント出品予定 ~ハチ~



こんにちは  のあわんです


10月にいとこが結婚することになりました(おめでとう )


結婚式は北海道であります。


やったー   北海道に行ける~(^O^)




そして先日招待状が届きました。


そこには、日時や、会場のお知らせとともに、会費○○○○円と書いてあります。


会費??


北海道は結婚式が会費制なの???


そういえば、以前旦那さんが友人の結婚式で北海道に行ったときも、


会費なんだ~ と思ったような。


つまり、それがご祝儀のことなの?


う~ん、よくわからない。




でも、とりあえず、10月の北海道ってもう寒いのかな


おいしい食べ物いっぱい食べよう ・・・


とか花より団子状態で、ワクワクしてます(*^。^*)






でも、その前にイベント、イベント!!


           昨日に引き続き、今日は“ハチ”の紹介です♪


           Img_0277


           


                 上からの写真も。


           Img_0279




 今日は、暑くなりそう。でも、節電、節電。


 扇風機でがんばろうー(>_<)






  


  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:31  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

イベント出品予定の作品です ~はりねずみ♪~



こんにちは  のあわんです


昨日のブログで、腰痛発症の記事を書きましたが、


それをみて心配した父が連絡をくれました


今日はだいぶいいので、大丈夫だよ~(^.^)/~~~




いつも見守ってくれている親の存在ってありがたいです。


この場をかりて、お父さんいつもありがとう です。








さて、今日は10月のイベントで出品予定の作品を紹介します。




           少し秋を意識して、きのことはりねずみです♪


           Img_0275


              木製のスプーンの上にのってます。




           Img_0276


                   横向きです。




  今日も、腰痛に注意しつつ、イベント作品を制作しま~す(*^_^*)




               


      


  


  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                  にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:24  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

委託品送り出しました。



こんにちは  のあわんです
2、3日前からイヤな感じの違和感があった私の腰。


今朝、起きたのはいいけど、一歩が踏み出せない


持病の腰痛です・・・


結婚前から付き合っている腰痛なので、あわてることはないのですが、


子供のお弁当を作らなくては。


でも、キッチンにたどりつけない・・・


なんとか、愛用の 痛み止めの薬を飲み、時間までにお弁当を


作りました。






主婦って本当に年中無休ですよね








昨日紹介した針山をラッピングし、


以前少し紹介した髪留めもラッピングして、委託先へ発送準備です。


         Img_0269


            髪留めは20個ほど作りました❤




他にもストラップなど、今回は小さいものばかりを発送します。


         Img_0271


           委託先の名古屋へ向けて出発


  


  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                  にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

委託作品 ~針山~



こんにちは  のあわんです


昨日テレビをみていたら、もうすぐ人類が滅亡する って言ってました。


しかも、もうすぐっていうのが今年の10月だって




それは大変


私、10月末が誕生日なのに、昨日の様子ではそのころには


存在してないかも




私が小さいころからずっと人類滅亡説ってささやかれてたな~。


いずれにしても、人生いつ終わりがきても悔いのないように


毎日を充実してすごしなさい!!ってことですね






         今日は委託先へ送り出す予定の針山を紹介です♪


           Img_0267


          針山なんて、販売したことがないけど、手にとって


          くださる方がいるかな~




             針山、後ろです。


           Img_0268




           今日はこの針山をラッピングします




  


  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                  にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
11:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

今日は、ねこ♪



こんにちは  のあわんです


昨日に引き続いて、壁にもかけて飾れるタイプのねこちゃん


バージョンです(^O^)




         Img_0262


         昨日紹介したくまちゃんも、このねこちゃんも


         少し空スペースを設けているのは、そこに


         自分の好きなものを飾ってもらうため




              たとえば・・・


         Img_0263


          小さな多肉植物や、ドライフラワーなど




   


         Img_0264


             多肉植物だとこんな感じです♪




     


         Img_0265


             ドライフラワーだとこんな感じです♪






  好きなものを飾って、小さな癒しスペースになるといいな(*^_^*)


  こちらの作品も10月のイベントで販売予定です




  


  






                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
12:02  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT