All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.10 (Wed)

なんてかわいい~(*^。^*)プロ級の腕前!!


こんにちは   のあわんです



愛犬ノアのいつものお散歩コースは近くの河川敷なのですが、

広くて車も通らないこのコースは多くの愛犬家さんたちのお散歩コース

でもあります

毎日同じような時間帯に同じようなコースをお散歩していると、

愛犬家さんたちと自然に会話がうまれ気づけば愛犬家の輪ができていました


下は小学生から上は80代のおじいちゃん、おばあちゃんまでと幅広い年齢層

なのですが、みんな犬が大好き という思いは同じなので

犬同士、人同士とっても仲良く楽しくお散歩できています(●^o^●)


そんな中、数カ月前に仲間入りしてくれた“れんちゃん”というとってもとっても

かわいいワンちゃんがいます。

飼い主さんは優しくて、れんちゃんは愛情たっぷり注がれてすくすくと成長して

いるのですが、ご主人さんはカメラが趣味らしくそれはそれは立派なカメラを持参して

お散歩で出会うワンちゃんたちを撮影してくださっていました。



そしてなんと、先日その写真をCDに焼いたものをプレゼントしてくださったのです


わくわくしながら帰宅して早速みてみると、そこには

なんともかわいらしいノアちゃんの姿が・・・(笑)(笑)(笑)
(い~んです!!親バカなんです )

これまでに撮ってきた写真とはくらべものにならないほど、自然でイキイキとした

ノアの姿に感激でした


そこで今日はそんなプロ級の腕前で撮影していただいたノアの写真を大公開!! 


題して 『親バカって言われてもかまわない!ノアのフォト特集~ 』



1 枚目はカットしたてのノアです。
何かをみつめています

       Img_1794


2枚目は、全身写真。
見上げる顔がまたかわいい


   Img_2032

3枚目はノアが1番大好きなお友達、豆柴のはなちゃんと
「今日も会えてよかったね 」
とご挨拶をしているところ。

  Img_8670_2


最後は子どもたちが1番かわいいと言った写真です。

  Img_8792


カットする前のボサボサのノアです。
笑っているみたいだと子どもたちは言ってました


まだまだたくさんのポーズを撮影していただきました。

私もノアも気づかない間に撮影してくださっていたので

写真嫌いのノアの自然な姿がおさまっていました


いつもは子どもの写真を数枚飾っているだけの写真スペースが

あるのですが、今はノアの写真でいっぱいです

   Img_2873


今日は秋の写真展でした(*^。^*)

明日はまた羊毛作品UPしま~す





 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

NO 羊毛 DAY(@^^)/~~~



こんにちは  のあわんです


夏休み最後の日曜日だった昨日、家族でお出かけを・・・


と言いながらダラダラと午前中を過ごし、


お昼になって 「愛媛ぐらいに行ってみよう 」


ということになり、そんな時間から出発




目指すは淡水魚水族館


あの日本の清流、四万十川の魚たちが展示されているらしいのです。


いつも成り行き任せの我が家族。


たどり着くまでに、4時間もかかるなんて


到着したらもう夕方だよ~(゜_゜)






でもまあ、いつもこんな感じだし・・・






愛犬ののあも一緒に水族館に入れたりするかな~なんて


淡い期待をもちつつ行ったのですが、入口には『ペット禁止!!』


のステッカーが・・・




ということで、私とのあはお散歩でもしてみんなの帰りを待つことに。


でも、水族館の入り口から一歩も動こうとしないのあ。


みんなの帰りをひたすら待ちたいらしいのです。


なんて、かわいい


忠犬ハチ公ならぬ、忠犬のあ公だ


       


            これが忠犬のあ公の激写写真です


          Img_0288_2




こんな姿が犬好きを増やすきっかけになるのだろうな~(*^。^*)


この後、近くの川で家族みんなと楽しく遊んだのあでした






ということで、昨日は羊毛に一度もさわらない日でした




でも、何も紹介しないのはさみしいので、


少し前に制作した 


『小さな糸巻き』を紹介します♪♪


           Img_0291


             3センチぐらいの小さな糸巻きです。








ブログ『のあわん日和』をはじめて一カ月でになりました


こんな私を応援してくださる方がいるなんて


感激します


これからも羊毛作品を中心に、そして時々


愛犬ニュースなども交えつつ、みんなとつなっがっていけたら


嬉しいな~っておもいます(#^.^#)






  


  


                  ブログランキングに参加しています♪



              ”ポチッ”と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                     ⇓⇓⇓ クリック ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                   にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

のあわん日和 改め 釣り日和!?



こんにちは  のあわんです


  


実家から帰ってきました


実家では、強行スケジュールで動くので帰ってくるとヘトヘトなのですが、


気持ちはリフレッシュです


やっぱり故郷って いいですよね
 






実家は海が近いので、昼も夜も海へ行き


釣り三昧でしたー


       今日は釣りの成果をちょっとだけ紹介しま~す




          Img_0190


     上の写真は、甲イカです。30センチはある立派なイカでした。



     旦那さんがルアー釣りでGET!



     写真を撮り、そのあとは海へかえしてあげました





          Img_0234


     こちらは、キスです。16匹釣れました


     てんぷらにして、おいしくいただきました



          Img_0237


     これは、子供が「熱帯魚をつかまえた 」と言って大喜びしていた魚です。



     5センチぐらいの小さな魚で、きれいでかわいい魚です。



     でも、その後の調べで、熱帯魚ではなくカゴカキダイの幼魚だと判明・・・



     子供は、ちょっとガックリしてました(*^。^*)





          Img_0238


    そして、なんと、ウナギです!!



    全長約55センチの大きい天然ウナギです。



    かば焼きにしたらおいしいだろうな~ と思いつつ



    海へはなしてあげました。





他にも、ひらめやたこなど、いろんな海の生き物をGETし、子供たちと



じっくり観察したり、おいしくいただいたり・・・



海を満喫してきました(^O^)/







以上、のあわん日和ではなく、釣り日和ブログでしたー  







              愛犬 のあ の海映像もおまけです





            Img_0121_2












                                   ランキングに参加しています。



                                   クリックしていただけると



                                   うれしいです(*^。^*)




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
12:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

ヨーキー・マルチーズ・そしてこの子は?



こんにちは のあわんです












 昨日に続き、ブログギャラリーから、ヨークシャーテリアとマルチーズ


 の紹介です










           Img_0069


          ペアの首飾りと、色違いの洋服を着せてみました


          二匹とも少し上向きで、飼い主さんをみつめる


          ような視線にしました。






                                                  






                                                  


          そして、昨日トリミングをして、とってもきれいになった


          愛犬、のあ です。


   


            Img_0185_2


          のあ の犬種・・・わかるかな???



          しばらくは、涼しく過ごせそうでよかったね   のあ









                                   ランキングに参加しています。



                                    クリックしていただけると



                                    うれしいです!!






  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
22:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

愛犬に感謝をこめて❤



こんにちは のあわんです


今日は羊毛フェルト作品をちょっとお休みして・・・


            
            
Img_0166


                 愛犬の “のあ” です♪


  気がついた人もいるかな??


  ・・・そうなんです。私のブログ名の のあわん はここからきています(*^_^*)


   


   のあが家族になって3年になりますが、私にたくさんの出会いをくれた


   とっても大事なワンちゃんです。


   のあと出会っていなければ、羊毛とも出会っていなかったかも・・・。




               Img_0168




    手作りのバンダナを日々つけかえて、「かわいい~❤」といいながら、


    自己満足しています(笑)




    のあ、たくさんの出会いをありがとう。


    そして、これからもよろしくね


 





















  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
12:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |