All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.07 (Sun)

『Made in わたしコンテスト』見てきたよー。 



こんにちは   のあわんです




春の嵐が吹き荒れる中、岡山コンベックスで開催されている

ドリームさん主催の

『Made in わたしコンテスト』 に足を運んできました。




コンベックスの小ホールで手作り体験と同時に展示されていました。

ブログで拝見したことのある作家さんの素敵な作品などもありました

思っていたより大きいサイズだったり逆に小さいサイズだったりして

実物を見るとそのサイズに驚きがありました。

羊毛作品を中心に抜粋して作品をご紹介します(^◇^)

 

まずは全体の様子から・・・


   

  Img_3810




そして、展示作品の数々・・・

 

   



   Img_3812


  
   



 



   Img_3811_2

   



   Img_3816_2

   



   Img_3814


   



   Img_3818_2

羊毛作品は結構多かったように感じました

個人的に好きだったのはこちらの作品です。


   



   Img_3815

羊毛作品ではないですが、とても素敵で色合いも好きでした。

他にも粘土やパッチワークなどなどたくさんのハンドメイド作品が

並んでいました(#^.^#)




少し残念だな~って感じたのは作品とお客さんが見る位置との間に

少し距離があったので体をのりださないとよく見えなかったりしたことです。

大きな作品はもちろん一目で見えるのですが、小さく繊細な作品は

じっくりとよく見たいと思うのがお客さんの心情だと思うのですが、

直接手で作品にふれせないためにも、少し距離感のある展示になってしまう

のでしょうね。





でも、いろんな作品が拝見できたし満足,満足・・・♪

????? ?????

そういえば私の作品、どこにもなかったような・・・

一緒に行った旦那さんも私の作品には気が付かず・・・。

一体どこに展示してあった?


ということで、もう一度ふりだしにもどって よーく目をこらしてみると

あった、あった!!

私の作品は小さいし他の方の作品の一部のようになっていて

まったくのスルー状態になってました


    



   Img_3819

私の作品は壁掛け展示だったので、より一層お客さんの立ち位置からは

遠くてホント気が付きませんでした(笑)



 


 






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:55  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

私にも一次審査通過の報告が来たーッ(●^o^●)



こんにちは   のあわんです


昨夜、パソコン開いてみるといろんな作家さんの


ハマナカコンテストの一次審査結果の報告が・・・。




結果発表はいつなのかすら知らずに過ごしていた私は、


一次審査を通過されたみなさんの作品を拝見しながら


   「やっぱり、みんな上手だな~    あっ、これかわいい 」


とブログにUPされている作品を見るのに熱中してました。






ハッと我に返り、そうだった・・・自分はどうだったのだろう・・・


私も『5センチ以下のミニマスコット部門』に応募していたのです。




ドキドキ・・・    ものすごくドキドキしながらメールをみると・・・




   「ヤッター     一次審査通過だー 」


   「ばんざーい  ばんざーい」




ひとりで部屋の中をグルグルまわってました(笑)






こちらが、その通過作品です




     Img_1316


息子に100点中10点の出来栄えだ と言われた金太郎もいます!!




2次審査にむけて旅立つ準備です(^O^)








  


  






            のあわん はブログランキングに参加しています♪



          ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                   ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                     にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:17  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.15 (Wed)

おとぎの国閉幕。これがオールキャストだ!!



こんにちは    のあわんです








昨日のブレーメンの音楽隊のにわとりさんをもちまして、




「おとぎの国」のメンバー出演が終了となりました。




いろいろ登場したので、今日はみなさんにもう一度登場してもらおうと思います




              






                            それでは、どうぞ~




               Img_1312


                




                       後ろの配色をかえてもう一枚 




               Img_1316






                    これから、みんなおとぎの国へ帰りま~す






                 Img_1372




                       「バイバイ   また逢う日まで・・・」














  


  






                  のあわん はブログランキングに参加しています♪



                 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                        ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                           にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:36  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

♪♪ 羊毛で話しましょ ♪♪



こんにちは   のあわんです








このシリーズの制作は楽しくて、結構長々とやってきた「おとぎの国」ですが




今日のにわとりさんで、いったん終了です






                Img_1310


   


                          「コケっコー」


                    これで、ブレーメンの役者は勢ぞろい!!




                Img_1311




                これから4匹協力して、おとぎの国でもひと暴れかな






            このシリーズを制作中は息子がとなりで、仕上がった人形を使って


           


            空想のストーリーを作って遊んでいました。




            ありえない登場人物の組み合わせで、ありえないストーリーを勝手に




            考えるのは意外と楽しく、しばらくお互いの作ったストーリーで




            盛り上がりました




            飾って楽しむだけでなく、こんなふうに子どもとの会話の材料に羊毛を




            使ってもらうのもアリだな~って思いました(●^o^●)










           さて、明日はいよいよ「おとぎの国」からオールスターズが登場しちゃいます




  


  






                 のあわん はブログランキングに参加しています♪



               ”ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                       ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                        にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10:03  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

このあと10時からクラフトカフェさんで・・・



こんにちは   のあわんです












今日10時より、クラフトカフェさんにおいてハンドメイド作家紹介ページ




 『クリエイターズスクエア』がopenするそうですよ














大変恐縮でなんだか申し訳ない感じなのですが、のあわんも紹介していただけるようです。




デモ画像を拝見した限りでは、羊毛フェルト作家さんの紹介ページにならんでいるのは




とってもとっても素敵すぎる作家さんばかりです。




目の保養になります










羊毛フェルト作家さんの他にも他分野で活躍されている作家さんが勢ぞろいされているようです。




楽しみですね。




興味のある方はご覧になってみてください。






左のクラフトカフェさんのバナーからでもOKです
























                さて、今日はブレーメンの音楽隊から、ネコの登場!!




                Img_1308






                            「ニャー 」






                       後ろ姿も 「ニャー 」




                Img_1345








              


               Img_1309




                    ロバ・犬・ネコ  とそろいました。




                     残るはにわとりですね(●^o^●)






  


  




  


                  のあわん はブログランキングに参加しています♪



                 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<



                      ⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓



                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                        にほんブログ村




  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:20  |  コンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT