All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.18 (Wed)

それぞれの雑貨屋さんへ納品~☆

こんにちは   のあわんです







オーダー作品制作を少し中断させてもらって制作してきた

委託販売用作品を、毎回お世話になっている2ヵ所の雑貨屋さんに

それぞれ納品させていただきました









まずは、こちらの作品たち




      DSC03998.jpg







★ コロコロわんこシリーズ(チワワ・トイプー・ミニチュアダックス・柴犬・フレンチブル)

★ わんこのお庭

★ わんこのお部屋

★ ねむねむねんねシリーズ(うさぎ・くま・パンダ)

★ もこもこくまちゃんの小物入れ 3コ


以上の作品を名古屋の雑貨屋さん Bear's Pawさんに納品させていただきました













そしてこちらの作品たちは 






      DSC03997.jpg







★ もこもこくまちゃんのスマホケース 2コ

★ 止まり木の野鳥たち(スズメ・セキレイ・メジロ・モズ・ジィウビタキ)

★ いもむしとくまちゃん

★ いもむしとねこちゃん



以上の作品を埼玉の雑貨屋さん Biiteさん に納品させていただきました




Bitteさんでは実店舗の販売の他、ネット販売もされています♪

これまで納品させていただいた作品たちは大変嬉しいことに多くの方がお迎えくださいまして

それぞれの里親さんのもとへ旅立ち幸せに暮らしています!

しかし残念ながら未だ里親さんの見つからないコが3つあるようです


どの作品も納品させていただいてまだ1年未満ですが

今回Bitteさんに値引きのご相談をさせていただきました。



羊毛ですので飾っておくだけでしたら色落ちや型崩れ等の心配はほとんどございませんが

旅立ちの春を迎えるにあたり

羊毛っこたちも幸せな旅立ちができるといいな~っという思いで

今回はじめて値引き企画をすることにしてみました



数日後には値引き後の価格表示が示されると思いますので

興味のある方はBitteさん、のぞいてみてください(^u^)








今回も素敵なご縁に恵まれますように







明日からはオーダー制作に戻ります









今日の誕生花は『とさみずき』 花言葉は『清楚』

雨ふりの後は庭の雑草が一段と成長してる 今日もポチ!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:29  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.17 (Tue)

委託販売用作品 これで終了。

こんにちは    のあわんです






今日は息子の学校の卒業式

生徒数が多いので在校生は一部だけが式に出席するので

息子はお休み。

なのでまだ寝てます・・・

今日はお天気もいいしあたたかいし、最高の旅立ちの日になりそう♪








さて、作品のほうは今日ご紹介する作品が委託用の最後となります。



昨日の「イモムシとくまちゃん」に続き「イモムシとねこちゃん」です





     DSC03929.jpg








     DSC03930.jpg







     DSC03931.jpg







明日、今回制作した委託販売用の作品をまとめてUPします!!







今日の誕生花は『さんしゅゆ』 花言葉は『耐久』

いつもポチっとありがとうございます(●^o^●) ⇓



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:31  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.16 (Mon)

作品名 『イモムシ?いや、アオムシ?とくまちゃん』

こんにちは   のあわんです





今日のタイトル名、最初は迷わず

『アオムシとくまちゃん』だったのですが

「いや、これはアオムシではなくイモムシかもしれない・・・

どっち? どっちー?? 

迷ったのでとりあえずアオムシもイモムシもタイトルにいれちゃいました






とりあえず作品のほうをUPしてみます!




おいしそうな青リンゴ ⇓ 


     DSC03886.jpg







赤い長靴を履いたくまちゃんがトコトコやってきました




     DSC03925.jpg






「うわ~、大きな青りんごだー






くまちゃんが青りんごを見ているとそこからひょっこりと・・・



     DSC03926.jpg






ハイ!  ここで登場したのがアオムシなのかイモムシなのか迷ったというわけです



ちょっと調べてみると


アオムシ ⇒ チョウやガの幼虫で長毛やトゲがなく緑色をした幼虫の総称

イモムシ ⇒ チョウやガの幼虫でアオムシやケムシと呼ばれるもの以外の俗称

っとなってました。


とはいえ、それほどはっきりとした区別があるわけではないようです。





リンゴから顔を出したコは緑色ではないのでアオムシではなくイモムシが正しいのかな?

まあ、どちらでもいいのですが・・・(笑)







というわけで

作品名 『イモムシとくまちゃん』 完成で~す





     DSC03928.jpg





こちらも委託用作品です











今日の誕生花は『ハナズオウ』 花言葉は『高貴』

今週はあたたかくなりそう♪ 今日もポチ応援ありがとうございます!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:26  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.15 (Sun)

『止まり木の野鳥たち』 完成~☆

こんにちは    のあわんです






ブランコ型の止まり木でくつろいでいる野鳥たちの作品

完成でーす





完成した小鳥たちの画像をいっぱいUPしたいと思います






      DSC03923.jpg








      DSC03922.jpg









     DSC03920.jpg










     DSC03921.jpg








このコたちも近々委託先に納品予定です♪




      DSC03924.jpg









今日の誕生花は『忘れな草』 花言葉は『私を忘れないで』

この花言葉、悲恋伝説からつけられたそうですよー。 今日もぽちっ



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:12  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.14 (Sat)

並ぶ羊毛鳥 1羽ずつ止まり木へ♪

こんにちは    のあわんです





ついこの前は小雪が舞う寒さでしたが

先日ノアの散歩をしていたら土手でつくしを発見しました。

やっぱりもう春なのですね~








さて、オーダー作品、イベント用作品とどんどん制作を進めていきたいところなのですが

今現在はとりあえず委託用作品をUPしています





スズメ・メジロ・モズ・ジョウビタキ・セキレイの5羽の野鳥を作りました。

どの鳥も身近な鳥です。

我が家の庭にも顔を出してくれる鳥たちです





5羽で仲良く並んでもらいました。




      DSC03898.jpg




モズとセキレイはちょっと食べすぎでコロコロしすぎかな・・・








並べて飾るのもかわいいな~って思うのですが

このコたちを1羽ずつ止まり木に乗せます。



      DSC03882.jpg







セキレイとメジロを乗せてみました♪




      DSC03919.jpg





残りのコたちも乗せてあげて完成させたいと思います。











今日の誕生花は『アーモンド』 花言葉は『希望』

アーモンドの花ってなかなかかわいい  ポチっとありがとうです!



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT