All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.24 (Sun)

イベントに出ます! 目標は50体宣言!!!!!

こんにちは    のあわんです




昨日放映された『志村そうぶつ園』ご覧になられた方はいるかな~。

8月に、岡山の渋川動物園を脱走したゾウガメのアブー。

2週間たっても見つからず、ついには50万円の懸賞金までかけられ

大勢の人を巻き込んだ末の保護に、全国から注目を浴びました。




私も岡山に引っ越してきた頃は子どももまだ小さく

よく足を運んでいた動物園でのニュースだっただけに

ビックリで、以前このブログでも話題にしました。


そのゾウガメ、アブーのもとに動物と会話できるというハイジが

やってきてなぜ、脱走したのか・・・など色々アブーちゃんに真相を聞いちゃうという

のだから志村どうぶつ園の放送を楽しみにしてました





ハイジの能力自体、私たち凡人からしたら嘘か誠か検討もつかない領域ですが

動物の気持ちを代弁してくれるとより一層その動物に愛着がわくのは

確かですよね



結局アブーは冒険心からの脱走だったうですが、失踪中の2週間の間

誰かに拾われていたのでは・・・というハイジの見解が!!



これ、実は失踪中に犬友さんたちと散歩中に話題にしていたことで

「きっと誰かが連れて帰っているんだ」ということを言ってたんです。


もしかしたら、勝手に推理していたことが正しかったのかも・・・


ホントのホントの真相はゾウガメのアブーのみ知る!!という感じですが

渋川動物園がアブーちゃんのお陰で有名になったので

たくさんの方が来園してくださるといいな~と思っています









さて、オーダー制作が完成しましたが、

ダラダラせずに、次の制作にすぐに取り掛かかろうと思います!

なぜここ最近はペースをあげて制作を頑張っているかと申しますと・・・




今年の最終月である12月にイベント出展いたします!!





     イベント






毎年1回はイベントに出展したいという希望はあるものの

今年はたくさんのオーダー制作をお待ちいただいている状態であるうえに

カレンダーの制作にもトライしてしまったため

イベント用の制作までは全然手がまわらないと思っていたので

出展は諦めていました。





でもお盆前に相方ちゃんから、ぜひ一緒に出展しよう!と

お誘いをうけ、申し込みを決意しました。



その時は、今回は私自身の作品はほとんど持ち込みできないだろうけど

でも、一緒にお店に立ってお客さまとの楽しい時間が楽しめればいいかな~

と思っていました。




でも、申し込みが決定したらやっぱり出展するからには

やれるだけのことはやりたいな~という気持ちがフツフツと湧いてきて

オーダー制作、カレンダー制作、そしてイベント用制作

いずれも力を入れて頑張ろうという気持ちになっております





ということで、今回のイベント用にすでに50体のベースを仕上げております!!





     DSC_4970.jpg








8月のプレゼント企画で作ったこけしちゃんが自分では結構お気に入りだったので

今回はこれまでにはないことなのですが

イベントに持って行くコはすべてこのこけしタイプで制作しようと思います。




大きいこけしベースが30体  ⇓




     DSC_4973.jpg





そして小さいこけしベースが20体あります。




    DSC_4972.jpg





プレゼント企画用で作ったコよりは大小どちらも少し大きめです。



以前肩が痛くて手があがらな~いと言っておりましたが、

これをチクチクするのに、少々肩を駆使してしまったため痛めたのかもしれません




こけしちゃんタイプがたくさん並ぶとかわいい気がしています





50体完成というのはちょっと無謀な目標なのは自分でもわかっているのですが、

目標はいつも高いところに設定しておかないと

すぐにのんびりしちゃうタイプなので

目標は50体すべてをイベント会場に連れて行くことです




秋のガーデニングも楽しみたいし、

行楽にもいい時期だし誘惑いっぱいで1日24時間では

到底足りない感じですが、オーダー、カレンダー、イベント

どの制作も丁寧に心を込めて、そして楽しんで作ることをモットーに

頑張っていきたいと思っています。




早速、明日からは9月のカレンダー用のコの制作を

進めていきます。




年末まで制作盛りだくさんでいこうと思いますので

引き続き「のあわん日和」のご訪問を日課に

お立ち寄りくださると嬉しいです










今日の誕生石はデマントイド・ガーネット     石言葉は疾走



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:12  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.02 (Fri)

満員御礼!羊毛っこ完売!!  ありがとうございました。

こんにちは    のあわんです






無事にイベント、終了いたしました



ブログでイベントの応援をしてくださいました方

会場に足を運んでくださいました方

そして、のあわん作品を手にしてくださいました皆さま

本当にありがとうございました








お陰さまで、羊毛っこたちはイベント開始1時間ぐらいで

ほとんどコたちのお嫁入りが決定し

午前中にはすべてのコたちが旅立ちました







ありがとうございました (*´∀`人 ♪






イベントは毎回開催時間前から長蛇の列ができるのですが  ⇓

    DSC_2286.jpg




この列の先頭に毎回並んでくださる方が

のあわん作品をとってもかわいがってくださる方なんです




いつもオープンと同時に駆け足で私たちのブースまで来てくださり

たくさんの羊毛っこをお迎えしてくださいます。




私が会場入りするよりも早くから来られて

列に並んでくださっていると思います。




本当に本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)


他にも毎回足を運んでくださる方と今回もお会いすることができ

嬉しかったです。




気軽に声をかけてくださるのもとっても嬉しいです♪








折角来てくださったのに、すでに完売してしまっていた方々には

大変申しわけない気持ちですが

みなさん「次回はもっと早く来ますね!」

とおっしゃってくださり、本当に感謝、感謝です





いろんな方とお話ができ、作品を見てくださった時のお客様の反応を

その場で知ることができ、やっぱりイベントはとっても刺激が多くて

いいです!!





本当に楽しい一日でした





イベントが始まってからの写真はあまり撮れていないのですが

いくつか画像をUPするのでご覧ください(@^^)/~~~







たくさんのパンやマフィン、焼き菓子が並びました♪♪♪





     DSC_2277.jpg







     DSC_2278.jpg








     DSC_2279.jpg






     DSC_2280.jpg







おいしそうでしょ~~~







このお菓子のほとんどを担当したのは調理師免許を持ち

パティシエ経験のある相方ちゃんの娘さんなんですよ





今回、後ろ姿の撮影OKをいただいたのでちらっとUPします☆





     DSC_2281.jpg






ほんわか癒し系のかわいらしい娘さんなんです







こんなにたくさんのパンやお菓子もすべて完売となりました






もしも残ったら私も絶対買う!!!!

と思っていたので完売は嬉しいような、ちょっと残念なような・・・(笑)





でも、優しい娘ちゃんはちょっと形がいびつだったりして商品としては

出せないパンをプレゼントしてくれたんです。



あんぱんだったのですが、あんこたっぷりでずっしりと重たくて

最高においしかったです♪








こちらは  ⇓  開店前の他の出展者さんたちのブースの様子です♪



     DSC_2284.jpg







オープンと同時にたくさんの方々が足を運んでくださいました。




     IMG_2830.jpg





     IMG_2831.jpg







お昼過ぎには、ほとんど商品が残っていませんでした♪





     DSC_2295.jpg









本当に充実した楽しい一日でした。





お越し下さいました皆さまに感謝です








これまで、やりたいことややらなくてはいけないことを全部後まわしにして

イベント用の作品制作に時間をあててきたので

無事にイベント終了となった今日からは

羊毛は少しゆっくりペースにし

やれてきていないことを優先してやっていきたいと思います












今日がお誕生日の人は・・・

『活発でバイタリティあふれるタイプ。負けず嫌い』

あたってるかな?(*^。^*)









2016年最後の月も、ポチっと応援 ⇓ ありがとうございます



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:52  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.01 (Thu)

イベントに行ってきまーす!!

こんにちは    のあわんです








昨日は無事に搬入作業を終えました(*^^)





久しぶりにお会いした雑貨屋さんのオーナーさんなど

おしゃべりしたいことがたくさんあって

なかなか作業が進まなかったりしたのですが

やっぱり楽しいあの雰囲気は大好きです♪





今はお休みさせてもらっていますが

委託販売でお世話になっていた名古屋の雑貨屋さん「Bear's paw」さんも

出展されていました(*^。^*)

今流行っているハンドメイド小物やおすすめ小物などを教えてもらったり

他地域でのイベントの様子などを聞かせてもらったり

刺激がいっぱいです!









こちらの羊毛っこたち ⇓ も会場へ移動しました。






     DSC_2257.jpg








     DSC_2258.jpg









搬入の様子をつらつらつら~~~っとUPします!





     DSC_2260.jpg





相方ちゃんのドライブーケ、今回も色合いが素敵です♪






     DSC_2272.jpg











     DSC_2273.jpg










     DSC_2265.jpg






ラッピングも可愛い焼き菓子もあります






本日、合流する焼き菓子やパンもあるので

もっとたくさんのお菓子類が並ぶ予定になってます♪






そして、木工と羊毛のコラボ家具も現場に到着しております





     DSC_2267.jpg





私も昨日の搬入の際にはじめて本物とご対面したのですが

とってもしっかりしていて素晴らしい出来栄えです。




画像で見るよりも本物はもっと素敵ですよ

本当に作りが丁寧でした。




     DSC_2268.jpg




内部は可動式の仕切り板がついています。






そして、すごくいい!と思ったのは

羊毛部分がとりはずしできるところです   ⇓




     DSC_2270.jpg







羊毛が取り付けられている板を差し込む形になているので

それを入れなければ普通に窓のようになっているし

もしも羊毛はもうちょっと飽きたな~って時は

別のものを差し込んでもいいのではないかと思いました。




例えば、子どもの描いた絵などをコピーしたものを入れて

記念の家具にしたり、想い出の写真をオシャレに加工して入れたり

色々楽しめるな~って思いました(@^^)







家具を作ってくださったクリエイターさんが台車までご用意してくださいました!

もしも車までどうやって運ぶのかしら・・・とか

軽自動車だから入らないし・・・な~んて心配されている方がいらしたら

どちらも大丈夫なのでご安心ください










本日、会場にて皆さまのお越しを心よりお待ちしております







     イベント







それでは、行ってきま~す










今日がお誕生日の人は・・・

『裏表のないさっぱりとした性格』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
06:50  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.30 (Wed)

作品は以上です!!

こんにちは    のあわんです







本日、いよいよイベント会場への搬入の日となりました。




あっという間にこの日が来てしまいました

今回は制作期間が短かったので少し作品も少なめですが

使える時間はすべて使って精一杯作れたな~って思います。


でもやっぱりもっと時間が欲しかった

もっと作りたいものがいっぱいあったんだけどな~






この後、ご紹介する作品で今回イベントに連れて行く羊毛っこは

終了となります。






    DSC_2229.jpg







うさぎ号です


一応乗り物なので、今回は刺し目は使わず羊毛の目にしています





お客様は雪だるまくんです♪



     DSC_2230.jpg







リス号もあります!




     DSC_2232.jpg






昨年も使用したソリを使って、うさぎ号とリス号が完成です☆





     DSC_2233.jpg







他の作品や人形などと合わせて飾るといいかも♪





     DSC_2235.jpg







そして、こちらがラストの作品です   ⇓⇓





     DSC_2249.jpg




ベレー帽の柴犬くんです。





     DSC_2250.jpg







     DSC_2252.jpg







ホントはこの種類、柴犬以外のワンコや猫ちゃんなども作りたかったのですが

タイムオーバーでした





また気分がむいた時に作りたいと思います。









以上ですべての作品紹介が終わりました。




今日の夕方から搬入に行ってきたいと思います!


搬入は夜までかかるので、搬入までに晩御飯の準備をしておかなくちゃ




今日も忙しい一日になりそうです










今日がお誕生日の人は・・・

『頭の回転が速く、すばしっこいタイプです』

あたってるかな?(*^。^*)



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:45  |  イベント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.29 (Tue)

おねむなシリーズ  ☆くつした編★

こんにちは    のあわんです






秋のはじまりの頃にも書いたような気がしますが

冬のはじまりの今になってもやっぱり食べ物がおいしくて

食欲がとまりません




1年中ダイエット中だと家族には言っているのですが

本当にダイエットしている姿は一度もみたことがない!と家族に言われます。



だっておいしいものがたくさんあるのに

食べないのは絶対損ですよね!


でもこれからのシーズンは本当に危険シーズンで

クリスマスに続き、お正月がやってくるので

おいしいものが目白押しなんですよね~。



私、おもちも大好きだから、お正月が明けてもしばらくは

おもち食べ放題状態が続きます




本当に誘惑の多いシーズンがやってくるな~。

でもその時期は主婦にとってはとっても多忙な時期でもあるので

食べるわりにはそれほど体重にひびかないのが有難いです





おいしいものをおいしくいただける毎日に感謝、感謝です








さて、作品作りも今日あたりで終了にしなくては

値付けの作業等が出来なくなっちゃいます




今日ご紹介する作品は昨日UPしたおねむなシリーズの

靴下バージョンです







おねむな動物さんはこのコたち   ⇓





     DSC_2238.jpg






二度目の登場のねずみさんと、そしてキジトラねこさんです。








そしてこんなコたちもおねむです    ⇓





     DSC_2239.jpg




茶柴ちゃんと黒柴ちゃんです♪










4匹ともスヤスヤおやすみしています





     DSC_2236.jpg











このコたちはぬくぬく靴下で寝かせてあげましょ







     DSC_2242.jpg











     DSC_2243.jpg










クリスマスツリーに飾ってみてもかわいいかな(#^.^#)






     DSC_2244.jpg










おねむシリーズ第二弾でした(^O^)/











今日がお誕生日の人は・・・

『いわゆる親分肌、姉ご肌の人が多い』

あたってるかな?(*^。^*)
     



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:17  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT