All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.19 (Fri)

「ありがとうございました」とお雛様

こんにちは    のあわんです






昨夜はminneのあわんショップのOPEN日でした。


実店舗ではございませんが

作品を介してお客様とのご縁が広がる

私にとっては大事なお店です




ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました



そして実際にお迎えくださいました方々

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました



お店のOPEN前、OPEN後に

作品をお迎えしていただくまでのエピソードなども

お聞かせくださるお客様もいらして

お互い顔を合わせることのないお店ではありますが

とってもあたたかい気持ちになれる幸せな時間です。




作品をお迎えくださいました皆さまには

近日中にお手元に作品をお届けできるように

手配いたしますので、今しばらくお待ちください




次回のminneショップOPEN日はまだ未定ですが

年内にもう1度か2度ぐらいは

OPENできるといいな~と思っております。




この後の年内の主な制作予定は

カレンダー用の羊毛っことオーダーの羊毛っこの制作をするように

予定しております。



合間にブログ6周年記念プレゼント企画なども予定しておりますので

引き続きブログにお立ち寄りいただけたらと思います(^O^)/







さて、カレンダー制作を頑張っておりますが

まだまだ3月の段階なので

急がなくては





3月は桃の節句を織り込んだ作品にしたいので

今日はお内裏様とお雛様を作りました。






おずはお顔  ⇓




     DSC_3580.jpg





うさぎのお雛様です。





そして体はちりめんを使ってお手玉のような形に・・・ ⇓





     DSC_3582.jpg





それぞれ小物を取り付けて・・・





うさぎのお内裏様です   ⇓





     DSC_3628.jpg








そしてお雛様   ⇓





     DSC_3627.jpg









小さなうさぎのお雛様が完成しました♪






     DSC_3584.jpg







どんどん制作していきます











今日の誕生石はラピスラズリ原石     石言葉は危機を乗りこえる



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
09:23  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

本日『のあわんminneショップ』OPENです。お待ちしてます(^u^)

こんにちは  のあわんです






中学生や高校生の通学カバンが重すぎるのではないか!

という記事を目にしました。



同感だな~と思いました。


記事にも毎日10㎏を超える重さのカバンを背負って

通学していると書いてありましたが

我が子のカバンもたまに登校前に持つと

とんでもなく重くてビックリします




教科書を学校に置いて帰るいわゆる『置き勉』はNGなので

教科書、ノートは毎日持ち帰るのは当たり前なのですが

それに付随して辞書や分厚いファイルなどもあります。



リュック型のカバンに入れて背負い、

それに入りきらないものは手提げ仕様のカバンに入れ、

なおかつ部活の道具も・・・

となると毎日とんでもない量と重さのものを持って

自転車通学しています。



いつも重さでバランスを崩して事故を起こしたりしないのかしら

と心配になります。



反面、若者なのだから多少の苦労をして

学校に通うのは当然!!という気持ちもあったりします。


でも、やっぱり重すぎるよな~~~と思ったり。



遠方から通学している子どももいるので

もう少しコンパクトに軽量化できるといいのにな~と思います。








さて、本日5月18日はのあわんminneショップのOPEN日です



たまーーーーにしか、OPENしないので

私自身OPENする日を忘れそうになってしまい

ここ数日は毎日ちゃんとカレンダー確認しています!!





本日夜の9時頃にOPENの予定です。



お待ちしておりますので興味のある方は

ぜひ、のあわんショップにいらしてください







     minne.png








さてさて、2カ月遅れのカレンダー用羊毛っこ。



今日は這い子人形ならぬ這い子くまちゃんができあがりました。





     DSC_3609.jpg








     DSC_3610.jpg










     DSC_3611.jpg










     DSC_3632.jpg





ハイハイをいっぱいする子は元気に育つということで

健やかに成長することを祈って作られているそうですよ♪







明日も3月カレンダーの続きです。









今日の誕生石はゴシェナイト    石言葉は気品



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:21  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

今年初!『のあわんminneショップ』 オープン日時!!

こんにちは     のあわんです






我が家の門柱に誘引している白モッコウバラも

花の盛りがすぎ、毎日たくさんの花がらがレンガ道に落ちています。




掃除をするのは大変なのですが

それも季節を感じる作業で嫌いではありません



これから夏にむけて新しいシュートを伸ばし

青々とした葉っぱが木陰を作ってくれます。



花は散っても、青葉が生い茂る様もいいな~と思いながら

毎年眺めています。






さて、昨日はminneショップに並べる羊毛っこたちを

順番にUPしていきました。




制作時間が長引いてしまいましたが

自分が作りたいものが作ることができてよかったです♪





のあわんminneギャラリーへの作品UPはこの後

作業を行いますので

随時、閲覧可能になると思います。




たくさんの方にご覧になっていただけるといいな~と思っています(*^_^*)






そして作品の販売日時ですが

下記のように決定致しました!



5月18日(木)   21:00頃~




今回は同じシリーズでも作品によって価格が違っていたりするので

もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、その辺りも注意して

ご覧になってくださればと思います。





今年初、そして久しぶりのminneショップのOPENなので

足を運んでくださる方がいるか不安です





今年はこの後、オーダーいただいている作品とカレンダー作品をメインに

制作を進めていく予定なので

minneショップのOPENは貴重な感じになりそうです





minneギャラリーへはこちらから ⇒ 『のあわんギャラリー』



18日(木)の販売時刻までは展示品としてUPしておりますので

たくさんの方に覗いていただけると幸せです





今日はminneショップのOPEN日時のお知らせでした。





次に制作する作品は・・・



カレンダー用の作品です。




今、新緑の5月でありますが

私のカレンダーは次はなんとまだ3月用の制作です




予想はしていましたが2カ月遅れの制作です・・・





3月は過去に類似の作品を制作したことがあるのですが

お雛様を意識した『和』の羊毛っこを作っていこうと思っています。





こんな感じで   ⇓





     DSC_3585.jpg









     DSC_3586.jpg









     DSC_3587.jpg




かなり遅れてはいますが制作は楽しみです









今日の誕生石はモルダバイトのカメオ    石言葉は自由



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:49  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.14 (Sun)

やっと、やっと完成~。

こんにちは    のあわんです






今日は母の日ですね



ある調査では母の日に何をしますか?という質問に対して

プレゼントを贈りたいと思っている人がトップ解答でした。



贈るものはやはり花束が多いそうです。




対してお母さんのほうは、母の日に何をしてもらったら嬉しいかという質問に

感謝の言葉を伝えて欲しいという回答が1位でした。



プレゼントは品物ではなく気持ちが欲しいということですね(^u^)


わかります!!



気持ちって実は品物よりもずっと嬉しいことが多いですよね。


心から「ありがとう、感謝しています」と言ってくれたら

それだけで満足できそうな気もします。


でも今の娘や息子にはまだまだ無理そう・・・


自分が家庭をもった時にはじめて色んなことに心から感謝する日がくるような

気がします。



今、私が一番欲しいプレゼントは

1日子どもとチェンジ券




掃除、洗濯、3回の食事の準備、片付け、ノアのお散歩・・・

全部子どもたちが引き受けてくれて、私は朝からのんびり起きて

「ご飯よ~」と呼ばれたらテーブルに出せれたご飯を食べて

あとはゴロゴロしたり友達と遊んだりして自由に過ごすのです

天国です



そうやって考えると、やっぱり感謝の気持ちなんかよりも

子どもたちが家事を負担してくれるタイプのプレゼントのほうが

嬉しいかもしれないな~(笑)







さて、日本くまさんとセットになる富士山と露天風呂を制作しておりますが

昨日は2匹の親子猿を作りました。




お猿さんたち、露天風呂に入りま~す♪  ⇓




     DSC_3528.jpg







     DSC_3530.jpg





上から見るとこんな感じになってます   ⇓




     DSC_3532.jpg






三日月型のお風呂なのでちょっと狭そうですが・・・






富士山と合体させます   ⇓





     DSC_3531.jpg









     DSC_3596.jpg








富士山の隣で露天風呂だなんて、贅沢です










随分、長~~~~~~く制作時間がかかってしまいましたが

最後のセットになる 『日本くまと露天風呂付き富士山』 が完成です







     DSC_3606.jpg











あ~、やっと完成した









今日の誕生石はブルーグリーンジルコン    石言葉は去りゆく苦しみ



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
07:19  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.13 (Sat)

露天風呂にお猿

こんにちは    のあわんです





庭の花の花粉を脚にたくさんつけてポンポンのようになっている

ミツバチの姿はなかなかかわいい



もう少しするとドングリの木から出る蜜を狙って

時にはアシナガバチなども飛んできます。



ナニワノイバラを好むんのはクマバチで

我が家の小さな庭だけでも色んな種類のハチが飛んできます。



危険なハチもいるので刺激しないように

共存していかなくてはいけません。



そんないろんなハチがいる中でもこの度

赤い目をもったミュータント蜂が人の手によって生み出されたと知り

画像をみてみました。


目が真っ赤でみるからにおそろしそうな外見です


あんなハチが庭にいて目があったら、ゾッとします


見た目からだと、かなりの猛毒を持っていそうな感じにみえます。

刺されたら、ゾンビにでもなりそうなぐらいの感じです



人間はこれまでの進化の歩みにない生物を意図的に

創りだすことができるのだから、恐ろしいです。


こんな画像を目にすると

庭で忙しそうに働いているミツバチたちが一層かわいらしく感じます^_^;








さて、制作のほうは日本くまさんとセットになる富士山と露天風呂作りを

頑張っています。





今日は露天風呂にはいるお猿さんたちを作っていきます!


冬の寒い時期、ニホンザルたちが温泉に入っている姿は

私たちと同じで至福の時間を過ごしているようにみえますよね♪





お猿さんは2匹作ります  ⇓



     DSC_3522.jpg




大きさが多少違うのは親子のお猿さんだからです






     DSC_3523.jpg





顔入れします   ⇓





     DSC_3525.jpg







体をくっつけます   ⇓







     DSC_3526.jpg







露天風呂に入っているようにしたいと思うので

からだは上半身のみです。






     DSC_3527.jpg








明日は完成品がUPできるかなと思います












今日の誕生石はアイボリー    石言葉は純潔



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:43  |  minne  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT