All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.20 (Fri)

完成しました。来月挙式予定の花嫁さんに喜んでいただけますように・・・(^u^)

こんにちは   のあわんです




今月から制作をはじめた今回のオーダー作品もすべて完成いたしました



もう少し早くお渡しできるように作れるとよかったのですが、

それでも精一杯制作を進められたように思います






それでは、今回オーダーいただきました作品の完成画像です








     DSC_5141.jpg






オーダー内容をお聞きした時点では

リングピロー以外は固定してもいいです!というようにお聞きしていたのですが

色々考えた結果、リングピロー・新郎新婦・ハリネズミのお家・うさぎとりす

という4つのパーツに分けることに決めました。





それらを飾る土台として木製の飾り板もおつけしております。








     DSC_5142.jpg







ケーキを運ぶうさぎとりすさんの土台には秋らしく

きのこもつけてみました♪






     DSC_5143.jpg






     DSC_5144.jpg








全部が固定されていないので、

オーダー主様や新郎、新婦様がお好きなように配置されると

いいかな~と思っています(^u^)





少し広いスペースがあるなら木製の土台は使用せずに

飾ってもよいかなと思っています。







新郎新婦さんを中心に置いてもいいですし・・・  ⇓





     DSC_5146.jpg
     








リングピローを中心にもってきてもよいかと思います  ⇓




     DSC_5147.jpg






あとは、落ち葉や木の実なども一緒に配置したりすると

より一層秋らしい雰囲気がでますし、

キャンドルをたくさん追加するとおとぎの国のような雰囲気が作れたり

するかな~と思います。





小さめのフォトスタンドに新郎新婦さんお二人のお写真や

メッセージを書いたものなどを入れて

一緒に飾ると、式に参列くださる方も喜んでくださったりするかもしれませんね





使い方、飾り方を自由にできるように

今回は全部を固定せずにおくことにしました。





色々楽しんで飾っていただけるといいなと思います









これから新しい生活をスタートされるお二人が

末永くお幸せでありますように・・・








     DSC_5145.jpg











今日の誕生石はトルコ石      石言葉は願い



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:19  |  オーダー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.19 (Thu)

ウエディングケーキを運んじゃうよ♪

こんにちは   のあわんです





大きくてくりくりの目がとっても印象的で

写真集が出たり、テレビCMにも出演したりして多くの人を

癒してくれたポメラニアンの俊介くん。




先日、天国に旅立ってしまいましたね

私もはじめて俊介くんの写真を見た時には

そのかわいらしさに悶絶しました。



写真で見ただけでも衝撃的なかわいらしさだったのに

実際に会ってちょこちょこ動き回ったりしたら、もうきっと

メロメロだっただろうな~って思います。



俊介君の写真集をお友達にプレゼントしてもらってからは

寝る前に見て、癒されていました。



当たり前ですが、どんなにかわいがって愛情を注いでも

やっぱり天国には行っちゃうのですね


ノアももう9歳。

いつかは俊介くんと同じ虹の橋を渡って手の届かない高いところへ

行くんだな~と思うとジーーーーーンとしました。


ものすごくジーーーーーーンとしちゃいました・・・



今を大事にしよう!と改めて思います。



俊介くん、天国でもあのかわいらしい姿で人気者なんだろうな~。




     IMG_3456.jpg










さて、今回のオーダー制作もいよいよ終盤です!!





森の仲間のうさぎさんとりすさん。




このふたりは、丸い木の台の上に立たせます。





     DSC_5063.jpg





向き合うように♪






     DSC_5066.jpg







そして、ふたりの手の上にのっけるものは何かというと・・・・






     DSC_5068.jpg






ウエディングケーキ







そぉっと、そっと慎重に運びます。






     DSC_5070.jpg





コントだとここで、どちらかがつまずいて

折角のケーキが新郎新婦の顔面に・・・

な~んてことになったりするかな~とか思いながら

私も慎重に作業しました





うさぎさんたちは、上手に運んでいます♪




     DSC_5071.jpg






森の仲間みんなでケーキをいただいて

くまの新郎新婦さんの新しいスタートをお祝いします(●^o^●)












今日の誕生石はスカラベ   石言葉は永遠の生命



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:56  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.18 (Wed)

森の仲間のリス制作

こんにちは   のあわんです





何日ぶりでしょうか

今日は朝から青空でお日様が顔を出してくれています!!


また午後からは雨予報ですが

朝お天気だとやっぱり気分がちがいますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



連日続く倦怠感と咳に、昨日はようやく重い腰を上げ、

病院へ行ってきました。


肺炎を心配しての受診だったのですが、結果は気管支炎ということで

一安心です。


気温の変化が激しいので、私の老体がついていけないのかも・・・



皆様もお気を付け下さいね!








さて、制作は新しい森の仲間を作っていきます。







     DSC_5053.jpg





新しい仲間は、りすさんですよ~♪





    DSC_5054.jpg







手、足もつけます。





     DSC_5055.jpg







そしてフサフサしっぽをつけるとりすさん完成~






     DSC_5056.jpg







りすさんもうさぎさん同様、手にあるものを持たせます(^u^)






     DSC_5059.jpg






こちらのオーダー作品もそろそろゴールが見えてきました











今日の誕生石はブルー・アゲート    石言葉は芸術性



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:42  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.17 (Tue)

森の仲間のうさぎ出来上がり♪

こんにちは   のあわんです





娘が「ついにこの世の終わりが来るかもしれない・・・

と言ってこの前から色々話してくる話の内容が

奇妙すぎる。



それは「ゾンビになる薬」の話。


その薬を服用すると人間がまるでゾンビのように

人に噛みついたりするそうで、今アメリカでこの薬を使う人が

急増しているそうなのです。



つまりが麻薬なわけですが、服用すると人に噛みつきたい衝動に駆られ

娘の話しによるとホームレスの人が顔を喰いちぎられたのだとか・・・




これがすべて事実だとしたら、リアルバイオハザードですよね


恐ろしいことに日本にもその薬が入ってきているのだとか。

人間らしさを奪い取る薬って本当に恐ろしい・・・。



もうすぐハロウィンですが、仮装にまぎれて

リアルゾンビが紛れているかもしれないね

と娘と話しました。








さて、制作のほうは森の仲間のうさぎさんの続きです♪







うさぎさんに足がつきました   ⇓




     DSC_5052.jpg










     DSC_5051.jpg







そして手もついて、うさぎさんの出来上がり。





     DSC_5058.jpg









     DSC_5057.jpg







うさぎさん、手にあるものを持つ予定です。





明日はもうひとりの森の仲間が登場します。








今日の誕生石はゴールド・コイン    石言葉は家庭の平和



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:57  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.16 (Mon)

森の仲間たち

こんにちは   のあわんです






今週も一週間ずっと雨や曇りの日が多い天気予報でした

我が家のドングリの木にある巣で卵を温めているキジバト夫婦も

冷たくて長引く雨に少々嫌気がさしているのではないでしょうか。



そろそろ卵が孵化する頃だと思うので

一番狙われやすい時期になります。



敵は猫かイタチかわかりませんが

卵の頃は狙わず、ちょうど孵化する頃を見計らって

襲います。



冷たい雨の中毎日頑張ってあたためているので

せめて1回ぐらい無事に巣立ちを迎えさせてあげたいです。









さて、今日は森の仲間を作っていこうと思います。




最初に作るコはこのコです   ⇓





     DSC_5047.jpg












     DSC_5049.jpg







薄い色の背景に薄い色の羊毛っこなので

よくわかりませんね








このコはうさぎさん。







顔入れです。






     DSC_5050.jpg









明日も続きです☆








今日の誕生石はめのう    石言葉は成功



  のあわん はブログランキングに参加しています♪

 ポチッ と応援いただけたら励みになります~(>^^<

⇓⇓⇓ クリックしてね ⇓⇓⇓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
08:35  |  オーダー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT